3年で理想の体型に戻るための筋トレメニュー

このQ&Aのポイント
  • 数年前まではキックボクシングをやっていて体も分厚かったが、勉強のためにジムを辞め体がぶよんとしてしまった。3年後にジムに通う予定だが、その前に家で基礎的な体をつくりたい。ヘビー級の95Kgから100Kgあたりに戻るための理想的なメニューを知りたい。
  • 180Cmで70Kgの体型を3年でヘビー級の95Kgから100Kgあたりに戻したい。スポーツクラブに通わずに家で行う筋トレメニューを教えてほしい。
  • キックボクシングから総合格闘技に転向する前に、3年で以前の体型に戻りたい。スポーツクラブに通わずに家で行える理想的な筋トレメニューを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋トレメニューを教えて

数年前まではキックボクシングをやっていて けっこう体も分厚くておっきかったのですが ある資格取得の勉強のためにジムもスポーツクラブもやめて ずっと勉強詰めだったので 体もぶよんと情けなくなってしまいましたw そこで、あと3年くらいで勉強詰めの生活も終わるとおもうので そうなったらまたジムへ行きます 今度はキックボクシングではなく総合格闘技の それまでに家で基礎的な体をつくりたいのです 今180Cmで70Kgです これを3年で以前の体型、ヘビー級の95Kgから100Kgあたりに戻したいです スポーツクラブには通いません、全部家でしたいのですが 理想的なメニューはありますか? ぜひ、詳しく教えていただきたい「。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理想を言えば、パワーラック、ベンチ、バーベルを用意して、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの実施。つまり、本格的ホームトレーニーとなることが必須。そして、ダンベルでは、アームカール、ショルダープレス、サイドレイズ、ロウイング、シュラッグなど。公園の鉄棒を見つけては、マッスルアップ(チンニング&ディップス)。そして、総格志向ならば、ランニングも欠かせませんし、自重筋トレBig3の他、ブリッジも省けません。そういうメニューに併行して、一日五食摂取。

sdsdsdss
質問者

お礼

1日5食・・・きついなぁ ありがとござした

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.1

総合格闘技なら、スクワット千回。

sdsdsdss
質問者

お礼

ども