• ベストアンサー

友達の結婚式の服装についてアドバイスお願いします。

友達の結婚式の服装についてアドバイスお願いします。 ネイビーのドレスを着て上に薄いベージュのボレロを着ていこうと思うのですが、靴、バッグは何色が合うでしょうか? また、髪かざりはどのようなものがいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとドレスのデザインがわかりませんが、 こんな感じはどうでしょう。 靴はこんなシャンパンゴールド系のちょっとキラキラ。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/1210_28523.asp?book=1210&cat=other003 バッグは多少派手なデザインで・・・ 淡いピンク色でちょっと個性を出してみる。 髪はアップで派手すぎないものでまとめる。ピンク。 http://item.rakuten.co.jp/han-world/haq3f011sv/

その他の回答 (1)

回答No.2

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    いつもお世話になっています。 今年7月末に友人の結婚式があるのですが、その際の服装のコーディネートをお願いしたいのですが… ドレスは濃い紫で、パッと見たら紺に見えます。 それに、付属のボレロ?ストールが黒で、バッグは店員さんに勧められた、ベージュです。 店員さんは『靴は黒を合わせられますよね?』と言っていたので、黒の靴を購入しようと思っていましたが、全体的に暗くなってしまうかな?と思い始めて… バッグと合わせて、ベージュ系の靴にした方がいいのかな?と思ってるのですが、何かよいアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • お呼ばれの結婚式の服装…

    こんにちわ。 今月仲の良い友人の結婚式に行くのですが、服装や小物で悩んでおります。 ドレスは黒で、ラメが入ったゴールドの長袖ボレロを着ようと思ってます。 ドレスが黒なので地味すぎないように、靴、バッグ、髪飾りなどもゴールドで揃えようと思っていたのですが、お昼の結婚式では光沢が入ったものはNGと聞き、どうすれば良いかわからなくなりました…。 どなたかご意見下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の服装

    結婚式に参列するときの服装で悩んでいます。 ドレスはターコイズブルーのような色のものを購入しました。(ダークブル-グリーン) http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/754497/ ボレロ、バッグ、靴の色がまだ決まらず悩んでおります。 ゴールド、ダークブラウンなど色々考えたのですが、シルバーかブラックに絞りました。どちらのほうが合うでしょうか。 (1)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (2)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (3)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (4)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (5)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・シルバー このような組み合わせを考えております。どれも似たり寄ったりだとは思うのですが、 この少しの違いで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 また、違った色使いの方がよさそうでしたら合わせてアドバイスお願いいたします。

  • 結婚式の服装

    前回も結婚式の服装について質問させていただきました。 ホテルでの結婚式用にピンクのドレス(ワンピース)に黒のボレロにピンク系のネックレス、ピンクのスパンコールのバッグを購入しました。この服装で問題ないでしょうか? 気になるのが、ショールじゃなくてボレロだということです。よろしくお願いします。靴のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • 結婚式の服装

    近々友人の結婚式があるため黄色(マスタード?)のドレスを購入しました。 あまり着た事の無いカラーのため合わせ方に悩んでいます。 そこでご意見を頂きたいのですが 1、秋らしくマスタードカラーにしたのですが、この色は派手すぎますか? 2、靴やバッグの候補がシルバー・ネイビー・ワインレッド・ベージュ・深緑の中で考えているのですが何色が合いそうでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式の服装について

    秋に友人の結婚式に参列することになりました。 その際の服装について皆様のご意見お聞かせください。 (1)紺にベージュのラインが入ったドレス(膝下丈)にゴールドのボレロ(コサージュ付き)、シルバーの靴とバッグ (2)黒のロングドレスにシルバーのストール、バッグ、靴 バッグと靴は同じものです。靴にはゴールドのバックルがついています。 足が太いため、なるべくならロングがよいのですが、3時からのお式なので、マナーに反するかも・・と考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/noritama1981/lst2?.tok=bcD7bidB2cy4Zr6H&.dir=/66b9&.src=ph

  • 結婚式での服装マナーとコーディネート

    結婚式での服装について。 友人の結婚式に着るドレスですが、ベージュはマナーとして薄い色は花嫁の衣装に似るのでいけないかな、と思っているのですが、モカはどうなのでしょうか?地味過ぎるでしょうか?ベージュになるのでモカでも良く思わないでしょうか? あと、モカの色のドレスを着るなら、ボレロは何色が合うでしょうか? 薄いベージュ?シルバー?黒? いまいちコーディネートが分からず悩んでいます。 意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚式の服装について

    結婚式に淡いグレーのドレス↓を着ていくことにしたのですが https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW414_cpg-130_pno-17_ino-01.html (【カーキ】となっていますが、実際はグレーとベージュの間のような色です。) 小物使いで迷っています。 1枚で着るのは心もとないので、 上にはボレロを羽織りたいと思っているのですが 何色がいいかわかりません。 ゴールドのラメ入りボレロを合わせたらとても地味な感じになってしまいました。 靴は黒のエナメルがいいかな?と思っているのですが・・・ 靴の色でも迷っています。 アクセサリーはパールの2連のものを合わせようと思っています。 当方、30歳です。 結婚式が迫っていて、焦っております!! どうかご教授ください!!

  • 初結婚式参加の為アドバイスお願いします(*_*)

    来週、初めて結婚式に行く為ドレスを購入しました。 暗めのワインレッドドレスで、胸下には自分で結んでつくるリボンがあります(リボン位置は前でも後ろでも好きな位置でできます リボン撮り忘れました… http://p2.ms/pv5fz ボレロが黒なので全体的に暗く、地味ではないか心配で、ベージュなどの明るめボレロを買おうか悩んでいます。 クラッチバッグも購入しないとなんですが…何色がいいとか大きさとかわからなくて… 26歳なんですが童顔な為、落ち着いた雰囲気のドレスを店員さんに探してもらったのですが地味な気がして… 結婚式のドレスってもっと華やかで明るいイメージがあったのですが… 地味ではないでしょうか⁈ 靴は黒エナメル質のヒール、もしくはスーツ時に履くヒールしかないのですが購入したほうがいいですか⁈ ★ボレロの色 ★クラッチバッグの色 ★靴色 ★地味過ぎるか… 長くなりましたが、皆さんから見た正直な意見、小物類のアドバイスお願いしますm(._.)m http://p2.ms/nfg2v

  • 結婚式の服装について

    22歳女性です。 今回(7月の終わり)、初めて職場のお世話になった先輩の結婚式に出席することになりました。 神前・チャペル・二次会全てに参加します。 どのような服装で出席すればよいのか分からず、お店の人に勧められるまま、ベージュ(ピンクベージュ?)の裾がヒラヒラになっていて、胸下にリボンの付いているパーティドレスを購入しました。 ボレロ・バッグ・靴一式揃えてです。 ベージュは白に近い色といわれますが大丈夫でしょうか? デザインは、派手すぎないかなど色々心配です。 もし良ければ、参考にご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう