• ベストアンサー

オレってケンカ強いの?

釣りじゃないです 25歳 181Cm/87Kg(ヘビィ級です) ボクシング13年(スパーあり) キックボクシング1年 日拳2年 空手2年(フルコン) 全て現役(日拳とキックボクシングはジムやめてますが、トレーニングはかかしてません) 週3でスポーツジム通い ケンカ歴は・・・一切ない^^; ↑一般人(どんなのが一般人かは想像に任せます)と比べて強いほうに入るのでしょうか? たいしたことない? ご意見お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

永い期間格闘技をやっているようですが、 段とかは持っていないんですか? 何処の大会で何位に入ったとかは 無いのでしょうか。 それはともかく、気がついた点を少し。 1,実戦の経験が無いようですね。   無くても、素人相手なら楽勝でしょう。   しかし、玄人相手だと、やはり実戦の   経験がある方が有利ですね。   ケンカは先手必勝ですよ。   相手が身構える前にやってしまうのがコツです。 2,素人(一般人)は弱いですよ。   それだけやっていれば、男と女以上の差が   あるかもしれませんね。   だから、むやみに素人に手を出すのは危険です。   例えば、素人を殴ったりすると、棒の様に倒れて   とんでもない重傷を負わせたりする場合があります。   そうなったら、人生を棒に振りますよ。 3,やくざは実戦の経験は豊富ですが、あまり強いのは   いませんね。   ただ、武器を所持している場合があるので要注意です。   時間を掛けると警察沙汰になりますから、5秒以内に   片を付け、逃走することをお勧めします。   昔、高崎経済大学空手部の主将と副主将の二人が、やくざとケンカ   した、という事件がありました。   やくざは短い日本刀を持っていたため、主将は死亡   副主将は右手の指4本落とされた、という事件がありました。 4,打突系の格闘技ばかりですね。柔道やレスリングのような組み討ち系   の格闘技はやっていないのでしょうか。   もしやっていないのなら、やった方がよいです。   ボクシングや空手だけだと、とっくみあいになった場合   威力が半減します。   あと、出来れば、剣道などもやった方がよいです。   剣道の高段者が木刀なんかを握ればまず無敵です。

boxboxing
質問者

お礼

おぉ、すばらしいですね ありがとうごあざいす 大会とか一切ないです ひたすらジムでスパーやらをやってるだけです 出ないのはあんまり興味がないからです >打突系の格闘技ばかりですね。 日本拳法が組み対応ですね まあ総合格闘技みたいに深くはないですが・・・ 柔道ですか つかまれたときの対策はありますが 実際にやられたらめちゃくちゃ速くてムリでした^^; ま、まずつかませないけど >剣道の高段者が木刀なんかを握ればまず無敵です そう思います >やくざは実戦の経験は豊富ですが こ、こわすぎる ナイフの対応はできていますが 日本刀ですか・・・間合いが遠いのは対応できないです^^; まあ、指落とされたらそいつを拷問して殺しますが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.9

ケンカをしたことがない。 子供のケンカは、武器を使わない? ケンカは、なんでもありなので、武器で、集団ですと無理。 やらないのが良いでしょう。 やったことないなら。 ナイフ使われたこと有ります。

boxboxing
質問者

お礼

素手なら素人3人くらいは1人で片付ける自信があります 武器ですか 刺突系の武器なら対応できるかもしれません 飛び道具使われたらおしまい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.8

勝率5割なら強い 勝率10割ならどうしようもなく弱い

boxboxing
質問者

補足

なにいってるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.7

子供のけんかなら強いでしょう。 でも腕っ節だけですね。 大人のけんかは、法律とか駆け引きとか権力とかを利用してやるものです。単に殴って叩きのめしても、相手が有力者だったら、干されるのはあなたのほうです。 25歳になって、そのあたりがわからないなら、おとなのけんかには弱いと思います。

boxboxing
質問者

お礼

腕っ節が強ければ十分です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

試合以外で力いっぱい人を殴る事を躊躇しないのでしたら強いですね。

boxboxing
質問者

お礼

たぶん躊躇しないかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.5

武道や格闘技の経験がなくてもそれだけでかけりゃ強いでしょう。 しかしながら、そんなに修行していながらいまだに喧嘩に強いかどうかを気になさっているのでしょうか? 普通なら喧嘩に強くなりたいという動機で武道や格闘技を始めたとしても、一生懸命やってきたひとはとっくにそのような考えから脱却してくるものと思ってましたが???

boxboxing
質問者

お礼

いやぁ、気になりますよそりゃ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.4

格闘技の経験があれば、当然一般人と比べてけんかにも強いでしょうね。 ただし、けんかにも頭を使いますので、少しは一般常識や言葉の使い方の知識も必要です。 なお、格闘技を習っている人は、けんかにその訓練された技を使うと武器の使用と見なされ、相手がけがをすれば凶器を使った物として処罰されますのでご注意を。

boxboxing
質問者

お礼

そうですか >けんかにも頭を使いますので ケンカに関する頭ですね? とても数学が英語がいつようとは思えない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

強いよ~ 良かったね(^_^/

boxboxing
質問者

お礼

ありがと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

そりゃあ強いでしょうが、それだけやっていると武器を携帯しているのと同じとみなされます。つまり喧嘩などしたら、犯罪です。それとヤクザとはやめといたほうがいいです。彼らは酒、煙草、女、そのうえひどい運動不足なのにめちゃくちゃ強かったりします。私も以前ひどい目にあったことがあります。あなたは強いかどうかを聞かれているのでしょうけど。

boxboxing
質問者

お礼

運動不足なのに強いのっているのですか・・・ 自分はそんなのに負けるとは思えませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

何故こんな質問するのか意味がわかりません。

boxboxing
質問者

補足

あっそ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝てるのか?

    体重92Kgのヘビー級の体です 180しかないチビですがデブじゃないです ボクシングをかじっています プロじゃないですが、まぁかじっています 質問です 日本で一番多いというバンダム級 この階級の「平均的な」プロとボクシングを3年かじったヘビー級の自分が 試合をやったとしたら どういう展開になるのでしょうか なにもできず殴られまくる? そこそこ善戦する? ちなみに自分はジムでSフェザーのプロとスパーをやったことがあります 小さなジムなのでスパー相手がいないということで、やりあいました 当時はまだクルーザーの重さだったのですが けっこう善戦しました、決着はつきませんでしたが

  • 弱すぎて格闘技辞めたい

    弱すぎて格闘技辞めたい。 兄の勧めで日拳を始めて3ヶ月の初心者です。 週1~2程度でやってますが、自分弱すぎてもう辞めたいです。 練習の最後にスパーリングをさせられるのですが やり方は、ボクシングルールやキックボクシングなどです。 それで、新しく入った体格の良い人が2人おり 人があまりいないので体格差無視のスパーリングで毎回それぞれにボッボコにされて帰ってきます。 防具は付けてるのに頭痛・軽い吐き気がする位に殴られてしまいました。 ジムで筋トレやサンドバック打ちに行ったりしてますが、特に何もしてない後から来た人にすら太刀打ち出来ず 悔しいやら、情けないやらで帰り道で泣いてしまい あまりに弱すぎてやる気が無くなって来ました。 それと、こんな初心者が言うのもアレですが、師範のコーチングもいまいちで 打撃・投げ・寝技の全てをさらっと流して終わりで最後は喧嘩ファイト的な試合をさせられます。 身長差13~20cm以上、体重で30~40kgは違うヘビー級の相手とやらされて ほぼサンドバックにされて、モチベーションが相当下がってます。 元々、空手をやりたかったのですが兄が日拳をやっていて もう辞めていたのと、兄の勧めでこちらを始めましたが どうせやるならもう、自分のやりたい武道をやりたいと思ってます。 先輩らと仲良くなれて結構楽しいことは楽しいのですが あまりにも自分弱いし、やっていて内容的にも技術的に上達しているようにも思えず、モチベも下がってて移籍したいです。 アドバイスお願いします。

  • 体重・筋力とパンチ力の関係について

    はじめまして、趣味でスポーツジム通いとキックボクシングを2年ほどやっている者です。 同等のテクニックであれば、パンチやキックなどの打撃力は体重に左右されるといいます。 「打撃にいかに体重を乗せられるかが重要」だといわれますが、それでは筋力が異なる場合は どうでしょうか?例えば、  A. 体重65kg/ベンチプレス90kg  B. 体重75kg/ベンチプレス50kg 格闘技のテクニック・打撃に体重を乗せる技術については同等とします。筋力はベンチプレスと書いていますが、背筋や足腰などそれ以外の種目も相応の筋力をバランスよく持っているものとします。要は格闘技のトレーニングとは別に専門的に筋トレをしている人を仮定しています。Bについては格闘技のトレーニング(+補強程度の筋トレ)しかしていない人を仮定しています。 自分は元々Bのタイプでしたが、キックボクシングとスポーツジム通いをはじめて脂肪が削げ落ち筋肉がついて、Aのようなタイプになりました。しかしパンチ力がテクニックと体重だけで大方決まってしまうのであれば、10kgも体重が落ちたので純粋なパワーについてはあまり変わっていないか、逆に落ちてしまっているのではないかと心配になったので質問いたしました。 体重を増やして筋力もつければ全て解決するかも知れませんが、自分はブルースリーのようなキレのある細マッチョで強い人にあこがれているので、体重はあまり増やしたくありません。 実際に格闘技をやっている方・ボクシング関係の方、自らの経験も踏まえた上で参考になるアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 防具付き空手で打ち抜いていい流派ってありますか?

    キックボクシングの技術が1年分ほどあります。 でも、もうキックボクシングは怖いのでやりたくありません。 極真は顔が無いので、顔を殴るやつがいいです。 防具付き空手で、拳を引かなくていい、打ち抜いていい流派ってありますか? キックボクシング並みに怪我しないなら、そこそこの痛みは嫌じゃありません。

  • 喧嘩商売的な・・・

    180、92Kgのヘビー級(まぁ1週間で5キロくらい減ったりしますがwww) 片手指懸垂8回(調子のいい日は小指1本で10秒ほどぶらさがれます) 珈琲缶の飲み口を指だけで潰せます ボクシング10年、キック3年 総合格闘技1年 ボクシングの方はミドルのプロに勝つほどの腕です 普通に街とか歩いて同年代の兄ちゃんみても チビザコガリにしか見えません 俺ってケンカすげえ強いんですが それを活かしてお金をもらいたいんですが 何をやればいいですか・

  • 筋トレメニューを教えて

    数年前まではキックボクシングをやっていて けっこう体も分厚くておっきかったのですが ある資格取得の勉強のためにジムもスポーツクラブもやめて ずっと勉強詰めだったので 体もぶよんと情けなくなってしまいましたw そこで、あと3年くらいで勉強詰めの生活も終わるとおもうので そうなったらまたジムへ行きます 今度はキックボクシングではなく総合格闘技の それまでに家で基礎的な体をつくりたいのです 今180Cmで70Kgです これを3年で以前の体型、ヘビー級の95Kgから100Kgあたりに戻したいです スポーツクラブには通いません、全部家でしたいのですが 理想的なメニューはありますか? ぜひ、詳しく教えていただきたい「。

  • ケンカだったらタイソンに勝てると思いますか?

    私の大学の友人は、相当強いです。 体重95kg 高校から空手を始めたのに3年で全国8位 ベンチプレスMAX180kg 総合格闘技のアマチュア大会で優勝経験あり ボクシング部の強豪にボクシングで勝ってしまった パンチマシンで200kgのスコア ケンカでは人生で負けなし! 彼はたまに 「ケンカなら、全盛期のタイソン、フォアマンを失神できるな」 と言います。 「マウントで素手でボコボコにすれば終わり」 と言っています。 ボクシングではなく、武器なしの素手なら友人はタイソンやフォアマンにケンカをしたとしたら勝てると思いますか?

  • 試合について

    もうすぐキックボクシングの試合があります。 私の階級は、ヘビー級です。 体重が90kgですので、対戦相手がいない かもしれません…。マッチメイクが壊れたら の話ですが…。 ところで、試合を申し込むにあたって、所属ジムの 名前を書いて申し込むのと、フリーで申し込むのとで は、有利・不利はあるのでしょうか? と言いますのも、所属ジムの会長は、フリーで申し込む ならいいが、ジム名を書かれるとまずい…と言いましたので。 格闘技に詳しい方の回答を、お願いします。 ちなみに私は身長は175cmでオーソドックスです。 空手などを修業しました。黒帯です。このキックの試合は 初参戦です。回答する際の参考にしてください。

  • ヘビー級…

    私は、40代です。 立ち技の競技を稽古しております。 空手、キックボクシング…などです。 175cm、92kgです。 そこで質問ですが、ヘビー級はノックアウト でけりがつくといわれましたが、試合をしたところ KO.TKOではなく、判定で勝敗が決まりました。 私の考えでは、ヘビー級は、首が座っているため ダウンされにくいのではないかと思いますが格闘技 に詳しい方どうお考えですか? お知らせください。 ちなみに、私はフルコン黒帯です。10年修行しました。 よろしくお願いします。

  • スパーリングの時間

    キックボクシングを習って一年になるのですが、練習中スパーリングをすることがほとんどありません。 みなさんのジムでは何分くらいスパーリングをしますか? また人によると思いますが、プロ選手はどのくらいのスパーを行なっているのでしょうか。