• 締切済み

ある日突然キーボードが効かなくなりました。

タイトルの通りなんですが ある日突然キーボード全く効かなくなりました。 一応POWERっていう終了させるボタンとマウスは普通に作動するんですが・・・ 最初Lockされてると思い色々ボタン押して試したのですがダメでした。 原因はなんなんでしょう・・・ POWERボタンとキーボードに繋がってるマウスは生きてるのでキーボード自体が壊れてるとは思い難いのですが。

みんなの回答

• skaseu
回答No.7

僕も経験したのですが、マウス(PS/2接続)は作動するが、キーボード(PS/2接続)がシステムのデバイスマネージャでも認識していませんでした、キーボードはどのようにパソコンと接続していますか、USB接続 PS/2接続 のどちらでしょうか、PS/2接続ならばパソコンのPOWERスイッチが入った時に接続していなければ認識出来ません、もしUSB接続用のキーボードがあるのなら、文字入力が出来るか試して下さい。キーボード(PS/2接続)ならばパソコン側の入力端子を壊れていないか確認して下さい。

noname#202168
回答No.6

「拡大鏡をタスクトレイ」というスレッド http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2286785 のNo.3の方がお使いのマウスには拡大鏡が既定されているそうです。 もしもスクリーンキーボードもついていたら利用できるかもしれませんね! 違うスレッドに回答という形式? で質問? をすることはダメなのかもしれませんが・・・ コンタクトしてみてはいかがでしょうか。 それか、そのマウスを検索してみては・・。

回答No.5

No.4です ログインパスワードの変更、というところを見落としていました。 パソコン起動直後のログインパスワードでしょうか・・。 No.4で説明申し上げましたスクリーンキーボードの起動方法の"ユーザー補助"のあと、"ユーティリティマネージャー"で スクリーンキーボードをログイン時に自動的に起動にチェックを入れればログイン時には起動しますが・・。 パソコン起動したあとログインする前でしたら、 ウインドウズキーとUキー同時押しでユーティリティマネージャーが起動します・・・ このふたつのキーが反応してくれれば・・・。 もしかしたらほかの方法でも起動できるのかもしれません お解かりになられる方 お願い致します・・

nkki02
質問者

補足

ありがとうございます。 起動してすぐのログイン画面でキーが効かない状態です。 残念ながらWinキーとUキー同時押ししても反応無かったです;; 一応他の使えるキーボードで試してみても反応無かったのでキーボードじゃなくて本体に問題あるのかな・・・

回答No.4

キーボード表が現れて、それをマウスでクリックして操作できます スタート ↓ 全てのプログラム ↓ アクセサリ ↓ ユーザー補助 ↓ スクリーンキーボード デバイスマネージャーは、 スタート ↓ コントロールパネル ↓ パフォーマンスとメンテ ↓ システム ↓ ハードウェア ↓ デバイスマネージャー 原因についてはごめんなさい わかりません・・・。。。

• marlena
回答No.3

突然キーボードのみ効かなくなり、色々やってみたところ 結局接触不良だったことがありました。 キーボードのコードを抜いて、何度か(結構何度も)差し直してみたら直りました。

nkki02
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 デバイスマネージャーってどうやってみるんでしょうか? それともう一つキーが効かないのでパスワードが打てずログイン出来ません。 勿論デバックから入れるアカウントの方もパスワードがある為入れません。 キーを使わずにアカウントのパスワード変える方法ないでしょうか?

• goold-man
回答No.2

デバイスマネージャで見て!?の黄色のマークはついていませんか? なければ故障の可能性大

• sisiko
回答No.1

キーボードの不具合だと思いますよ。絶対それ以外というのならデバイスの問題とか考えられそうですが。