• 締切済み

試合について

もうすぐキックボクシングの試合があります。 私の階級は、ヘビー級です。 体重が90kgですので、対戦相手がいない かもしれません…。マッチメイクが壊れたら の話ですが…。 ところで、試合を申し込むにあたって、所属ジムの 名前を書いて申し込むのと、フリーで申し込むのとで は、有利・不利はあるのでしょうか? と言いますのも、所属ジムの会長は、フリーで申し込む ならいいが、ジム名を書かれるとまずい…と言いましたので。 格闘技に詳しい方の回答を、お願いします。 ちなみに私は身長は175cmでオーソドックスです。 空手などを修業しました。黒帯です。このキックの試合は 初参戦です。回答する際の参考にしてください。

みんなの回答

• yoshix7
回答No.1

キックでヘビー級とかカッコいいですね~ 私はジム所属ではありませんが、数年前から増えているチーム所属です。 総合格闘技のチームです。 チームには何人かプロもいますし、現在はチャンピオンもいます。 当てはまるのかどうかわかりませんが、総合の場合は小さいとこから大きいとこまで 団体が乱立してます。なので興行主が様々です。 うちの場合は修斗公認チームなので、修斗の時は基本的にチーム名も添えて登録しますが 団体や興行主の関係でフリー登録も多いですよ。 ジム名が出るとマズイと言うのは、その辺は関係してないでしょうか?

leonhitman
質問者

お礼

まずは、回答有難うございます。 私の考えですが、フリーで出場した 試合では、大抵自分より実績のある 強い選手があてがわれたのです。 つまり、フリーであるから、強いか 弱いか不明であるということか? マッチメイクがいつも私に不利なように 感じたのです。 そこで、所属を出して申し込めば、実績等が 考慮され、互角同士のマッチメイクをしていただ けるのでは?と考えたわけです。 誰も負けるとわかっている試合に出場して ノックアウトされてもいいや!という変人は いないでしょう・・・。 損得を考えて当然のはずです。 いまいちそのことを理解していない方々も 少なからずおられるようなので、困っています。 本来は、ネットではなく直接お会いして話すこと なのでしょうが、いまいち文章だけでは通じないのが もどかしいです…。 以上です。