• ベストアンサー

オレってケンカ強いの?

釣りじゃないです 25歳 181Cm/87Kg(ヘビィ級です) ボクシング13年(スパーあり) キックボクシング1年 日拳2年 空手2年(フルコン) 全て現役(日拳とキックボクシングはジムやめてますが、トレーニングはかかしてません) 週3でスポーツジム通い ケンカ歴は・・・一切ない^^; ↑一般人(どんなのが一般人かは想像に任せます)と比べて強いほうに入るのでしょうか? たいしたことない? ご意見お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.10

永い期間格闘技をやっているようですが、 段とかは持っていないんですか? 何処の大会で何位に入ったとかは 無いのでしょうか。 それはともかく、気がついた点を少し。 1,実戦の経験が無いようですね。   無くても、素人相手なら楽勝でしょう。   しかし、玄人相手だと、やはり実戦の   経験がある方が有利ですね。   ケンカは先手必勝ですよ。   相手が身構える前にやってしまうのがコツです。 2,素人(一般人)は弱いですよ。   それだけやっていれば、男と女以上の差が   あるかもしれませんね。   だから、むやみに素人に手を出すのは危険です。   例えば、素人を殴ったりすると、棒の様に倒れて   とんでもない重傷を負わせたりする場合があります。   そうなったら、人生を棒に振りますよ。 3,やくざは実戦の経験は豊富ですが、あまり強いのは   いませんね。   ただ、武器を所持している場合があるので要注意です。   時間を掛けると警察沙汰になりますから、5秒以内に   片を付け、逃走することをお勧めします。   昔、高崎経済大学空手部の主将と副主将の二人が、やくざとケンカ   した、という事件がありました。   やくざは短い日本刀を持っていたため、主将は死亡   副主将は右手の指4本落とされた、という事件がありました。 4,打突系の格闘技ばかりですね。柔道やレスリングのような組み討ち系   の格闘技はやっていないのでしょうか。   もしやっていないのなら、やった方がよいです。   ボクシングや空手だけだと、とっくみあいになった場合   威力が半減します。   あと、出来れば、剣道などもやった方がよいです。   剣道の高段者が木刀なんかを握ればまず無敵です。

boxboxing
質問者

お礼

おぉ、すばらしいですね ありがとうごあざいす 大会とか一切ないです ひたすらジムでスパーやらをやってるだけです 出ないのはあんまり興味がないからです >打突系の格闘技ばかりですね。 日本拳法が組み対応ですね まあ総合格闘技みたいに深くはないですが・・・ 柔道ですか つかまれたときの対策はありますが 実際にやられたらめちゃくちゃ速くてムリでした^^; ま、まずつかませないけど >剣道の高段者が木刀なんかを握ればまず無敵です そう思います >やくざは実戦の経験は豊富ですが こ、こわすぎる ナイフの対応はできていますが 日本刀ですか・・・間合いが遠いのは対応できないです^^; まあ、指落とされたらそいつを拷問して殺しますが^^;

その他の回答 (9)

• advanced7
回答No.9

ケンカをしたことがない。 子供のケンカは、武器を使わない? ケンカは、なんでもありなので、武器で、集団ですと無理。 やらないのが良いでしょう。 やったことないなら。 ナイフ使われたこと有ります。

boxboxing
質問者

お礼

素手なら素人3人くらいは1人で片付ける自信があります 武器ですか 刺突系の武器なら対応できるかもしれません 飛び道具使われたらおしまい

• E-FB-14
回答No.8

勝率5割なら強い 勝率10割ならどうしようもなく弱い

boxboxing
質問者

補足

なにいってるの?

• phj
回答No.7

子供のけんかなら強いでしょう。 でも腕っ節だけですね。 大人のけんかは、法律とか駆け引きとか権力とかを利用してやるものです。単に殴って叩きのめしても、相手が有力者だったら、干されるのはあなたのほうです。 25歳になって、そのあたりがわからないなら、おとなのけんかには弱いと思います。

boxboxing
質問者

お礼

腕っ節が強ければ十分です

• takuranke
回答No.6

試合以外で力いっぱい人を殴る事を躊躇しないのでしたら強いですね。

boxboxing
質問者

お礼

たぶん躊躇しないかと

• watch-lot
回答No.5

武道や格闘技の経験がなくてもそれだけでかけりゃ強いでしょう。 しかしながら、そんなに修行していながらいまだに喧嘩に強いかどうかを気になさっているのでしょうか? 普通なら喧嘩に強くなりたいという動機で武道や格闘技を始めたとしても、一生懸命やってきたひとはとっくにそのような考えから脱却してくるものと思ってましたが???

boxboxing
質問者

お礼

いやぁ、気になりますよそりゃ

• rimurokku
回答No.4

格闘技の経験があれば、当然一般人と比べてけんかにも強いでしょうね。 ただし、けんかにも頭を使いますので、少しは一般常識や言葉の使い方の知識も必要です。 なお、格闘技を習っている人は、けんかにその訓練された技を使うと武器の使用と見なされ、相手がけがをすれば凶器を使った物として処罰されますのでご注意を。

boxboxing
質問者

お礼

そうですか >けんかにも頭を使いますので ケンカに関する頭ですね? とても数学が英語がいつようとは思えない

• kentkun
回答No.3

強いよ~ 良かったね(^_^/

boxboxing
質問者

お礼

ありがと

• shubal
回答No.2

そりゃあ強いでしょうが、それだけやっていると武器を携帯しているのと同じとみなされます。つまり喧嘩などしたら、犯罪です。それとヤクザとはやめといたほうがいいです。彼らは酒、煙草、女、そのうえひどい運動不足なのにめちゃくちゃ強かったりします。私も以前ひどい目にあったことがあります。あなたは強いかどうかを聞かれているのでしょうけど。

boxboxing
質問者

お礼

運動不足なのに強いのっているのですか・・・ 自分はそんなのに負けるとは思えませんが

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何故こんな質問するのか意味がわかりません。

boxboxing
質問者

補足

あっそ