• ベストアンサー

ロジクール製のキーボードで

ネットゲームで使用してます。MMO RPGとかですが、1つのキーボードボタンに対して、例えば F1とF2と言う様な設定は出来ないのでしょうか? マウスはゲーミングマウスを使用してますが、そこに一応マクロ設定がありますが、今一意味が分からず設定していません。割り当ては設定出来ています。 今したいのは、キーボードのcaps Lockを押した時に(別の)2つの割り当てをしたいのです。 割り当てでcaps Lockで魔法を掛けるため2つ同時に押せる設定にしたいのです マウスはG500です。 宜しくお願いします。

• s550l
  • お礼率68% (89/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

直球の回答でなくて申し訳ないですが、 業務用のマクロ登録可能なキーボードを併設するのも手段だと思います。 http://www.nagateku.co.jp/ok/productions/okiniiri_keybord_pro.html オンラインゲームで [F1] + [1] → [2] → [F2]などの設定をキーボードに入れていました。 (ただ、私が使った時は激しく叩きすぎて1年半で壊れた^^;) ロジクールでも「ゲーミングキーボード」と銘打ったものはマクロが設定できます。

s550l
質問者

お礼

回答有難うございました。 返事遅くなってすみません。 今のキーボード(USB)はだいぶ、劣化してきたのか反応が鈍ったり、戻らなくなったりと・・・・ なのでPS/2接続で探してみます。 マクロも1つのキーに対し2つ押した状態で使用できればゲームも楽になると思いまして^^