• ベストアンサー

世界で韓国が好きな国を教えてください。

日本が大好きだという国はたくさんあります。 嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。 でも韓国が好きだという国は ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ないとおもいますよ。 一番良く自覚しているのは韓国のビジネスマンで、韓国系電機メーカーのサムソン電子が、アメリカで液晶テレビの広告をする際に、日本の忍者を起用し、アメリカ人が日本製と誤解するようにメッセージを出しています。 韓国を嫌っている国民は知っています。韓国人です!!。 多くの韓国人エリートが少し経済的成功を収めるとカナダやアメリカに移民しようとします。 また、公共の場所で、マナーが悪い事などを指摘されると日本語で「ごめんなさい」と言います。 それほど自分が韓国人であることを嫌い、ひた隠しにするのです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ホント韓国人の民度の低さには困ったものですね。 日本人を批判しながら内心では日本人に憧れて 都合のいいときに日本人のふりをする 韓国人には プライドがない民族だと言わざるを得ませんね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

韓国が好きだと言う国や民族は皆無です。 韓国人自身が自国を嫌い、韓国民族独特の顔を嫌って女性の100%が整形するような国ですから。 頬骨や顎の骨を削り、まぶたを二重にして鼻を高くして、もはや原型を留めていない韓流芸人に夢中になっている輩の大半は在日のおばちゃん連中でしょう。 だから、未だ整形が出来ない子供はオンエアーできないのです。 海外でのマナーの酷さばかりではなく、根底に沁み込んだ「嫌がらせ」の精神も韓国人に友達が出来ない原因です。 サッカー会場で「祝 東日本大震災」の横断幕を平気で揚げるような民族です。 現役時代に海外での生活が長かった小生や他の赴任者も韓国人から散々な嫌がらせを受けました。 日本名(例えば将軍や富士など)を付けた韓国人が経営するレストランでは日本人客と分かれば、長時間待たせて、その後の客入りが途絶えてから料理を出して来る等の嫌がらせは日常茶飯事でした。 結局、何処の国でも相手が韓国人と分かれば、遠ざかるのです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国の歴史は惨めな屈辱の歴史しかないので 妬みのDNAが心底しみこんでいるのですね。 ほんと日本人とかかわりになりたくはないと思うとります。 でも朝鮮人は、日本人に憧れているので しつこく付きまとうのでしょうね。 とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

noname#205254
noname#205254
回答No.11

日本人の中で、能天気な馬鹿なおばはん位ではないでしょうか。 今の韓国人気が不可思議に思えます。 私の知っている在日朝鮮人は、変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。 反日教育が親から子に伝わっています、表向き反日教育を非難していても、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。 過去に屈辱を受けてきたと、日本人えの犯罪を正当化しています。 日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます、注意すべき存在です。 日本人と結婚すると血がけがれる、在日社会でのけ者にされるそうです。 これは長く付き合ってみて聞いたり感じたことです。 日本に帰化した人もいますが性格や考え方が違うように思います、いたってまともに感じています。 韓国は日本にとって危険な存在と認識すべきです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答者さんの言われるとおりだと思うとります。 しかし問題はそのことを日本人があまりにも認識しとらんところです。 これは日本人のやさしさにつけ込んだ在日や マスゴミの影響だと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございます。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.10

>世界で韓国が好きな国を教えてください。 韓国人の好感度は世界的に高いですよ、ヨーロッパや北米では「韓国人お断り」のホテルやお店は少なくない、それほど彼らのマナーの良さが認識されているという事。 とにもかくにも具体的な国名を名指ししてお断りされるのは、世界広しといえども彼らだけ(中国人の場合も少なくないですが)じゃないですか、汚辱と屈辱に塗れた朝鮮半島3000年の惨めな歴史に又1つ勲章が増えた訳であり、羨ましい限りです。 もっともノーベル賞を筆頭に、世界的権威を有するものとは無縁の民族ではありますが。 尚個人的にも韓国人に纏わる爆笑事例には事欠きません。 例えばベトナムに於いてかの悪名高きシクロの運ちゃん、ベトナム版雲助と呼ばれる彼らも、これでもかというぐらい値切り倒し、且つ人使いの荒い韓国人にだけは決して近付こうとはしません。 それを逆手に取り、韓国人のふりをしてシクロを撃退する日本人を今年のGWホーチミンで見掛け、大笑いしました。 それからシンガポールの寿司屋で隣り合わせたSQのCA嬢に依ると、エコノミーで威張り散らし無茶な要求するのは世界中で韓国人だけとの事、貧乏人が海外旅行で舞い上がる図、それがまさに韓国人であり出来れば関わり合いになりたくない人種、彼女はそう評しておりました。 次いで福島県のとある3流ゴルフ場での事、プレーを終え入浴を済ませた家内が驚きと怒りで話すには、韓国人のおばさんが何と浴槽内で洗濯をしていた(作り話ではなく事実です)というのです。 私は噴き出してしまいましたが、彼女は気持ち悪くて入浴出来なかったとの事で、清算後支配人に苦情を申し出ましたが、禁煙スペースで喫煙しボヤ騒ぎを起こしたり、とにかく韓国人のマナーの悪さには困っていると彼も弱り果てておりました。 世界中に笑いを提供すると同時に、モラルに於ける反面教師を立派に勤め上げる愛すべき朝鮮民族、彼らほど世界中で愛される民族は稀ですよ、もっとも韓国という国家の世界的認知度が低い事は言うまでもありませんが。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国人は長らく植民地の歴史しかもたなかったので 今現在少しばかり一部だけ成功していることで 舞い上がっているのでしょうね。 ただ本来の威張りたい性格であるために 日本人からみてもしょぼいような事でも 堂々と威張り散らせるのは 民度の低さでしょうね。 私もアジアではしつこい売り子や 値切るときには韓国人のふりをしますが(笑) たしかに売り子は 嫌な顔をしてあまり熱心に追いかけてはこなくなりますから 効果はやはりあるようです(笑) とても参考になりました、ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.8

>でも韓国が好きだという国は、ふと気づいたのですがあるのでしょうか? 他にも回答がありますが、北朝鮮と日本でしようね。 イギリスなどEU諸国では「KOREAN FREE」と看板を掲げているお店が多くあります。 アメリカでも、サンフランシスコ暴動事件のきっかけとなった「韓国人の、黒人差別」以降嫌韓意識が強いですね。 カンボジアでも、(日本でも有名になった誘拐)事件の発端が「韓国人経営者による、カンボジア人への侮辱・差別」が原因です。 まぁ、反日政策を国是としなければ国内統一が不可能な国ですから仕方がありません。 教育でも、韓国の国定歴史教科書が「UCLA大学では、フィクション・物語扱い」でしたからね。^^; 1895年まで、歴代中国の属国・植民地だった常識も(韓国国民は)知りませんからね。 下関条約で、朝鮮史上初めて独立した現実を知らないので「韓国人の優位・特権意識」が強いのです。 ※下関条約第1条(だったと思います)。「清国は、朝鮮の独立を承認する」。 誤った教育の為に、歴代中国に対しては「謝罪しろ!賠償しろ!」とは一切言いませんよね。 DNA的に、中国が宗主国である事を理解しているのです。 で、本題。 北朝鮮は、同一民族ですから南朝鮮の生活に憧れを抱いています。 日本では、傀儡政権誕生前後で多くの反日芸能人が来日していますよね。 BoAをはじめとして、KARAなど数えればキリがありません。 ※BoAは、毎年反日活動団体に5000万を寄付。功績が認められて、名誉会員に昇格。 今後も、大統領の命令を忠実に実現する傀儡政権の下で韓流思想が広まるでしよう。 現実に、お台場富士山TVは「韓国芸能人+創価学会所属芸能人」が居なければ番組編成が出来ません。 (EU諸国でカルト集団指定を受けている、某個人崇拝宗教団体の影響ですかね?) 大阪茶屋町放送局は、「韓国良い国・日本悪い国」が報道・娯楽番組の基本です。 在日コリアン特権に何ら対策をしなかった(この放送局のOBである)現職市長は落選しました。 傀儡政権が目指す「在日に選挙権付与!」が実現していれば、親韓国市長が当選確実でした。 まぁ、馬鹿な日本人が「大挙して、大金を落とす」事を、韓国人は笑いながら(日本人を)軽蔑しています。 朝鮮(韓国)語を理解して韓国旅行をすれば、幻滅します。 余談ですが、何ら証拠が無いのに「従軍慰安婦は、日本軍の責任だ」と発言した自民党・河野洋平(当時官房長官)。 彼の反日思想は、息子の太郎に受け継がれているのでしようかね? ベトナム戦争時の、韓国軍従軍慰安婦事件の方が問題だと思うのですが・・・。 ベトナム政府発表では、韓国軍人との混血児が25000人程度存在しています。 韓国政府が従軍慰安婦認めないので、彼らは無国籍状態なんです。 ベトナム政府・ベトナム人は、大人の対応をしていますね。 それに引き換え・・・。

daigakudaigaku
質問者

お礼

汚い手段で日本を貶めることを政策としている韓国を日本人は 能天気に仲良くすることばかり考えているのは あきれますね。 日本人ももう少し歴史的な思考視点をもてるような 教育をせんといかんと思うとります。 それをも阻止するのが在日の存在でしょうね。 日本人の間違ったやさしさも問題だと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

ヨーロッパ人は東洋のことをな~んにも知らないという人が多いです。 そういう人達でも日本をなんとなく東洋の先進国で、優れた製品を作るくらいは知っています。韓国のことは何にも知らないのですが、まあ風貌が似ているので日本ほどではないけど、日本のような国なんだろうと思っています。好きかどうかは、なにしろ国をよく知らないから好きでも嫌いでもないと思います。

noname#148554
noname#148554
回答No.6

>日本が大好きだという国はたくさんあります。 そうなの?どこ? まさかフランスとか台湾とか? 国同士の好きとか嫌いとか・・・何の意味もない気がしますが。 日本人は世間が狭いのが特徴ですよね。まるで日本が中心かのように・・・思い上がっていてはだめですよ。 同じ日本人として情けないわ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ご自分の意に沿わない質問だからといって 意味がないと決めつけるのは いかがなものかと思うとります。 質問の趣旨に沿った回答でお願いします。

回答No.5

北朝鮮の人民が世界で一番韓国にあこがれていますよ (政府ではなく)

daigakudaigaku
質問者

お礼

私の考えが足らないと認識しました。 北朝鮮は韓国に憧れておることを・・・ もうあかんと思うとります。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

韓国。 自意識過剰で自国が大好きです。 ただ、では国民同士が仲良しか?と言うと、そうでもないですが。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国人同士は とても仲が悪いですよね。 もうあかんと思うとります。

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.3

私も在日とか、中国人とか、三国人とかは大好きですよ♪

daigakudaigaku
質問者

お礼

個人ではなくて国を教えてほしいと思います。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

韓国が援助している名前も出てこないような国ならひょっとするとあるかも? ホテルの入り口に「韓国人はお断り」と書かれている国があるぐらいですから一般の人が知っている国からは嫌われているでしょうね

daigakudaigaku
質問者

お礼

世界広しと言えども韓国が好きな国は 今現在では皆無なのですよ~ 教えてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国人は、なぜ、嫌われるのでしょう?

    昨夜のことです、 海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、 韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。 BBCが毎年行っている調査によりますと、 韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。 韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。 主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。 http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html はてはて、 なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。 《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、 なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう? わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

  • 世界で一番親日的でない韓国の不思議について

    この間テレビで世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。 そこでの最下位は韓国でした。 でも韓国人は、日本人が頼みもしないのにものすごく多くの観光客や不法滞在者が 押し寄せてきます。 韓国人は、なぜ嫌いな日本に来るのでしょうか? 嫌いな国の日本の日本語も話せるし なぜだろうか? それだけ日本人に憧れているということでしょうか? 日本てそんなに韓国と比べて優秀なものや学ぶべきものがあるのでしょうか?

  • 世界三大「美食の国」って?

     美食の国と言えばフランス、中国……と思い浮かびますが、ではもう1カ国はどこなのでしょう?  日本は入っていなかったのは覚えているのですが、どの国が世界的に美食の国と認められているのか、どなたか教えてください。

  • 世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。

    世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。 日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか? 欧州ヨーロッパで死刑制度がある国はゼロカ国です。 日本人が大嫌いな発展途上国の土民が住む韓国も死刑制度はありません。

  • 世界一苗字の種類が多い国=日本。少ない国=韓国?

    世界一苗字の種類が多い国=日本。少ない国=韓国? 日本と韓国は隣同士の国ですが、大きな違いがあります。 日本には苗字の種類が非常に多く、珍名・難名もあります。 しかし、韓国の苗字の種類は少なくて、金・朴・李だけで 全人口の半数を超えます。 日本ほど苗字の種類が多い国はありますか? 韓国ほど苗字の種類が少ない国はありますか?

  • 韓国人は世界で存在感がまったくない、一体なぜ!?

    それにしても世界における韓国と韓国人の存在感のなさって一体何なんでしょうか!? 日本のメディアしか見ない日本人は、日本メディアによる韓国よいしょ報道の影響で、韓国の事を世界的にメジャーな国だと思い込み、勘違いしている人が大勢います。 それにしても、ここまで日本と世界との間でギャップのある話も珍しいのではないでしょうか? 韓国人は、世界の中で好きだとか嫌いだとかの対象にすらならい自国の事をどのように思っているのでしょうか? やはり、世界中の人達に韓国の存在を認知してもらい、韓国が世界の中で注目され話題にしてもらえる国になって欲しいと思っているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 韓国はすばらしい国だ、でも伝わっていない?

    なぜ韓国のすばらしさが日本に伝わらないのでしょうか 韓国はすばらしい国、美男美女ばかりで食べ物もおいしく 生活も豊かで、みんなあったかい人ばかりだと思います! なのに、なぜか日本ではそのすばらしさが伝わっていません もし、伝わっているのならば、日本にいる帰れるのになぜか帰りたがらない日本嫌いの 在日韓国人の皆様が、お帰りになられるはずなのに それが証拠です! なぜすばらしい国だと伝わらないの!? 教えて!

  • 韓国という国

    朝鮮日報、中央日報を毎日楽しみに見ています。 韓国は何位がだ、日本は何位だという書き方。 何かおもしろく、知らないことも多々あり、いろいろ勉強になります。 謙虚さのない、目一杯 虚勢な書き方。 韓国が世界でどのくらいのレベルかということを分かって書いているのだろうか。 朝鮮日報は韓国のメジャーな新聞ではないのだろうか。 韓国の国民はこんな記事を見て恥ずかしくないのだろうか。 この間 韓国の中学生がホームスティに来たが、こんな教育をされて日本をどんな国と思ってきているのだろうかと思う。本人はいい子だったが。 日本が韓国を植民地にしていた時代は、世界がそんな時代。 強い者が支配するのが当たり前の時代。 何を今更蒸し返しているんだと思う。 そんな事を言っていたら紳士の国イギリスが植民地を一番たくさん持っていた 世界征服に一番近かった一番ひどい国になる。 隣の国なのだから仲良くやったらよいのでないかと思う。 今日の記事〔朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」〕 に韓国がアメリカと対等みたいな書き方をしていたので 呆れて思わず皆さんの感じ方を聞きたく質問しました。 韓国人は謙虚と言う言葉は無いのでしょうか。

  • 韓国は素晴らしい国です

    韓国は最高です 世界一高貴な民族が暮らす国です 天然美人が多くて食べ物も美味しい 行ってみたい・暮らしたい国ナンバー1です   日本も見習いましょう! なんて書いたら 反韓・嫌韓連中が叩きに来るでしょうか? 言うまでも無く韓国は最低な国ですけどね 笑

  • 世界一優秀な国ご存じ韓国様の優秀なところを教えて

    世界一優秀な国ご存じ韓国様の優秀なところを教えて下さい。 お笑い回答よろしくニダ! しかし、韓国様にまつわる話では なぜ、糞に関連する 話や事案が多いのだろう? Kアニメには必ず便所のシーンがあるとかw