• ベストアンサー

ロジクール製のキーボードで

ネットゲームで使用してます。MMO RPGとかですが、1つのキーボードボタンに対して、例えば F1とF2と言う様な設定は出来ないのでしょうか? マウスはゲーミングマウスを使用してますが、そこに一応マクロ設定がありますが、今一意味が分からず設定していません。割り当ては設定出来ています。 今したいのは、キーボードのcaps Lockを押した時に(別の)2つの割り当てをしたいのです。 割り当てでcaps Lockで魔法を掛けるため2つ同時に押せる設定にしたいのです マウスはG500です。 宜しくお願いします。

  • s550l
  • お礼率68% (89/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.1

直球の回答でなくて申し訳ないですが、 業務用のマクロ登録可能なキーボードを併設するのも手段だと思います。 http://www.nagateku.co.jp/ok/productions/okiniiri_keybord_pro.html オンラインゲームで [F1] + [1] → [2] → [F2]などの設定をキーボードに入れていました。 (ただ、私が使った時は激しく叩きすぎて1年半で壊れた^^;) ロジクールでも「ゲーミングキーボード」と銘打ったものはマクロが設定できます。

s550l
質問者

お礼

回答有難うございました。 返事遅くなってすみません。 今のキーボード(USB)はだいぶ、劣化してきたのか反応が鈍ったり、戻らなくなったりと・・・・ なのでPS/2接続で探してみます。 マクロも1つのキーに対し2つ押した状態で使用できればゲームも楽になると思いまして^^

関連するQ&A

  • ロジクールのマウス、キーボードを使っています。

    この商品、便利な設定ができます。 複数のボタンににキーストロークの割り当てができ、そのボタンを押すとコピー(Ctrl+C)に設定できます。すごく便利なので、マウスを2つ持って使用しています。 しかし、ボタンは一つしか押しにくいのです。 キーボードも同じ設定できますが、ちょっと使いずらいですね。 テンキ―みたいなもので、テンキーでいえば、例えば「1」を押すと「Ctrl+C」に設定できるものはありませんか?ボタンは3つぐらいあれば充分です。 マウスも、いっぱいボタンが付いてるのもありますが、ちょっと使いずらいのです。 マウスのスクロールキーの場所に小さなボタンが3つ横に並んでいれば最高です。 そんなものはないかと、テンキ―でそういう設定ができれば便利かなと思っています。 無いですか? よろしくお願いします。

  • キーボードか使えなくなっちゃうんですが...

    iMac 使ってるんですが、起動させた時にcaps lock のランプが付きっぱなしになってしまうことがあるんです。で、そんな時はキーボードがまったくきかなくなってしまってるんです。マウスがちゃんと使えるので、再起動すれば(何回かしなくてはいけないこともあります)正常に使えるようにはなるんですが... どこか悪いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードでこのボタンの使い道がわかりません

    キーボードでこのボタンの使い道がわかりません Ctrl 変換 Alt Fn Ctrl Shift Caps Lock Tab Esc Insert F1~F12 Print Scr パソコン買ったばかりでこのような質問ですいませんm(__)m

  • キーボードで英数からひらがなにする

    キーボードの掃除をしてから 半角/全角・漢字を押したら 通常は、画面の右下の「A」となっている部分が 「あ」になるはずなのに反応してくれません。 (Caps Lockは全く反応しません) マウスで操作して「A」から「あ」にすることは可能ですが、 キーボードだけでは出来なくなってしまいました。 マウスで操作して、 半角/全角・漢字のキーボード押すと 「あ」は「カ」にるだけです。 その状態でCaps Lockを押すと 「あ」が「A」になります。 掃除したときに、 何か間違って押してしまったんだと思いますが 対処に困ってます。 最初の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか? WindowsのXPです

  • ジョイスティック用のマウスエミューレーターを探しています

    左手用の21個のボタンとアナログスティック1本がついたゲーミングキーボードを買いまして、それでごろ寝でもしながら、ジョイスティックでカーソルを動かしたりして普段のPCを操作しようかなと思ってたんですが。。。 探していたらJOY Pointerというソフトを見つけて使ってみたのですが、非常に探していた物に近いソフトなのですが。。。。 ボタンの割り当てが10個しか割り当てができなくて。 全てのボタンに操作を割り当てることが出来なくて困っています。 なにか良いソフト知りませんでしょうか?? 使っているゲーミングキーボードはSaitekのCyborg Command Unitを使用しています。

  • ロジクールのマウス

    先日ロジクールのゲーミングマウスとキーボードを導入しましたが 立ち上げるたびにエラー表示が出ます 「logitechg_discord.lib」これが原因かなと思い 調べてみましたがわからず質問させていただきました どなたかわかる方回答お願いします マウス G502 キーボード G213 OS Windows10Home CPU i7 8700 マザーボード ROG STRIX B360-G GAMING グラフィックカード ZOTAC GeForce GTX 1070 Mini 8GB ZT-P10700K-10M メモリ Crucial PC4-21300 DDR4-2666 288pin DDR4 DIMM 16GB SSD 500GB HDD 2TB 電源 SST-ST75F-GS V2

  • ある日突然キーボードが効かなくなりました。

    タイトルの通りなんですが ある日突然キーボード全く効かなくなりました。 一応POWERっていう終了させるボタンとマウスは普通に作動するんですが・・・ 最初Lockされてると思い色々ボタン押して試したのですがダメでした。 原因はなんなんでしょう・・・ POWERボタンとキーボードに繋がってるマウスは生きてるのでキーボード自体が壊れてるとは思い難いのですが。

  • キーボードが動きません!

    突然キーボードが動かなくなりました。 ノートPCなんで線が抜けてるとかはなさそうです。 マウスは動くのですが一切の文字入力ができません。 「CAPSキー ロック状態」ってなってるのですがそれと関係してるのでしょうか? 過去ログみて試してみましたがどうも直らなくて困ってます…。どなたかわかる方いましたら解決方教えていただけませんか?

  • キーボードが使えない!!

    一週間まえにMacBookを買いました。 急にキーボードがまったく使えなくなります。 なにか文字をうとうとしても何も出来ないのです。capsボタン(キーボード左下のボタン)なども何も反応がありません。押すと緑色に光りますよね?? キーボードすべてのボタンが使えないのです。 パソコンを再起動するとなおります。 これは故障でしょうか? それとも何かに設定でしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USB3.0にキーボード、マウスをつけるメリット

    USB3.0にキーボード、マウスをつけるメリットはありますか? また、USB3.0対応とかいてあるような製品じゃないと効果はありませんか? キーボードは特に機能のない安物で マウスはゲーミングマウスでボタンがいくつかあり レポートレートが1000です 反応の速さがUSB3.0のほうが早いならそこにとりつけようとおもいますが「 変わりないなら正面のUSBを使いたいので ご回答おねがいします

専門家に質問してみよう