ケンタッキーがバーガー市場へ参入

このQ&Aのポイント
  • ケンタッキーが「サンド」から「バーガー」へと名称を変更した。これは知名度の向上を目指す戦略であり、バーガー市場獲得に本気度を示している。
  • KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外は「サンド」と呼ばれており、それに倣ってケンタッキーもサンドという名称を使用していた。しかし、近年はサンドという名称がデメリットとなっていたため、バーガーへの変更を決定した。
  • ケンタッキーのバーガー市場への参入は、マクドナルドやモスバーガーなどのライバル企業に対して新たな競争の場を切り拓くことを目指している。
回答を見る
  • ベストアンサー

・`ω・´)バーガー売り出したケンタッキーについて

ケンタッキーさんがいままでサンドと言っていたバーガー類を バーガーと呼ぶようにしたそうです。 マクドナルドやモスバーガーなどのバーガー業界に台風の目として乗り込んでいけますかね? アドバイスよろしくおねがいします。 ( ・`ω・´) ケンタッキーが「バーガー」に名称変えた深刻理由 https://toyokeizai.net/articles/-/650755 「サンド」から「バーガー」へ 1983年にチキンフィレサンドを発売以来かたくなに守り続けてきた「サンド」の名称を、 ついに「バーガー」へと変えた。 バーガー市場獲得に向けたKFCの本気度を伝える、エポックメイキングな出来事だ。 サンドからの名称変更について、「大きな狙いは知名度アップ」 「KFCの本国アメリカではビーフのパティを挟んだもの以外はサンドと呼ぶ。その流れを汲み、 サンドという名称を続けてきたものの、今はデメリットが大きくなっていた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (692/3288)
回答No.2

KFC、アメリカでは、当初より、チキン・バーガってメニューに書かれてますけど。半世紀以上欧米暮らしですが、サンドなんて名づけられたことは一度もなし。 日本だけが頑なに古典英語を盾に、言い続けていただけですがな。マックなんかのバーガよりも、でかくて、食い応えもありで同じ値段です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記事ではアメリカではパティーがビーフ以外の 肉をバンズに挟んでいる場合はサンドと呼ばれるのが 一般的だと書いてありますが、 アメリカのKFCではハンバーガーとしていままでも 売っているということなんですね。 勉強になりました (*´ω`*)

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.3

#1です。 >ヒットしないため選択候補から外されてしまうので それはあるかもですが 多分、ハンバーガーで考えると近くにあるマック、モス、ロッテリア フレッシュネスなどになるかと・・・。 勿論ケンタッキーって以前から、パティのものはあったんですが 他よりも価格が高かったんですよね。 それと、ぱさっとした感じ? おいしいはおいしいです。 今、マックもお高いのありますからね~。 剃れ考えると期間限定の価格はお財布に優しいです。 ケンタッキーだと、チキンクリームポットパイとビスケットが 好きです。 チキンはたまに食べたくなります。 https://www.kfc.co.jp/campaign/potpie

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます (*´ω`*)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.1

こんにちは 美味しいですけど、フライドチキンというのが なんか敬遠されるかもしれませんね。 ただ価格が安いので、それで少しの間は受けるかもしれません。 ネーミングっていうよりも、パティじゃなく 食パンとかにして、カツサンドみたいな売り方の方が 受けるんでしょうけれど、そうすると賞味期限が 難しいですね。 ケンタッキー味は美味しいけれど、色々と惜しいですよね?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます フライドチキンはハレの日に食べるような 特別な食べ物というイメージが強くまた 値段も高いのでそういう意味で レギュラーで日常食として食べられる商品として ハンバーガー類に力をいれていくそうです。 今までは、アメリカでの慣習(ビーフ以外をバンズで挟んだものはサンドと呼ばれている)にのっとり サンドと呼んでいましたが、 サンドだとお客さんがネットでハンバーガーを 買おうと思って調べた場合に ヒットしないため選択候補から外されてしまうので その機会損失をなくすためハンバーガーと明示的に 日本での一般的な名前に変更したようです。 今度たべてみようかなーと思いました。 おいしそうですよね。 (*´ω`*)

関連するQ&A

  • マクドナルドのチキンフィレオ

    ケンタッキーのチキンフィレサンドが好きなんですが、ケンタッキーが地元にないんです。 それでマクドナルドのチキンフィレオってチキンフィレサンドの代わりになりますか?

  • かなり昔のケンタのCM

    大体15年くらい前のケンタッキーフライドチキンのCMで、 ポール牧が指パッチン&ターンしながら 「10代のバーガープリーズ」って言うヤツありましたよね? 誰に言っても知らないって言うんです。 あのバーガーってチキンフィレサンドじゃなかったですよね? どなたか覚えてらっしゃる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • ケンタッキーフライドチキンのクレジットカード誤請求

    ケンタッキーフライドチキンで今年(2015年)の3月に誕生会やった時にオリジナルチキン とかツイスターとかチキンフィレサンドをクレジットカードで買った気がする。持ってるクレジットカードは3枚あるけどどれを使ったかは謎。でも、現金で買ったかもしれない。そもそも4か月前のことなんてこれっぽちも憶えていない。もうKFCでもらったレシートも捨てちゃったし。こういう場合、どうすればいい?

  • 肉食女子の性態...

    http://pepsinex-m.jp/game/7/main.html?279261 「肉食女子」や「ガッツリ女子」という特殊な女性でなくとも食べきれるのである >>わざわざ「ガッツリ女子」という言葉を使ってるというのにおかしくありません。 もしかしたらここで言う「肉食女子」とは一般に言われている「肉食系女子」とは違うのですか。 だとしたら、「肉食女子」=(肉を)よく食べる女子という解釈でいいですか。 「昨今急増の肉食女子にもオススメのサンドです」ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、どう見ても、「肉食女子」の意味勘違いしてるようにしか見えないのですが。 どう思いますか。

  • 食べ物を題材にしたエッセイ  探してます!

    今から十数年前に読んだので、記憶が定かでありませんが、 筆者が女性でした。 内容は、 ケンタッキーのチキンフィレサンドと、コーラーの組み合わせがいかに最高であるかを書いてました。 東京で、安くて美味しい立ち食い寿司のお店に通っていた(多分)そうです。 他にも、いろんな食べ物の話をエッセイにされていたと思うのですが、小学校くらいに読んだ本で記憶があいまいです。ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。 また、この本でなくても、食べ物を題材にしたエッセイで思わず食べたくなるようなお勧めな本とかありましたら教えてください^^

  • バーガーバーガーというゲームについて

    皆様今日は。 カテ違いかもしれませんが、今回も皆様のご協力を頂きたいと思います。 昔ナムコからバーガーバーガーというゲームが配給されているましたが、今でもこれを遊べるケータイサイトやPCのダウンロード先などございますでしょうか。 ご存じの方がおられましたら、コメントを頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • てりたまバーガー食べました?

    昨日てりたまバーガー食べて思ったんですけど、てりたまの目玉焼きの白身ってやけに多くありません?家であんなに分厚い目玉焼きって作れませんよね?あれってちゃんと鳥の卵使ってるんですか??それともダチョウとか?笑 バイトしてたりして、知ってる人いたら教えてください!

  • バーガー

    この間、ネットサーフィン中に「ケツ毛バーガー」なるものを見かけたんですが、どうも削除されているようでした。 いったいどんな内容なんでしょうか? ものすごく気になります。

  • どんなバーガーが食べたいですか?

    かっぱえびせんバーガーなんていうものも出てきて、もう何でもアリですね(笑)。あなたはどんなオリジナルバーガーが食べたいですか? http://gigazine.net/news/20150128-lotteria-kappa-ebisen-burger/ 僕は「河豚バーガー」「ロバのチーズバーガー」「ヘラジカのチーズバーガー」です(笑)

専門家に質問してみよう