• ベストアンサー

硬くて甘くないリンゴの美味しい食べ方

ジョナゴールドが好きなんですが、見た目 綺麗で美味しそうなのでツイ、違うリンゴを買ってしまったのですが、食べてみると硬くて、甘味がなくて好みではありません。。 このリンゴを何とか(あと3つあります)食べやすくしたいのですが、どなたか簡単で手軽に出来るデザートにでも変身させる術を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#189131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

ジャムにするのはどうですか? りんごを適当な大きさに切って、りんごの重さの40%の砂糖で煮ます。 レモン汁を絞ると変色もとめられます。 りんごはつぶしながらお好みの感じまで煮こむと出来あがりです。

質問者

お礼

ジャム好いですね。砂糖はヨーグルトについてる砂糖(グラニュー糖を粉状にしたもの)ではいけないでしょうか? たくさん余っています。お昼はパン食なので、好いかもしれません!回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ・煮る・・・皮をむいて、塩水にさらし、鍋にいれ砂糖を好みで入れ弱火にかけます。りんごから水分が出るので水はいりません。 暖かいうちでも、冷やしてもおいしくいただけます。 ・↑これを煮詰めていくとジャムになります。 ヨーグルトにかけるとおいしいです。勝手に煮解けます。 ・芯部分をくりぬきます。皮はむきません。くりぬいたへたのついた部分は取っておきます。 そこにバターと蜂蜜をいれ、へたのついた部分を蓋のようにかぶせ、オーブンで焼きます。(結構時間かかります。) あつあつをナイフで切っていただきます。身の部分の外側に皮の赤い色がほんのりついてきれいです。 子供のとき、お友達が来るとおやつは必ずこれでした。 ・あとはアップルパイでしょうか。 冷凍シートがあれば簡単に作れます。

質問者

お礼

焼きリンゴですよね。。時間が掛かっても、美味しそう~!回答を見てるだけで、食べたくなっちゃいました。が、やはりジャム好いですね。簡単でパンでもヨーグルトでも使えますし。それに紅茶にも良いですし!回答有り難うございました。

• asul
回答No.2

こんばんは♪ 私のおすすめは、りんごのコンポートです!これなら甘みがなくてもOKですよ! 私の場合 圧力鍋を利用し シナモンとグローブの実少々を入れて作るのですが、 シナモンの好き嫌いの好みがありますので 普通の物を作ってみてはいかがでしょう? 「google」(検索サイト)で「りんごのコンポート」って検索すると いろんな方の作り方がでてきますので ご自分の条件に合うものを探してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

りんごのコンポートを早速 検索してみました。美味しそうですね!シナモンは今あるのですが、グローブの実がありません。是非とも何時か 作ってみたいと思っています。回答有り難うございました。

質問者

補足

教えていただいて有り難うございます。今回はジャムにさせて頂きます。ポイントが2人って言うのは、本当に悩みます。申し訳ありませんが今回はジャムのレシピを書いてくださった方に、先着順に付けさせて頂きます。何時か質問して見かけた時は、また宜しくお願いします。本当に参考になりました。有り難うございました。