• 締切済み

マウスとキーボードが動かなくなる

最近PCを自作をしたんですけれど、ゲームを少しやっているとキーボードとマウスが動かなくなります。 ゲームの画面は動いてるのでフリーズっていうわけでは無いと思います。 USBをさし直しても、マウスの裏の明かりやキーボードのNumLockとかの明かりはついているんですけど全く反応が無いままです。 パソコンの電源ボタン長押しで強制終了させ、もう一回電源を入れると無事に認識するのですが・・・ USBはパソコンの裏のとこにさしており、前面にもUSBがあるんですがそちらも反応しません。 OSはwin7の64bitです。 何が原因かさっぱりなので誰か助けてください・・・

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんにちは。  自作ということですがマザーボードの種類など判れば記載をお願いします。 単なる故障かもしれませんが、USBのマウス・キーボードのようですしマザーによってはドライバが必要なものなのかもしれません。正しくはチップセットなどのドライバなのですが。 またキーボードは日本語キーボードになっていますか? 自作の場合、キーボードの種類によっては英語キーボードとして認識している場合があります。全く動作しないとなるとこの線は消えそうですが。 それから前面のUSBですけどそのUSBの裏側に出ているUSBケーブルをマザーボードに接続しなければ使えませんが、接続はされていますか?また接続の向きは合っているでしょうか?