• 締切済み

熱帯魚

福島で熱帯魚好きなかたや生き物が好きなかたが集まれるサークルみたいなものはあるのでしょうか? もしあるのでしたら教えていただきたいです! 趣味の合うかたなどとと一緒に遊んでみたいと思っております。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

今晩は、初めまして >福島で........此の文言で皆さん、自粛されてるのか、悪いと思われたのか.....でも私は(関係無く)回答してみます。 いきなり好く判らない儘(まま)、サークルに入ると後で悔やまれる事も多々在りそうですので、ゆっくりと慎重に位で好いのでしょうね。 http://sai.sakura.ne.jp/modules/town/index.php?cid=8 http://www.aqua-mart.jp/fukushima/tropical-fish/ 等を足掛かりに、情報を集めて行かれた方が好いのかなと思われますが。 確かにバブルの頃は、アロワナ等中心に、沢山の熱帯魚類が飼われ情報も一杯有り過ぎて居たと思われます。 今から6~7年位前、ワニ亀だ、カミツキガメだ等大きく成り過ぎて放し飼いにする不埒(ふらち)な連中が横行して居たのも事実、今は然(そ)ういったブームも去り、本物の動物をこよなく愛せる人々が残って居ると思われますが。 ですからサークルにいらっしゃる方々も、本物の方々だと思われますね。チャラチャラした人達は余り居ないと思います。 好い御仲間が見つかると好いですよね、福島頑張って下さい!!