• ベストアンサー

キーボードでこのボタンの使い道がわかりません

キーボードでこのボタンの使い道がわかりません Ctrl 変換 Alt Fn Ctrl Shift Caps Lock Tab Esc Insert F1~F12 Print Scr パソコン買ったばかりでこのような質問ですいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> Ctrl  おもにショートカットキー操作に使われる > 変換  おもに日本語変換処理で使われる  (例:IMEの起動、漢字変換操作等) > Alt  アプリケーションにてダイレクトキー操作に使われる > Fn  機種によって他のキーと組み合わせて特殊機能を割り当てる > Ctrl  (左右にあるCtrlキーは同じ働きをする) > Shift  キーの状態を変える > Caps Lock  キーの状態の固定化を設定・解除する > Tab  タブ操作を行う  (タブ文字の入力、位置揃え、コントロールの移動等) > Esc  アプリケーションにておもにキャンセル操作に使われる > Insert  文字編集時に挿入モードと上書きモードを切り替える > F1~F12  アプリケーションにて特殊機能を割り当てられる > Print Scr  画面のハードコピー

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

全部機能キーと言われるキーです。代表的な使い方は Ctrl=これと何か別のキーを合わせてショートカットとして使う。 変換=文字を入力したあとに日本語に変換する(スペースキーと同じ機能) Alt=これを押しながら別のキーを押すと機能する。AltとCtrlとDeleteを押すとタスクマネージャーが起動する Fn=ノートにしかない事が多い。キーが少ないノートPC用にこれを押しながらFキーなど押すことで一つのキーに複数の機能を持たせる。 Shift=これを押しながら文字入力すると大文字になる。範囲指定のところでこれを押しながら矢印キーをおすと範囲指定できる Caps Lock=シフトと一緒に押すと文字入力が大文字固定になる。再度シフトと一緒に押すと小文字に戻る。 Tab=項目を後ろに移動する。 Esc=指定を解除したり、メニューに戻ったりする Insert=文字の挿入モードになる F1~F12=ソフトによっていろいろな機能を割り当てる(ソフトによって変わるので一概に言えない) Print Scr=今表示している画面をコピーする機能(ただし、使うことはほとんど無い) まあ、基本的にこれらのキーは使うソフトなどによって機能が変わるので、ソフトの説明書をよく読んでください。 また、windwsの入門書などにはキーの使い方などが書いてあるのでそれをよく読んでください。 大手メーカーならマニュアルなどにも書いてあることが多いですので。

• momvi
回答No.1

ショートカットキーでggrks