• ベストアンサー

USB3.0にキーボード、マウスをつけるメリット

USB3.0にキーボード、マウスをつけるメリットはありますか? また、USB3.0対応とかいてあるような製品じゃないと効果はありませんか? キーボードは特に機能のない安物で マウスはゲーミングマウスでボタンがいくつかあり レポートレートが1000です 反応の速さがUSB3.0のほうが早いならそこにとりつけようとおもいますが「 変わりないなら正面のUSBを使いたいので ご回答おねがいします

• rs813
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

USB3.0端子に、キーボードやマウスのようなUSB1.1機器はもちろん接続可能です。 でも、通信速度は低い方に合わせられますので、その場合USB1.1の1.5MB/sの速度でしか通信しません。 従って、USB3.0ポートにわざわざ接続する意味は、ありません。

rs813
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます キーボード、マウスはUSB1.1機器なんですね

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

対応していなければ遅い方になります。 しかしマウスやキーボード程度なら2.0どころか1.1でも充分なんですよ。

rs813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます USB2.0で使用することにします