ケンタッキーがバーガー市場へ参入

このQ&Aのポイント
  • ケンタッキーが「サンド」から「バーガー」へと名称を変更した。これは知名度の向上を目指す戦略であり、バーガー市場獲得に本気度を示している。
  • KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外は「サンド」と呼ばれており、それに倣ってケンタッキーもサンドという名称を使用していた。しかし、近年はサンドという名称がデメリットとなっていたため、バーガーへの変更を決定した。
  • ケンタッキーのバーガー市場への参入は、マクドナルドやモスバーガーなどのライバル企業に対して新たな競争の場を切り拓くことを目指している。
回答を見る
  • ベストアンサー

・`ω・´)バーガー売り出したケンタッキーについて

ケンタッキーさんがいままでサンドと言っていたバーガー類を バーガーと呼ぶようにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガーなどのバーガー業界に台風の目として乗り込んでいけますかね? アドバイスよろしくおねがいします。 ( ・`ω・´) ケンタッキーが「バーガー」に名称変えた深刻理由 https://toyokeizai.net/articles/-/650755 「サンド」から「バーガー」へ 1983年にチキンフィレサンドを発売以来かたくなに守り続けてきた「サンド」の名称を、 ついに「バーガー」へと変えた。 バーガー市場獲得に向けたKFCの本気度を伝える、エポックメイキングな出来事だ。 サンドからの名称変更について、「大きな狙いは知名度アップ」 「KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外はサンドと呼ぶ。その流れを汲み、 サンドという名称を続けてきたものの、今はデメリットが大きくなっていた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

KFC、アメリカでは、当初より、チキン・バーガってメニューに書かれてますけど。半世紀以上欧米暮らしですが、サンドなんて名づけられたことは一度もなし。 日本だけが頑なに古典英語を盾に、言い続けていただけですがな。マックなんかのバーガよりも、でかくて、食い応えもありで同じ値段です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記事ではアメリカではパティーがビーフ以外の 肉をバンズに挟んでいる場合はサンドと呼ばれるのが 一般的だと書いてありますが、 アメリカのKFCではハンバーガーとしていままでも 売っているということなんですね。 勉強になりました (*´ω`*)

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#1です。 >ヒットしないため選択候補から外されてしまうので それはあるかもですが 多分、ハンバーガーで考えると近くにあるマック、モス、ロッテリア フレッシュネスなどになるかと・・・。 勿論ケンタッキーって以前から、パティのものはあったんですが 他よりも価格が高かったんですよね。 それと、ぱさっとした感じ? おいしいはおいしいです。 今、マックもお高いのありますからね~。 剃れ考えると期間限定の価格はお財布に優しいです。 ケンタッキーだと、チキンクリームポットパイとビスケットが 好きです。 チキンはたまに食べたくなります。 https://www.kfc.co.jp/campaign/potpie

質問者

お礼

回答ありがとうございます (*´ω`*)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 美味しいですけど、フライドチキンというのが なんか敬遠されるかもしれませんね。 ただ価格が安いので、それで少しの間は受けるかもしれません。 ネーミングっていうよりも、パティじゃなく 食パンとかにして、カツサンドみたいな売り方の方が 受けるんでしょうけれど、そうすると賞味期限が 難しいですね。 ケンタッキー味は美味しいけれど、色々と惜しいですよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます フライドチキンはハレの日に食べるような 特別な食べ物というイメージが強くまた 値段も高いのでそういう意味で レギュラーで日常食として食べられる商品として ハンバーガー類に力をいれていくそうです。 今までは、アメリカでの慣習(ビーフ以外をバンズで挟んだものはサンドと呼ばれている)にのっとり サンドと呼んでいましたが、 サンドだとお客さんがネットでハンバーガーを 買おうと思って調べた場合に ヒットしないため選択候補から外されてしまうので その機会損失をなくすためハンバーガーと明示的に 日本での一般的な名前に変更したようです。 今度たべてみようかなーと思いました。 おいしそうですよね。 (*´ω`*)