• 締切済み

結婚式の服装

近々友人の結婚式があるため黄色(マスタード?)のドレスを購入しました。 あまり着た事の無いカラーのため合わせ方に悩んでいます。 そこでご意見を頂きたいのですが 1、秋らしくマスタードカラーにしたのですが、この色は派手すぎますか? 2、靴やバッグの候補がシルバー・ネイビー・ワインレッド・ベージュ・深緑の中で考えているのですが何色が合いそうでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• suuu16
回答No.2

ワインレッドのバッグ、パンプスをご用意されたのとことですね。 バッグは形や質感、色の明るさによるかな…と思います。 パンプスも同じく色の濃さや質が気になるところですが、ここまで色々と悩んで選ばれたものなら間違いないと思いますよ。 結婚されるお友達も幸せですね。 自信を持って楽しんで来てください。 参考までに… 光沢のあるドレスのようなので、小物も同じような質感のものにしてしまうと少し安っぽくなるかもしれません。 マスタード✖️ワインレッドという色対色のぶつかり合いにならないように、ベロアやファー、パールを上手く組み合わせて落ち着いた雰囲気にすると素敵かなと思います。 結婚式のお呼ばれは、髪型やメイクでも印象が変わりますので、全体のバランスを見てみるとよろしいかと思います。

• suuu16
回答No.1

1 派手だとは思いませんが地味でもないので、他を抑えたほうがよさそうですよね。 2 ネイビーか深緑が合うと思います。 ご参考までに。 結婚式楽しんできて下さいね。

took159951
質問者

補足

返事が遅れまして本当に申し訳ありません! ネイビーをオススメして頂きありがとうございます! 第一候補としてずっと探していたのですが、ちょうど良いものが見つからず… あれから悩みに悩んで今日ワインレッドのバッグ、パンプスを購入してみたのですが、 マスタードにワインレッドですと派手になりすぎますでしょうか? 奇抜過ぎるか?と組み合わせに不安になってしまいました。 重ね重ね申し訳ないのですが、 また宜しければまたお返事頂けたら幸いです。