• 締切済み

これは生?のマスタードチキン

 今日モスバーガーにいってマスタードチキンバーガー(名前ちがうかも)を頼んだところ、チキンが赤かったのですがこれは生焼け(生揚げ?)だったのか気になります。できるのがなんとなく早かった気もするし。生!という自信がなかったのでお店の人にも聞けませんでした。で、結局半分くらいしか食べませんでした。でも今考えるとケンタッキーのチキンは白いしなぁ、と思い質問してみました。チキンが赤い(桃色)なのはやっぱり生ですか?

みんなの回答

  • karudora
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

鶏肉でも足の部分などは加熱しても赤いです。 まっかっかと言うわけでもありませんけれど。 骨に近い部分は結構赤くないですか? 私もモスはよく利用していますが、 もし気になるようでしたら、やはり一声かけてみるのが いいと思います。 やっぱり生かも?と考えながら食べるのも嫌ですし、 お店の人が判断できない怪しい状況ならば、 きちんと善処してくれると思います。 やはり愛情込めて作られている分だけ、 (値段が高い事もあって)誠意を見せてくれると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンバーガーについて

    モスバーガーのチキンバーガーですが、 あのチキンには鶏肉の皮は付いているんでしょうか? 私は鶏肉の皮が駄目です・・。 あと、マックのマックチキンやチキンフィレオも気になります・・。

  • なぜケンタッキーフライドチキンの類似企業がないのか

    ハンバーガーで言えば、マクドナルド、モスバーガー、ロッテリアと類似企業はいくらでもありますよね。 何かが当たれば、それを真似る企業が必ず出てくるものだと思います。 でも、ケンタッキーフライドチキンに対しては、類似どころかフライドチキンをメインに扱う店自体が無いように思えます。 確かにケンタッキーフライドチキンは秘密のスパイスを使っているので、他には真似できないと言われています。 でも、コカコーラに対してペプシコーラがあるように、必ずしも同じにする必要はなく、形態だけ真似て後はオリジナルでも良いわけです。 なぜケンタッキーフライドチキンを真似する企業がいないんですか? もしかしてフライドチキンは、商売として難しい分野だったりするのでしょうか? 他の企業では割に合わないということ?

  • ファストフードは好きですか?

    ファストフードは好きですか? 今回は、ハンバーガー店限定とさせて頂きます。 マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン等いろいろありますが、ファストフードは好きですか? どこのハンバーガーが一番好きですか? 今日、久しぶりにマクドナルドの月見バーガーを食べました。 久しぶりに食べると美味しいなと思います。 アメリカではバーガーキングが好きでした。 皆さんの性別、年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フライドチキンの店の名前が思い出せない

    茨城県下館市(現筑西市)のジャスコの一階にあったフライドチキンが売っていたお店の名前を教えて下さい。ケンタッキーじゃないのは確かです。昔よく食べていて、また食べたいと思ったのですがもうジャスコは無いし、店の名前も覚えてないので探せません。チキンの箱は緑と白のラインが交互に入っている箱だったと思います。小さい星のマークもいっぱいあったかな?5年以上前の話だからあんまり覚えてないおorz 宜しくお願いします。

  • ・`ω・´)バーガー売り出したケンタッキーについて

    ケンタッキーさんがいままでサンドと言っていたバーガー類を バーガーと呼ぶようにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガーなどのバーガー業界に台風の目として乗り込んでいけますかね? アドバイスよろしくおねがいします。 ( ・`ω・´) ケンタッキーが「バーガー」に名称変えた深刻理由 https://toyokeizai.net/articles/-/650755 「サンド」から「バーガー」へ 1983年にチキンフィレサンドを発売以来かたくなに守り続けてきた「サンド」の名称を、 ついに「バーガー」へと変えた。 バーガー市場獲得に向けたKFCの本気度を伝える、エポックメイキングな出来事だ。 サンドからの名称変更について、「大きな狙いは知名度アップ」 「KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外はサンドと呼ぶ。その流れを汲み、 サンドという名称を続けてきたものの、今はデメリットが大きくなっていた。

  • 好きなハンバーガー。

    こんばんは。 質問です。 あなたの好きなハンバーガーはなんですか?? マクドナルドでもモスバーガーでもロッテリアでも バーガーキングでもファーストキッチンでも何でもいいです!! 店の名前と商品名を教えてください。 あと理由もお願いします。

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • 購入した生ハンバーグの変色

    先日、生のハンバーグ(自分で焼くのみのもの)を購入しました。 大きいものなので、子供向けに半分に切って焼こうとしたら、真ん中が茶色っぽいのです。薄皮まんじゅうのように、周りは新鮮そうにみえる赤色の肉です。その色の違いはくっきりはっきりしていました。半分にしなければこれはわかりませんでした。 古いハンバーグを、新しいもので包んだのかと想像してしまいました。 信頼していたお店なので、大変ショックでした。 実際、ハンバーグの変色の仕方というのはどのようになるのでしょうか? このように、外側のみ赤色となることはあるのでしょうか? お店ではラップにくるんだ状態で売られていました。 それを保冷剤と持ち帰り、冷蔵庫で保管し、翌朝調理しました。

  • 黄色のスニーカー。好みのデザインのヒールスニーカーを見つけました。どう

    黄色のスニーカー。好みのデザインのヒールスニーカーを見つけました。どうしても欲しいのですが私のサイズ(24~24・5)はマスタード色と白しか在庫がありません。本当は赤・茶・ブロンズ・ピンク・グレー・黒など色が豊富なんですが売り切れでした。店に問い合わせしたら再入荷は未定との事。ネットで購入者の感想を見たらマスタード色も買って気に入ってるようでした。黄色というより落ち着いたマスタード色です。普段あまり黄色の服や靴は買いません、好みは個人差がありますがマスタード色のスニーカーって変じゃないでしょうか?

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分