• ベストアンサー

世界で一番親日的でない韓国の不思議について

この間テレビで世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。 そこでの最下位は韓国でした。 でも韓国人は、日本人が頼みもしないのにものすごく多くの観光客や不法滞在者が 押し寄せてきます。 韓国人は、なぜ嫌いな日本に来るのでしょうか? 嫌いな国の日本の日本語も話せるし なぜだろうか? それだけ日本人に憧れているということでしょうか? 日本てそんなに韓国と比べて優秀なものや学ぶべきものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyopon24
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.10

韓国よりも金が稼げる 韓国よりも刑罰が軽い 犯罪が起こしやすい 韓国よりも裏社会ネットワークが創りやすい 日本人はだまされやすい 韓国には学ぶべきものがない 韓国は衛生面で汚い 韓国では子供を育てたくない 徴兵が嫌だ 韓国人の男は女を殴る とても 4000文字くらいでは書くことができないです

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。 でも朝鮮人は、自らそのようなことを決して言いませんよね。 本音と建て前が違いすぎるのが朝鮮人の特徴でしょうかね。 韓国人は日本人が好きで好きでたまらんのですね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.18

>世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。 そこでの最下位は韓国でした。 これはウソでしょう。 本当に嫌いだったら相手にしません。 以前野球で、アンチジャイアンツと呼ばれる人達がいましたが、彼らは、隠れ巨人ファンでした。 本当に嫌いだったら、テレビを見ません。 韓国人が、本当に日本が嫌いだつたら、日本に来ることはありえません。 実際には、日本が好きなのに、好きといえない環境にあるため、あえて反対を口にするだけです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

別に朝鮮人に好かれなくてもいいのにねぇ~ なんにもいいことないもん!

回答No.17

>もうそろそろ日本人に侵略されたことを  これは具体的にいつの事を言っていますか?。日本が朝鮮と戦火を交えたのは秀吉の遠征、または朝鮮が元の手先となって日本に攻め込んできた元寇まで遡らねばなりません。その後は日本が清との戦争で勝利、属国だった朝鮮を清から独立させてやり、そして朝鮮の要請もあって併合しています。併合もあくまで双方合意の基であり、日本と朝鮮が戦争した訳ではありません。何か思い違いをしていませんか?。

daigakudaigaku
質問者

お礼

言葉の正確さをかいておりまことに申し訳ありません そうです!日本は朝鮮人を侵略したのではありませんね。 未開拓地の北海道と同じように 先進の文化と技術を朝鮮人に教えてあげたのですよね。 つまり開拓であって欧米流の残虐非道の侵略とは 全く違うものでした。 日本人は朝鮮人や朝鮮半島の発展のために 多大な貢献をしたことを誇りに思わんといかんと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

noname#138090
noname#138090
回答No.16

正しいのは天皇陛下のお言葉です。。 2001(平成13)年12月23日、天皇陛下68歳の誕生日に先立つ記者会見の席で、「桓武天皇の生母は百済の武寧王(ぶねい)の子孫であると『続日本紀』(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことがありました。 古代の天皇家には朝鮮系の人たちもいたということですが、これは韓国人のあいだではすでに多くの人が知っていることでした。でも天皇陛下が、たくさんの日本人記者がいる前で述(の)べられたということで韓国では大きく報道(ほうどう)されました。 古代日本における文明開化の主役は、朝鮮半島から渡ってきた人たち「渡来人」(とらいじん)でした。朝鮮半島からは多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、そのとき新しい文化や技術も日本に持って来ました。例えば、酒つくり、仏像(ぶつぞう)つくりなど、半島から渡ってきた渡来人たちによってもたらされたものです。 日本人は朝鮮渡来人の文化技術に学び憧れました。 今でもヨン様おっかけてるおばちゃん大勢います(爆笑)

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人の象徴である陛下のお言葉を心酔していただき 日本人としてとても誇らしく思うとります。 陛下はあくまでも朝鮮とゆかりがるとおっしゃっているだけですのに それほどまでに日本人に憧れていただきありがとうございます。 でも朝鮮人は、もうそろそろ日本人に侵略されたことを 忘れた方がいいと思うとります。 いつまでも日本人に対して劣等感をもっていても 朝鮮人のためにならないと思うとります。 朝鮮人が憧れる日本の日本語でいつもおつきあい カムサム ニ タ ゛ニ ダ

noname#138090
noname#138090
回答No.15

>古来江戸の朝鮮通信使時代から朝鮮人は常に >日本人に学びを乞い続けているのです。      ↑      誤      正      ↓ 古来、江戸時代よりもっと昔から、日本人は常に 朝鮮渡来人及び通信使に学びを乞い続け、 そして実際に学んできました。 天皇陛下がそうおっしゃっていますから、間違いは御座いません(^○^)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

歴史的事実は正しく学習して認識してくださいね。 朝鮮使節は文化が遅れた国から文明国の日本に 教えを乞うためにわざわざ朝鮮半島からやってきたのですよ。 別に日本人が後進国である朝鮮人にきてちょうだいと 頼んだわけではありません。 カムサム ニダニダ

noname#138090
noname#138090
回答No.14

>つまり日本との関係は朝鮮人が日本人をいつも熱心に尊敬している >片思いの状態であるということだと思うとります。。 それと正反対の事を天皇陛下がおっしゃっています。 ストローがものを教えるかね? 日本人なら天皇陛下のお言葉を守りましょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本語を正しく理解せんといかんと思うとります。 韓国がただ単なる中国からの通路つまりストローであると いうとるのです。 古来江戸の朝鮮通信使時代から朝鮮人は常に 日本人に学びを乞い続けているのです。 よろしくお願いします。 カムサムニダニダ

noname#138090
noname#138090
回答No.13

>ぜひとも今年の夏は >靖国に英霊参拝に行かれることをお勧めします。 毎年言っています。 靖国神社は日本人だけではなく旧植民地の人もお祭りされています。 天皇陛下の韓国への敬慕の念は強いです。 国民も見習わなくてはいけません=*^-^*=。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人には融和の精神と他人を思いやる心があります。 これをまず正しく理解しないといつまでも思い込みとなります。 韓国人がそれほどまでに日本国の陛下の言動を喜んでくれるのは とてもほほえましく誇らしいことだと思うとります。 日本人にとって韓国は、単なる中国からの通り道に過ぎない つまりストローと同じ存在なので朝鮮使節団以来から朝鮮人から日本が文化や技術を教えてあげる以外には興味のない存在と いうのが実態です。 つまり日本との関係は朝鮮人が日本人をいつも熱心に尊敬している 片思いの状態であるということだと思うとります。。 ありがとうございました。

noname#138090
noname#138090
回答No.12

あんた、人がいいね。 >朝鮮人が他国の先進国の元首にそれほどまで >いあこがれがあることに日本人として >とても誇らしく思うとります。 天皇陛下が、朝鮮に深い敬意と感謝の念を持っていらっしゃるのです。 大変結構なことです。 天皇陛下が半島にあこがれているのよ。 別に朝鮮人が日本天皇にあこがれているわけではないよ。 でも日本人民より日本天皇は賢いと認めます。 「人がいい」のほんとの意味知ってるか(^○^)

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人の象徴である陛下をそれほどまでに 気にかけていただきとても 誇らしく思うとります。 ぜひとも今年の夏は 靖国に英霊参拝に行かれることをお勧めします。 またよろしくお願いします。

noname#138090
noname#138090
回答No.11

>韓国人の願望でなくて事実でお願いします。 願望ではありません。事実を申し上げています。 宮内庁ホームページ「天皇陛下おことば」 平城京について私は父祖の地としての深いゆかりを感じています。そして,平城京に在位した光仁天皇と結ばれ,次の桓武天皇の生母となった高野新笠(たかののにいがさ)は続日本紀によれば百済の武寧王(ぶねいおう)を始祖とする渡来人の子孫とされています。我が国には奈良時代以前から百済を始め,多くの国から渡来人が移住し,我が国の文化や技術の発展に大きく寄与してきました。仏教が最初に伝えられたのは百済からでしたし,今日も我が国の人々に読まれている論語も百済の渡来人が持ち来ったものでした。さらに遣唐使の派遣は,我が国の人々が唐の文化にじかに触れる機会を与え,多くの書籍を含む唐の文物が我が国にもたらされました。 ★しかし遣唐使の乗った船の遭難は多く,このような危険を冒して我が国のために力を尽くした人々によって,我が国の様々な分野の発展がもたらされたことに思いを致すとき,深い感慨を覚えます。★ 天皇陛下は以上のようにおっしゃっています。 天皇陛下はえらいです。 隣国に対しては天皇陛下のお気持ちに沿って敬意を持ちましょう。 恩知らずはいけないことと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

朝鮮人が他国の先進国の元首にそれほどまで 強いあこがれがあることに日本人として とても誇らしく思うとります。 これからも天皇陛下をお慕いしてくださいませ。 それほどまでおしたいしているなら 靖国には毎年参拝にいっていますよね!?

noname#138090
noname#138090
回答No.9

>韓国人が日本人が想像もしないほど >強いあこがれを抱いていることがとてもよく理解できました。 >韓国人は、みな日本人になりたいのですね。 違います。 日本人が韓国にあこがれているのです。好意を持っているのです。 日本の観光業の人たちのサービスが良いからです。 みなさん親切でペコペコしてお金を貰います。 天皇陛下のお言葉の影響が大きいです。 2001(平成13)年12月23日、天皇陛下68歳の誕生日に先立つ記者会見の席で、「桓武天皇の生母は百済の武寧王(ぶねい)の子孫であると『続日本紀』(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことがありました。 古代の天皇家には朝鮮系の人たちもいたということですが、これは韓国人のあいだではすでに多くの人が知っていることでした。でも天皇陛下が、たくさんの日本人記者がいる前で述(の)べられたということで韓国では大きく報道(ほうどう)されました。 古代日本における文明開化の主役は、朝鮮半島から渡ってきた人たち「渡来人」(とらいじん)でした。朝鮮半島からは多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、そのとき新しい文化や技術も日本に持って来ました。例えば、酒つくり、仏像(ぶつぞう)つくりなど、半島から渡ってきた渡来人たちによってもたらされたものです。 日本人は朝鮮渡来人の文化技術に学び憧れました。 現在、日本女性は、韓国ドラマの男優に憧れています。 ヨン様にワーワーキャー言って韓国まで追いかけてきます(^○^)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国人の願望でなくて事実でお願いします。

noname#138090
noname#138090
回答No.8

>韓国人は、なぜ嫌いな日本に来るのでしょうか? 日本の観光業の人たちのサービスが良いからです。 みなさん親切でペコペコしてお金を貰います。 >それだけ日本人に憧れているということでしょうか? >日本てそんなに韓国と比べて優秀なものや学ぶべきものがあるのでしょうか? 天皇陛下のお言葉の影響が大きいです。 2001(平成13)年12月23日、天皇陛下68歳の誕生日に先立つ記者会見の席で、「桓武天皇の生母は百済の武寧王(ぶねい)の子孫であると『続日本紀』(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことがありました。 古代の天皇家には朝鮮系の人たちもいたということですが、これは韓国人のあいだではすでに多くの人が知っていることでした。でも天皇陛下が、たくさんの日本人記者がいる前で述(の)べられたということで韓国では大きく報道(ほうどう)されました。 古代日本における文明開化の主役は、朝鮮半島から渡ってきた人たち「渡来人」(とらいじん)でした。朝鮮半島からは多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、そのとき新しい文化や技術も日本に持って来ました。例えば、酒つくり、仏像(ぶつぞう)つくりなど、半島から渡ってきた渡来人たちによってもたらされたものです。 とにかく天皇陛下が「韓国とのゆかりを感じています」とおっしゃられ、このお言葉は、韓国にも好感を持って報道されました。 こういうことと、観光業のペコペコサービスが功を奏したんでしょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国人が日本人が想像もしないほど 強いあこがれを抱いていることがとてもよく理解できました。 韓国人は、みな日本人になりたいのですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親日国と反日国についてお教えください。

    先日テレビで、ポーランドが、ものすごく親日国ということを知りました。 昔、シベリアに流されていたポーランドの孤児たちを日本が助けたのを、今も感謝してくれているとのことでした。 トルコやスリランカも、前にテレビで親日国だと言っているのを観たことがあります。とてもうれしかったです。 韓国や中国の反日感情の報道ばかりが多いので、日本人の中でも私のようにほとんど海外に出たことのない人は、世界に親日国があることをあまり知らない人が結構いるのではないかと思うようになりました。実際、私はほとんど知りませんでした。 ポーランドやトルコ、スリランカの他にも、日本に親しみを感じている親日国は多いのでしょうか? また、親日国があるように反日感情の強い韓国や中国に親しみを感じている国も多いのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 韓国の「親日派の弾圧」の中途半端さについて教えて下さい。

    韓国の「親日派の弾圧」の中途半端さについて教えて下さい。 韓国には日本のアニメやマンガが好きな人や 日本のタレントが好きな若者が増えていると聞きます。 韓国と日本とで結婚し韓国に住んでいる人も 少しずつ増えていると聞きます。 旅行先としても韓国はかなり人気にはなっていますよね。 どうも韓国の反日の定義に納得が行きません。 遡及法ができ過去の親日まで犯罪扱いするようになったり、 親日と言うだけで社会的に抹殺される程だと聞くのに、 なぜ日本人観光客を受け入れる店を弾圧しないのですか? 日本語を使える人、教える人を弾圧しないのですか? なぜ昔は禁止していた 日本のアニメやマンガを解禁したのでしょう? 日本人と結婚して韓国に住んでいる人は その日本人を愛しているのですから弾圧対象ではないのですか? 日本人がレイプされても韓国警察は無視すると言います。 しかし外貨を稼ぐ為に韓国は国をあげて 日本人の売春ツアーを企画し続けていた歴史が有ると聞きます。 韓国芸能界の性上納による自殺の件からも何か社会の歪も感じますが…。 この事実は韓国国内ではどう認識され 反日との不一致をどう解釈しているのでしょう? 国をあげて反日を徹底するのであれば、 日本人観光客も全部拒絶し、日本人を徹底して国外追放するのが 普通のやり方ではないのでしょうか。 特定の民族を名指しで敵視する場合、 外交も拒絶し臨戦態勢を取り観光客を受け入れるだなんて 以ての外となるのが普通の敵対関係ではないのでしょうか。 なぜ韓国は奇妙な矛盾を抱えながら 中途半端な「親日派の弾圧」を続けなければならないのですか? なぜ日本のアニメやマンガ、タレントが好きな人が 弾圧対象にされないのでしょうか。 なぜ弾圧対象にできないのでしょうか。

  • 韓国で右翼というと親日派を指すのですか?

    この記事 【韓国ブログ】「親日派は売国奴だ!」高まる親日派への非難 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0603&f=national_0603_008.shtml の中でこんなふうに書いてあったのでお訊ねします。 「親日派の韓国右翼は腹をくくって売国しようとする」 「韓国の右翼は日本寄りになっている」 「我が国の自称右翼といえば親日派の連帯である」

  • なぜ親日気味な国が多い気がするのか・・?

    時折見かける世界のおおまかな親日国、反日国の情報や 海外旅行客の評価の話、外国人個人の評価などで 何となく反日気味な国よりも、親日気味な国が多い様な そんな印象を受ける事が有ります。 代表的な反日国である韓国や中国でも 若い世代は日本のマンガ、アニメ、ゲームなどには好意的だったり 「日本でありさえすれば何でも嫌い」という人だらけではない印象も。 なぜ世界には親日気味な国が多い気がするのでしょうか・・? 個人的には、日本社会は外国人へのいじめ等が厳しく、 異国でも日本人は日本人だけで固まってしまい易い。 あまり友好的ではない様な印象を受けます。 反日的な報道が少し続くだけでオーストラリアや中東は 反日なんだと決め付けてしまう否定的意識なども有りますし。 海外では何やら、金払いが良くて大人しい という評価がありますし 外国と比べて日本人は扱いやすいから好まれているだけでしょうか? なぜ世界には親日気味な国が多い気がするのでしょうか? これは別に日本が珍しい話ではなく、 世界中がそうなりつつあるだけなのでしょうか? “日本と海外の関係”について 否定的なご意見、肯定的なご意見、 色々なお考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 親日国の大衆音楽

    最近、親日という言葉をよく目にします。ネット上でも親日だとする国のランキングがあったり、その多くは記事を書く人の主観(いや、独断と偏見かも)によるとおもいます。そこで質問です。みなさんが親日国だと思うのはどこの国でしょうか。 その国のおすすめの大衆音楽を教えてください。 回答方法はまず、日本に対して非常に好感度の高い国のランキング表を作成し、それぞれの国の最も優れていると思う大衆音楽を1曲づつ教えてください。 ちなみにこんな感じの曲が好きです。 ブラジルの有名シンガーです。

  • 旅行したい国ランキングで韓国最下位だった訳は?

    昨日の夜、暇だったので世界番付という番組を見ていたら、旅行したい国ランキングというのをやっていて、韓国が最下位でした。 現在、韓国は世界中から注目を集めていますが、いくらなんでも最下位はないのではないでしょうか? 韓国に行ってみたいという人は世界中に大勢いるはずです。 もしかして、韓国に旅行に行きたいなどと言ってる人は、日本メディアの韓国よいしょ報道に騙されている日本人B層だけ!!という事ではないですよね? 私は、途中でテレビを消して見るのを止めたんですが、韓国が最下位の理由を何か言ってましたか?ちょっと気になります。 事情通のみなさん、どうだったのでしょうか?

  • 世界で韓国が好きな国を教えてください。

    日本が大好きだという国はたくさんあります。 嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。 でも韓国が好きだという国は ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

  • 韓国における“親日派”の公表は何?

    韓国では1900年~1945年頃に日本に協力的だった人達、いわゆる“親日派”の氏名3090名分を公表したとのニュースがありました。 国全体で反日の気運が盛り上がっている今、何の目的でこんなことを公表するのでしょうか? “親日派”と名指しされた人やその家族は韓国国内で立場が悪くならないのでしょうか? まるで集団によるイジメ、魔女狩りみたいな気がするのですが、、、

  • 親日罪の韓国を、ホワイト国から外す。何か問題が?

     韓国は、まったく理屈に合わぬ国。  韓国政府の親日罪は、事後立法で、違法。 先の戦争中は、世界中で、西欧はインド、東南アジアを植民地にして、利益を吸い取った。 その前は、米国は、黒人を奴隷にしたり、西欧は中国に、アヘン貿易をして、利益を吸い取った。 しかし、それらの国は、賠償はしなかった。 事後立法では、裁けないからだ。 韓国も日本に対して、事後立法では裁けない、賠償貰っただけで、恩の字だ。 それを73年経っても、徴用工慰安婦の精神的苦痛の賠償が、まだだと。 トランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と、蔑んだ。  韓国メディアの多くは、トランプ大統領の言葉を、聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と伝えた。 こんな国を何で、ホワイト国から外して、どこが不都合なんですか?

  • 親日国ってどういう事です?

    イラクは、親日派が多いと聞きました。 (1)なぜ、親日派になるの? (2)あと、世界には、日本を目標(日本のような平和、経済) にする国ってあるのですか?  どんな国ですか?? (3)日本に来たこと無い人達は日本をどう考えてますか?  (アメリカはカーボウイが今でに多くいると思ってる)など。