• 締切済み

ザワークラウトに入っているりんごみたいな物は何?

先日、日本橋三越の地下のミュンヘン何とかというお店でザワークラウトを買いました。とても美味しかったのですが、ザワークラウトに入っている食材がどうしてもわかりません。りんごのような食感ですが、甘味やりんごの酸味はなく、違うように思います。これって何なのですか?どなたかお教えください。

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

キャベツ以外は、キャラウェイシードなどの香辛料やハーブが入るだけで、りんごのような食感のものが入るというのは聞いたことがありませんが、勘違いじゃないですか? 検索すると「好みによってはセロリを入れる」と言う記載もありましたが、セロリじゃないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えーと… 確認なんですが、キャベツの事ではないんですよね? キャベツ+何かの食材 のように他に何か食材が使われていて、 それが何なのか知りたい…という事ですよね? そのお店のオリジナルレシピでしょうか? 私も食べてみたくなりました。 お店の正確な名前は判りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ザワークラウトのある都内のデリカテッセン

    ザワークラウトのある都内のデリカテッセン ドイツ料理店やビアホールなどで、ソーセージなどの付け合わせとしてザワークラウトがよく登場します。 私はこれが大好きで、持ち帰りにして家で楽しみたいと思いデリカテッセンやデパ地下などを色々探しているのですが、未だに巡り合えずにいます。 都内、それも出来れば新宿近辺で、美味しいザワークラウトを小売りしているお店をご存知ありませんか。「関東」のカテゴリーにて質問を立てていましたが、回答が得られなかったためこちらに移ってきました。 よろしくお願い致します。

  • 秋映より硬くて酸味のあるリンゴ

    「秋映」より硬くて酸味のあるリンゴを探しています。 甘味は犠牲になっても構いません。

  • 固い食感を持つリンゴの品種を教えて下さい。

    いつもスーパーで適当に安いリンゴを買っていたのですが、 最近好みが変わってきたようで、固い食感のリンゴが無性に食べたいです。 リンゴを選ぶときに重視することは 固さ>>果汁の多さ>酸味>甘さ>>価格 だと思います。 生き物ですので個体差はあるのでしょうが、上記に当てはまる比較的果肉の固い品種を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 焼き菓子に使うりんごの種類

    ケーキやプディングなどの焼き菓子で、りんごの風味(香りや味)をしっかり出すには、どの種類のりんごを使ったらよいですか? ちなみに紅玉が一番好きですが、今年はもうどこのお店でも見かけなくなりました。調理用りんごのブラムリーも試しましたが、加熱するとすぐに煮崩れしてしまって食感が好みではありませんでした。 りんごの入った焼き菓子をよく焼く方がいらっしゃったら、お菓子の種類とそれに合うりんごの種類を教えて頂きたいです。

  • 日本橋でお勧めのランチ教えてください。

    こんにちわ。 タイトルのまんまですが、日本橋のできれば三越や高島屋周辺でお勧めの平日ランチのお店を教えてください。 たいめいけんとコレド内・デパ地下のお店は除外ですけど、ジャンルはおいしければ問いません。 ご回答お待ちしておりますっ。

  • 日本橋三越への行き方

    初めまして。 来月から日本橋三越で働く事になったのですが、通うならやはり三越前駅で電車を降りるべきでしょうか? 日本橋駅や、新日本橋駅で降りても三越は徒歩ですぐですか? また、地下道で迷うことなく行けるのでしょうか? (ちなみに、出発は船橋法典駅か、東武野田線の馬込沢駅です。) 車でしか行った事が無いので、解答して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 有名で高級かつ品質の良い物を取り扱っているお店

    東京都内で有名で高級かつ品質の良い物を取り扱っている呉服屋・着物屋 先日も着物について質問をさせていただいた者です。たびたび申し訳ありません。 東京都内で有名で高級かつ品質の良い物を取り扱っている呉服屋・着物屋を探していまして、先日、ここのサイトに質問を掲載させていただきました。回答していただいた方、本当に助かりました。 アメリカ本土に在住している有名なスターの娘さん (5-6 歳くらいの女の子) のための着物を探していて、私は直接関係していないのですが、私の親友が海外で芸能関係の仕事をしていまして、そのスターのスタッフからの相談でした。 先日いただいた回答の中では、志ま亀が圧倒的に多かったのですが、他にお子さんの着物など取り扱っているお店はありませんか?もしろん、注文するという形でも構いません。 その他、日本橋高島屋や日本橋三越という回答もいただいたのですが、ここでは既に出来上がったものを購入するかたちなのでしょうか?お子様のも注文可能なのでしょうか?また、日本の有名人などはデパートでも着物を購入なさるのでしょうか? 千總も良いとネットで書かれていましたが、調べたら、実際に店舗はなくて、デパートや他の店舗で商品を扱っているそうです。千總は子供向きではないのでしょうか? 出来たら、3店舗くらい紹介したいのですが、志ま亀、日本橋高島屋、日本橋三越の他どこが良いですかね。。。? 質問がいっぱいですみません。何方かご存知であればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 林檎の賞味期間と林檎のあれこれ

     こんにちは。 11月中旬くらいに、ご近所から長野の知り合いから頂いたと言う林檎のおすそ分けを頂きました。  私は皮をむかずに丸かじりするのが好きで、食べてみると身が硬くてみずみずしく、程よい酸味と甘さでとても美味しく頂きました。食べ終わると持っていた手が果汁で濡れて滴り落ちるほどでした。  先日、家内がスーパーで、試しに一袋5個入りの青森産「ふじ」を購入し、皆で食したのですがこれまた先の林檎同様に美味しかったのです。  日頃、ごくたまに購入するものはスカスカだったりいまいちなイメージでしたので、ある内に大量に購入しておこうとなりました。  このサイトも含めて検索してみると冷所に袋に小分けにして保存すれば1~2月くらいは保存可能とのことでした。  そこで質問なのですが、 1.この時期(12月)、収穫間もない林檎を室温の食卓に放置しておいた場合、どれくらいでスカスカの状態になるものでしょうか? 2.品種にもよるのでしょうが、林檎の収穫は10月中旬くらいからみたいですので、大量に購入せずに、この時期ではスーパーで新鮮とおもわれるものを随時購入したほうが良いのでしょうか? 3.これからが旬と言う品種などありますか? 4.林檎の産地としては長野と青森のイメージですが、両県に挟まれる東北全県どこでも良いと言う感じではないのですか?  欲張った質問となりましたがどれか1つの回答でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 日本橋のレーズンサンドのお店を探しています。

    日本橋の高島屋か三越に入っているレーズンサンドのお店を探しています。 昔ならではのお店で、お店の名前は漢字だったと思います。 お心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ミュンヘンでフェイラーを扱っているお店、ご存知ですか?

    明日から、ミュンヘンとフュッセンへ旅行に行きます。 フェイラーのハンカチやバックを買いたいのですが、ミュンヘンかフュッセンで、 フェイラーを扱っているお店を教えて下さい。 (フェイラーのハンカチは、ミュンヘン三越で見つかる事は調べました。) 以前ミュンヘンへ行った時、デパートの店員さんに質問したのですが、 「どこで見つかるかは分からない。日本人に同じ事を3回聞かれた事があるわー。これで4回目ねー。」 って言われた覚えがあります。 よろしくお願い致します。