• 締切済み

結婚式の服装

近々友人の結婚式があるため黄色(マスタード?)のドレスを購入しました。 あまり着た事の無いカラーのため合わせ方に悩んでいます。 そこでご意見を頂きたいのですが 1、秋らしくマスタードカラーにしたのですが、この色は派手すぎますか? 2、靴やバッグの候補がシルバー・ネイビー・ワインレッド・ベージュ・深緑の中で考えているのですが何色が合いそうでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • suuu16
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ワインレッドのバッグ、パンプスをご用意されたのとことですね。 バッグは形や質感、色の明るさによるかな…と思います。 パンプスも同じく色の濃さや質が気になるところですが、ここまで色々と悩んで選ばれたものなら間違いないと思いますよ。 結婚されるお友達も幸せですね。 自信を持って楽しんで来てください。 参考までに… 光沢のあるドレスのようなので、小物も同じような質感のものにしてしまうと少し安っぽくなるかもしれません。 マスタード✖️ワインレッドという色対色のぶつかり合いにならないように、ベロアやファー、パールを上手く組み合わせて落ち着いた雰囲気にすると素敵かなと思います。 結婚式のお呼ばれは、髪型やメイクでも印象が変わりますので、全体のバランスを見てみるとよろしいかと思います。

  • suuu16
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

1 派手だとは思いませんが地味でもないので、他を抑えたほうがよさそうですよね。 2 ネイビーか深緑が合うと思います。 ご参考までに。 結婚式楽しんできて下さいね。

took159951
質問者

補足

返事が遅れまして本当に申し訳ありません! ネイビーをオススメして頂きありがとうございます! 第一候補としてずっと探していたのですが、ちょうど良いものが見つからず… あれから悩みに悩んで今日ワインレッドのバッグ、パンプスを購入してみたのですが、 マスタードにワインレッドですと派手になりすぎますでしょうか? 奇抜過ぎるか?と組み合わせに不安になってしまいました。 重ね重ね申し訳ないのですが、 また宜しければまたお返事頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 友達の結婚式の服装についてアドバイスお願いします。

    友達の結婚式の服装についてアドバイスお願いします。 ネイビーのドレスを着て上に薄いベージュのボレロを着ていこうと思うのですが、靴、バッグは何色が合うでしょうか? また、髪かざりはどのようなものがいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • パーティードレスに合う小物の色

    披露宴に着て行くドレスなのですが、ワインレッドに黒ボレロのセットアップを買いました。 これから、靴とバッグを購入予定なのですが、何色にしたら良いか悩んでいます。 ボレロがベージュ系だったら良かったのですが、初めから黒だったのが悩みのタネ。 新しくベージュ系を買い直すことは予算的に無理なので考えていません。 6月下旬なのですが、靴とバッグを黒にしてしまうと暑苦しいかな?と思ってしまいます。 シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。 靴だけ黒で、バッグを他の色味とかにした方がいいのか・・・など悩んでしまい、皆さんからアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ワインレッドのドレスに合うショールの色

    何かと結婚式等に呼ばれる年齢になったので思いきって購入したドレスがあるのですが、 このドレスに合うショールは何色がいいでしょうか? ドレスはロングで、濃い目のワインレッドです。 所々にシルバー色の花がプリントされています。 花は全体的にコサージュぐらいの大きさですが、3cmぐらいのものや15cm程の大きいものもあります。 また、靴やバッグの色でオススメがありましたら、 そちらも教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の服装

    結婚式に参列するときの服装で悩んでいます。 ドレスはターコイズブルーのような色のものを購入しました。(ダークブル-グリーン) http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/754497/ ボレロ、バッグ、靴の色がまだ決まらず悩んでおります。 ゴールド、ダークブラウンなど色々考えたのですが、シルバーかブラックに絞りました。どちらのほうが合うでしょうか。 (1)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (2)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (3)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (4)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (5)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・シルバー このような組み合わせを考えております。どれも似たり寄ったりだとは思うのですが、 この少しの違いで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 また、違った色使いの方がよさそうでしたら合わせてアドバイスお願いいたします。

  • 結婚式にふさわしいドレスでしょうか?

    3月中旬にある会社の同期の結婚式に、画像のドレスを着ていく予定でいます。 午前の挙式から二次会まで参加します。 このドレスは結婚式に着ていっても大丈夫でしょうか? 派手ではないでしょうか? また、着ていくとしたら、羽織るものは何色が良いでしょうか? 今考えているのは黒のボレロか、ゴールドっぽいベージュのショールです。 なお、バッグ、パンプスは黒です。 ドレスの色が濃いので、なるべくシンプルに上品にまとめたいと思っています。 私は現在24歳です。パステルカラーのような淡い色は苦手で、濃い色の方が顔立ちが 綺麗に見えます。 ドレスの色は画像のようなマゼンタで、後ろで紐で絞って調節できるようになっています。 片方の肩紐に黒のひらひらしたものが付いていますが、これは取り外し可能です。 せっかくの結婚式なので華やかにしたいと思っていますが、一緒に行く同期のドレスの 色を聞くと、グレーがかったシルバーや、紺だったので、派手すぎるか心配になって しまいました(>_<)アドバイスよろしくお願いします!

  • 結婚式の服装について助言をお願い致します。

    ドレスにあわせる羽織もの・タイツ・靴をどうしようか迷ってます。 11月の下旬に友人の結婚式があります。 結婚式に参加するのは初めてで、どの情報を信用して良いのかよくわからない事だらけだったので質問します。 昼間の結婚式なのですが、着ていこうと考えているドレスがタフタ素材でダークネイビーの色をしています。(画像だと丈短く見えますが、私が着用すると長さは十分ありました。) バッグはリボン型のクラッチバッグ(ブラック色)です。 まず、羽織ものなんですが、冬は雪が降るような寒い土地なのでファーで考えていたのですが…。 ファーはNGだと聞いた事があるため、今はショールで考えています。 ただ、ショールだけではかなり寒いような気がします…。 靴はピンヒールのエナメル素材で考え中です。 カラータイツは寒いので出来ればはきたいですが、何色が良いのかよくわからず…。 ショールや靴の色は、バッグと一緒の黒色で統一させようか考えていますが、かなり暗い感じになってしまわないか心配です。 他にどんな物や色があうか解らなくて…。 質問長くなってしまいましたが、御助言頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式 オレンジ色のドレスに合うバックの色 画有り

    結婚式にオレンジ色のドレスを購入したのですが、バックの色で悩んでいます。 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=1298911&rid=1030 上記のドレスに、明るめベージュのストール、ベージュのパンプスを合わせたいのですが、バックは何色がよいでしょうか? 深緑などお洒落かなと思ったのですが、時期的に秋色ですしオレンジと緑はかぼちゃっぽいかなと・・・。 ネイビーはパンチありすぎるかな・・・やっぱりここは無難に明るめベージュで華やかデザイン?と、悩み始めたらよく分からなくなってきてしまいました。。 ご回答者様でしたら何色を合わせますか? ご意見頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

  • 上司の結婚式への服装

    直属の上司(男)と2つ上の先輩(女)が結婚し、披露宴に参加します。 私は入社して1年目です。 普段は黒系の服が好きなのですが、 結婚式のドレスにはふさわしくない色なので 何色にしようかと悩んでいます。 薄い色のピンクやベージュ等はよく見ますが、好きではありません。 濃い色が好きなので、ワインレッドや濃い紫系にしたいと思っていますが 濃い色のドレスって、どういう印象なのでしょうか? あと、ベアトップなど露出が多いドレスはボレロやショールをしても結婚式に不向きなのですか? 膝が見えるくらいの丈のスカートも、やはりマナー違反と思われるのでしょうか? (よくみかけますが・・・) ドレスを新調しようと思っているので、よろしくおねがいします。

  • 結婚式での服装マナーとコーディネート

    結婚式での服装について。 友人の結婚式に着るドレスですが、ベージュはマナーとして薄い色は花嫁の衣装に似るのでいけないかな、と思っているのですが、モカはどうなのでしょうか?地味過ぎるでしょうか?ベージュになるのでモカでも良く思わないでしょうか? あと、モカの色のドレスを着るなら、ボレロは何色が合うでしょうか? 薄いベージュ?シルバー?黒? いまいちコーディネートが分からず悩んでいます。 意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚式の服装について

    秋に友人の結婚式に参列することになりました。 その際の服装について皆様のご意見お聞かせください。 (1)紺にベージュのラインが入ったドレス(膝下丈)にゴールドのボレロ(コサージュ付き)、シルバーの靴とバッグ (2)黒のロングドレスにシルバーのストール、バッグ、靴 バッグと靴は同じものです。靴にはゴールドのバックルがついています。 足が太いため、なるべくならロングがよいのですが、3時からのお式なので、マナーに反するかも・・と考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/noritama1981/lst2?.tok=bcD7bidB2cy4Zr6H&.dir=/66b9&.src=ph

専門家に質問してみよう