• 締切済み

これは生?のマスタードチキン

今日モスバーガーにいってマスタードチキンバーガー(名前ちがうかも)を頼んだところ、チキンが赤かったのですがこれは生焼け(生揚げ?)だったのか気になります。できるのがなんとなく早かった気もするし。生!という自信がなかったのでお店の人にも聞けませんでした。で、結局半分くらいしか食べませんでした。でも今考えるとケンタッキーのチキンは白いしなぁ、と思い質問してみました。チキンが赤い(桃色)なのはやっぱり生ですか?

みんなの回答

• karudora
回答No.1

鶏肉でも足の部分などは加熱しても赤いです。 まっかっかと言うわけでもありませんけれど。 骨に近い部分は結構赤くないですか? 私もモスはよく利用していますが、 もし気になるようでしたら、やはり一声かけてみるのが いいと思います。 やっぱり生かも?と考えながら食べるのも嫌ですし、 お店の人が判断できない怪しい状況ならば、 きちんと善処してくれると思います。 やはり愛情込めて作られている分だけ、 (値段が高い事もあって)誠意を見せてくれると思いますが。