• 締切済み

マスタードソース・・・

マスタードソースを探しているのですが、スーパーなどにあるマスタードソースなどではなく 子供の頃、味わった(懐かしいドムドムバーガーがあった頃) マスタードソースを探しているのです。昔はよく店で自分でかけていたので業務用なのは 分かっているのですがネットで探してもイマイチ・・・ 業務用のマスタードソースってどんなのがいいのか教えてもらえると助かるのですが・・・

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

アメリカンドックなどにもつけて食べるやつですか?ケチャップと一緒に。 我が家で、ハンバーグと大盛りフレンチフライをアメリカ風に食べるときに、必ず使っているのは「French's」というアメリカのメーカーのClassic Yellow マスタードです。 先の方が書かれているように、黄色くて辛くない、少し酸味のあるマスタードです。 お探しのものだとよいですが・・・

• japjiji
回答No.1

昔日本国内で売られていたマスタードと言えば、ほとんどがアメリカから来たマスタードだったと思います。 きれいな黄色で辛くない、丸いプラスチック容器に入ってた。 似たようなものをネット検索したら、 http://item.rakuten.co.jp/e-trend/04150000700/ 実際に味わってないので味・香りなど解りませんが、アメリカ製なので期待できると思いました。 ご参考に。