• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛中 体調悪い彼のことです)

遠距離恋愛中 彼の体調が悪いとき、彼を癒す言葉や行動は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼の体調が悪いとき、彼を癒す言葉や行動についてアドバイスをお願いします。
  • 神奈川県と兵庫県の遠距離恋愛中の彼の体調が悪くなり、会えない状況です。彼を励まし癒す言葉や行動についてアドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の彼の体調が悪いとき、彼を支える言葉や行動についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

言葉で元気づける事もすごく大事ですが、どこかにせき込んだりする病気の原因があるのかも知れません、大人でしたら病院に行ってでも治さないと仕事も楽しく、良い仕事もできませんよ、さらに良い恋もできません、病院に行かれることを勧めることが一番大事な事と思います、病は気からとも言いますが、言葉も大事、医者に診てもらうことはもっと大事だと思います。

noname#137104
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 本当に身体が資本ですよね? 病院にはいっていますが、風邪が長引いていると言われているようです。 大事に至らなければよいのですが。 ご回答いただいた皆様ありがとうございました。 またアドバイスよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールも良いですが、手紙などを書いてあげるのは いかがですか? メールは大変便利ですが、一つ一つの文字に心は 感じられず、伝わりません。 しかし、手紙は、書く側の心が伝わり、一文字一文字に 気持ちを込められます。 きっと相手側にもメール以上に気持ちは伝わると思います。 励ます言葉としては、 「無理しないで」 「体あってのことだから」 「体を一番に大事にしてください」 などなど。 私自身も体を壊した経験があったので、 今回ご回答させていただいたのですが、 知り合いから、励ましの手紙をもらったときには、本当に 救われました。 また、その中にハンカチに包まれたお守りが入っており、 今でもそのお守りを肌身離さず持ってます。

noname#137104
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙も考えました。 こんど会う時か、何か送るときに添えようとお守り的なものも用意しています。 品物を送るには実家の彼なので断りをいれてからが一番いいと思いますが、手紙ならば大丈夫でしょうか?お母さまの手前とかいろいろ考えてしまいます。 なにしろ、からだが一番だと思います。 言葉って大事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    今年の4月から彼が就職し遠距離になってしまいました。最初は1日に2.3通の連絡やたまの電話をくれていましたが、最近では連絡が3.4日に1度くらいになり電話もくれなくなりました。忙しくて帰って寝て仕事の繰り返しとは言っていました……。浮気などを心配しているのではないのですが冷められているのでは…と不安です。今は彼が落ち着くまで待つしかないのでしょうか……?

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛(海外と日本)中の彼が何を考えてるかわかりませ

    こんばんは。悩みすぎてどうしたらいいかわからずここへ来てしまいました。 付き合って4ヶ月、中国と日本で遠距離になってから2ヶ月目の彼氏が何を考えてるのかわからなくなってしまいました。連絡が取れません。 日本にいた時や赴任したばかりの時はマメに電話やメールをくれていたのですが、きっと仕事も本格的になって相当忙しいだろうし、初めての海外駐在で慣れないことだらけできっと余裕なんてないんだと思います。そのことについては、仕方ないことだし、大変な彼を応援してあげなくちゃと思っていたのですが・・ 最近電話しても出なかったりメールを入れても一切返ってこない状態で何かあったのかと心配していたのですが、先週土曜日にやっと 電話が繋がって話せたら、体調を崩して一日入院していたとぽろっと言われてしまいました。そして私が何度電話しても折り返しがなかったのに共通の友達(日本にいる)には連絡していたこともその時知りました。 体調が悪くてそれどころではなかったのかもしれませんが私は一体彼の何なんだろうととても寂しく悲しくなりました。 なかなか連絡が取れないイライラやそうゆう寂しさから、素直になれず 「そんなに連絡取れないなら電話は月1回て決めてそれは絶対守るようにしようよ」とか来月に彼が日本に帰ってきた時会う約束をしてたのですが、私も仕事の都合があるのでそろそろ決めたいのにそれについてもなかなかちゃんと決めてくれないので 「じゃあもう会うのやめる!?」など心にもないことを 言ってしまいそのまま気まずい雰囲気のまま電話を終わらせてしまいました。それから「本当に来月どうする?休み取れない?」ってメールを入れたのですが返信も電話もかかってきません。。。。。。。 もうこのまま彼から連絡はこないのでしょうか。 いずれは結婚しようという話もしていました。 遠距離恋愛は相手を信じてどかんと構えてるくらいじゃないと続かないということもわかっていますが、でもわがままですがどうしてももうちょっと私の気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。 電話もメールの返信もない今私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま自然消滅の可能性が高い気がしてなりません。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 遠距離恋愛 自営業で多忙な彼のこと

    遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。 彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。 知り合ってすぐお付き合いをはじめました。 なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。 彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。 彼からはメールはなし。 着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。 10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。 お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。 彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。 離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。 ただ、すごく不安です。 私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。 同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

    遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。