• ベストアンサー

ホットドッグに塗る、「マスタード(黄色いヤツ)」

ホットドッグに塗る、「マスタード(黄色いヤツ)」 近くのスーパーを、4軒回ったけど・・・粗引きの、瓶詰めかちっちゃなチューブしかない                    それも、黄色ではなく灰色のヤツ 屋台で、使ってるのは・・・自分で作ってるの? もう、 パンとウィンナーは、買ってきました 後は マスタードだけ・・・ よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

どんな田舎に住んでるのか知りませんが、普通は売ってます。 もう1回スーパーに行って「黄色いマスタードがほしいんですけど、どこにありますか?」といえば、あるでしょ。 ちなみにその「ホットドッグに塗る、黄色いマスタード」は、一般的には「フレンチマスタード」と言います。 あらびきのツブツブしたのより、辛さが少ないやつね。 ↓こんなの http://www.kewpie.co.jp/products/mayo/masterd/masterd_03.html http://www.rakuten.co.jp/y2pro/501436/515306/

aumu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!!! 今度、写真を見せに持参して、 店員さんに聞いてみます ありがとう御座いました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

チューブが嫌なら粉の物がありますよ。 屋台とか、飲食店では粉の物を使っています。 マスタードかからしで売っていると思います。 カレー粉のような物で、必要分だけを水で溶いて使います。

aumu
質問者

お礼

やっぱ、ありますよネェ!!! 粉もあるんですね! ありがとう御座います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAXUPdate
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

「よろしくお願い致します 」 これは一体なにを「よろしくお願い致します 」とさしてるんですか?

aumu
質問者

お礼

ホットドッグのマスタード・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塗料を保存するボトルを探しています!

    調合した塗料を保存するボトルを探しているのですが、イラストのようなボトルの名称を教えてくださいませんか? 「化粧水 ボトル」や「塗料 保存 ボトル」でググッても目当ての物が見つかりません。 ホットドッグの屋台にあるマスタードやケチャップが入っている容器に、蓋がついたようなやつです。 よろしくお願いします。

  • 個包装のケチャップを売っているところ

    個包装のケチャップを売っているところを教えてください。 コンビニでもらえる、マスタードとケチャップが半分ずつ入っていてプシューっと出すやつも嬉しいです。 20~30個必要なので、なるべくならお安く手に入れたいです。 ネットのお店でもかまいません。 近くのスーパーや業務用スーパーも見ましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします!!

  • 結婚式の服装

    近々友人の結婚式があるため黄色(マスタード?)のドレスを購入しました。 あまり着た事の無いカラーのため合わせ方に悩んでいます。 そこでご意見を頂きたいのですが 1、秋らしくマスタードカラーにしたのですが、この色は派手すぎますか? 2、靴やバッグの候補がシルバー・ネイビー・ワインレッド・ベージュ・深緑の中で考えているのですが何色が合いそうでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤマザキのクリスマスケーキは美味しい?

    いつも大体不二家でクリスマスケーキを頼むのですが、たまには変えて見ようかと考え、色々考えていますが、製パンのヤマザキパンのケーキはどうでしょうか?近くのスーパーで早期予約割引(2割引き)をやっているので予算的には魅力で…^_^; 食べたことのある方、感想などをお願いします。

  • PS2ベスト版(?)

    PS系のソフトでたまに人気ソフトがベスト版とか言うのになってでますよね? あれって何か変わってルンですか? オリジナルのもののタイトルの周りに灰色のフレームで囲ってあって、黄色でベストって書いてるヤツです! シャイニングティアーズを買いたいんですが、ベスト版のほうがグレードアップされてるんですか?

  • スーパーで売ってるようなパンを作りたい(型探し)

    パン型を探しています。 1斤用に近くのカインズで買ったのですが、縦長タイプでした。 (返品しようにもレシートがないので諦めますが・・) まぁ本来はこれがよくある型のようなんですが、切った場合市販のスーパーのより小さいですよね? その辺のスーパーで売っているような6切タイプや8切りタイプのパン (ダブルソフトやふんわり食パンのような感じ)を作りたいのに これじゃ小さすぎ・・。 私の願望に見合ったパン型をどなたか紹介してもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ファンデーションの色について

    エスティローダーダブルウェアリキッドのライトタイプのチューブのもの、 #2 を使っています。 瓶のダブルウェアの サンド#36 をサンプルで使用しましたが、黄色みが強く首との区切りがはっきりでてしまい、合わない感じでした。 マキアージュですと、ベージュオークル10 もしくは ベージュオークル20 を使っていました。 どなたか合う色がわかりますか? 近くにショップがないので、ネットで購入出来たらと考えています。 よろしくお願いします。

  • できあいのカスタードクリームって売っていますか?

    黒ゴマペースト、チョコペースト、ホイップクリーム、ピーナッツクリーム他は近所のスーパー4件で売っているのですが、カスタードクリームだけ売っていません。家族がカスタードが好きなので、パンにつけたりしたいのです。チューブ入りや瓶入りのものは売ってないのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 昔売っていたコーンブレッド

    今から20~30年ほど前に市販されていたと思われる コーンブレッドをご存知の方はいらっしゃいませんか? 黄色っぽい生地でミニサイズの食パンみたいな形だったと思います。 親の手作りとかではないです。 普通にスーパーとかで袋入りで売っていたと思うんです。 メーカー等がわからなくてもいいです。 当時そういうのを食べた覚えがあるなーというお答えだけでもいただけたら嬉しいです。 こういうパンを食べたような気がする、という自分の懐かしい思い出を 確かなものにしたいだけなので。 よろしくお願いします。

  • 法事のときの袋(お金を入れる)はどうするか

    近く、親の13回忌を向かえます。 このコーナーでよく調べると回答があるかもしれませんが、詳しくわからず問い合わせます。 法事は新しい3回忌などでなく、13回忌となる古いものです。 両親の法事年が重なるので、両親ともの供養としてまとめて行います。 家族以外、親族もよびません。 お寺さんに「読経代」を支払うのですが、袋は祝儀袋(赤白)・仏事袋(灰色と黄色のひも)・仏事袋(黒と白のひも)・無地のし(ただの白い袋)・その他 のどれが適切でしょうか。 なお、それとなく尋ねると、「金額は3万円」とお寺から聞いており、その金額を包みます。 私としては、灰色と黄色の仏事用が適切と思いますが、いかがなものでしょうか。 また、袋の上書きは「読経料」と書けばよろしいのでしょうか。 ぜひ、教えてください。 ちなみに宗派などによって異なればいけませんので、菩提寺は「浄土宗」です。