• 締切済み

ザワークラウトに入っているりんごみたいな物は何?

先日、日本橋三越の地下のミュンヘン何とかというお店でザワークラウトを買いました。とても美味しかったのですが、ザワークラウトに入っている食材がどうしてもわかりません。りんごのような食感ですが、甘味やりんごの酸味はなく、違うように思います。これって何なのですか?どなたかお教えください。

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

キャベツ以外は、キャラウェイシードなどの香辛料やハーブが入るだけで、りんごのような食感のものが入るというのは聞いたことがありませんが、勘違いじゃないですか? 検索すると「好みによってはセロリを入れる」と言う記載もありましたが、セロリじゃないですよね?

回答No.1

えーと… 確認なんですが、キャベツの事ではないんですよね? キャベツ+何かの食材 のように他に何か食材が使われていて、 それが何なのか知りたい…という事ですよね? そのお店のオリジナルレシピでしょうか? 私も食べてみたくなりました。 お店の正確な名前は判りませんか?