ロジクールのマウス・キーボードで便利な設定ができますか?

このQ&Aのポイント
  • ロジクールのマウス・キーボードを使用しています。ボタンにキーストロークの割り当てができ、コピー(Ctrl+C)などの設定が便利です。
  • ただ、現在のマウスはボタンが一つしか押せないため、使い勝手が少し悪いです。
  • キーボードも設定はできますが、使いづらさを感じています。特にテンキーの機能が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロジクールのマウス、キーボードを使っています。

この商品、便利な設定ができます。 複数のボタンににキーストロークの割り当てができ、そのボタンを押すとコピー(Ctrl+C)に設定できます。すごく便利なので、マウスを2つ持って使用しています。 しかし、ボタンは一つしか押しにくいのです。 キーボードも同じ設定できますが、ちょっと使いずらいですね。 テンキ―みたいなもので、テンキーでいえば、例えば「1」を押すと「Ctrl+C」に設定できるものはありませんか?ボタンは3つぐらいあれば充分です。 マウスも、いっぱいボタンが付いてるのもありますが、ちょっと使いずらいのです。 マウスのスクロールキーの場所に小さなボタンが3つ横に並んでいれば最高です。 そんなものはないかと、テンキ―でそういう設定ができれば便利かなと思っています。 無いですか? よろしくお願いします。

• wsxzx
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.1

LogicoolのSetPointは使っています。確かにマウスのほうは多彩なボタン設定が可能のようですが、キーボードはファンクションキーのみ機能割付けが出来るだけで、しかも任意のキー設定は出来ないようです。これは、ある意味キーボードの割り付けを確定するために仕方がないと思います。Windowsで言えばCtrl+Cはコピーで、F2は名前の変更と言うように、変えるわけには行かないものが多いのです。 それを可能にするのに下記のようなフリーソフトウエアがあります。多機能なので、使い方をよく読んで設定して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html http://mdiapptips.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

wsxzx
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと怖さがありますが、やってみます。