• 締切済み

マスタードソース・・・

マスタードソースを探しているのですが、スーパーなどにあるマスタードソースなどではなく 子供の頃、味わった(懐かしいドムドムバーガーがあった頃) マスタードソースを探しているのです。昔はよく店で自分でかけていたので業務用なのは 分かっているのですがネットで探してもイマイチ・・・ 業務用のマスタードソースってどんなのがいいのか教えてもらえると助かるのですが・・・

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

アメリカンドックなどにもつけて食べるやつですか?ケチャップと一緒に。 我が家で、ハンバーグと大盛りフレンチフライをアメリカ風に食べるときに、必ず使っているのは「French's」というアメリカのメーカーのClassic Yellow マスタードです。 先の方が書かれているように、黄色くて辛くない、少し酸味のあるマスタードです。 お探しのものだとよいですが・・・

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

昔日本国内で売られていたマスタードと言えば、ほとんどがアメリカから来たマスタードだったと思います。 きれいな黄色で辛くない、丸いプラスチック容器に入ってた。 似たようなものをネット検索したら、 http://item.rakuten.co.jp/e-trend/04150000700/ 実際に味わってないので味・香りなど解りませんが、アメリカ製なので期待できると思いました。 ご参考に。

関連するQ&A

  • マクドナルドのマスタードソース

    マクドナルドでチキンナゲットを注文する際、付いてくるマスタードソースが大好きです。が、毎日チキンナゲットを頼むわけにはいかないのでスーパーで売っている銘柄で近い味のマスタードはありませんか?

  • ナゲット等につける、甘いマスタードソースの作り方を教えて下さい

    ベースはマスタードなのだけれど、甘いソースの作り方を教えて下さい。 お店で、よくチキンナゲットに添えられているものです。 最近あれにはまっているのですが、作り方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 粒マスタードを使ったタルタルソース

    たまに行くお店のタルタルソースは粒マスタードを 使ったものでとても美味しくて 自分でも作れたらいいのになぁ、、と思います。 粒マスタードを使っているのは分かるんですが 決して、辛子の辛さはなく とてもマイルドで優しい味で、上手く説明出来なくて 申し訳ないのですが もしかしたら、こんなのが一緒に使われているのかも? と思われる食材ございますか? よろしくお願い致します。

  • 粒の入っていないマスタードを探しています

    フランクフルトにつける、粒の入っていないマスタードを探しています。 近隣の業務スーパー等を探しても、粒入りマスタードかねりからししか見つけられませんでした。 インターネットで通販できるところで、扱っているところをご存知でしたらぜひ教えてください。 切実です。よろしくお願いします!

  • 弁当のソースって

    子どもの頃から家のソースの味と、弁当屋さんやコンビニ弁当(以下弁当)のソースの味は違うのは不思議に思ってます 弁当のソースは業務専用で一般には売ってないものなのでしょうか 自分でスーパーなどで一般的なソースを買ってきてもいつもハズレで、今は買うのはストップしています ハズレなのは酸っぱいです 弁当のソースはもう少し薄くて甘いような気がします みなさんの食卓はどんなソースを使ってるんでしょう? 業務用と指定してなくても、一般のスーパーなどで手に入れられるもので十分だと思ってますが、どうすれば手に入れられるのでしょうか? よろしくお願いします

  • これは生?のマスタードチキン

     今日モスバーガーにいってマスタードチキンバーガー(名前ちがうかも)を頼んだところ、チキンが赤かったのですがこれは生焼け(生揚げ?)だったのか気になります。できるのがなんとなく早かった気もするし。生!という自信がなかったのでお店の人にも聞けませんでした。で、結局半分くらいしか食べませんでした。でも今考えるとケンタッキーのチキンは白いしなぁ、と思い質問してみました。チキンが赤い(桃色)なのはやっぱり生ですか?

  • 業務用あえるソース

    今度、文化祭でスパゲッティ屋さんをするのですがソースが近くのスーパーで見つけられませんでした。 ある物もあったのですが全種類でなかったので。 しかし、スーパーに売っているような物だと少量のパックで正直お店をやるのにはキツイです。 ネットなどで業務用系統の大量に入ってるソースを売っているところはありませんか? 種類は ペペロンチーノ ミートソース カルボナーラ です。 よろしくお願いします。

  • トマトケチャップとマスタード

    コンビになどで、フランクフルトやアメリカンドックを購入すると、小さな容器(1回分)のトマトケチャップとマスタードが付いてきますよね。あの商品が欲しいのですが、どこで売ってるか見当がつきません。売っているお店(出来ればネット通販)を知っておりましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ホットドッグに塗る、「マスタード(黄色いヤツ)」

    ホットドッグに塗る、「マスタード(黄色いヤツ)」 近くのスーパーを、4軒回ったけど・・・粗引きの、瓶詰めかちっちゃなチューブしかない                    それも、黄色ではなく灰色のヤツ 屋台で、使ってるのは・・・自分で作ってるの? もう、 パンとウィンナーは、買ってきました 後は マスタードだけ・・・ よろしくお願い致します

  • マスタード系のバッグって使いにくいですか?

    マスタード色のバッグって使いにくいですか? マスタードと言ってもそんなに濃くなく、若干薄い感じです。 ショルダーにもなる、肩掛けにもなる2wayで、機能性は気に入りました。 値段は2300円程です。 今までブラウン、ターコイズブルー、レッド、ブラック、グレー、ネイビーのバッグは使ってきましたがイエロー系のバッグは持ったことがありません。 マネキンがネイビー系のボーダーニットと合わせて持っていたときは可愛いなぁと感じたのですが、自分で持ってみるとなんだかしっくりきませんでした。 ただ見慣れていないだけなのか、それとも本当に似合ってなかったのかはよく分かりません(--;) 鏡の前でじっくり見ていたら、幼稚園の頃に使っていた黄色の皮製のバッグを思い出してしまいました。 少し話はそれましたが、マスタード系のバッグは使いにくいですか? また、使う人を選びますか?

専門家に質問してみよう