• ベストアンサー

昔売っていたコーンブレッド

今から20~30年ほど前に市販されていたと思われる コーンブレッドをご存知の方はいらっしゃいませんか? 黄色っぽい生地でミニサイズの食パンみたいな形だったと思います。 親の手作りとかではないです。 普通にスーパーとかで袋入りで売っていたと思うんです。 メーカー等がわからなくてもいいです。 当時そういうのを食べた覚えがあるなーというお答えだけでもいただけたら嬉しいです。 こういうパンを食べたような気がする、という自分の懐かしい思い出を 確かなものにしたいだけなので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

私は20~23年位前に食べたと思います。家人も覚えてました。 普通の食パンより小さくて、おいしいけどちょっと割高な感じで、 最初の頃は忘れましたが、後の方は3枚入のを買ってまして、 2人で食べるには半端だなと思っていました。

puyupalty
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 20~23年前ですか。私が覚えているのと同じかもしれませんね! 残念ながら3枚入りとかの細かいことは覚えていないのですが トーストして食べると軽い食感で、バターに合う味だったような覚えがあります。 普通の食パンとは一味違っていた気がします。 おうちの方も覚えていらっしゃるとのことで、自分の思い出に自信がもてました!

その他の回答 (1)

• mittan009
回答No.1
参考URL:
http://www.costcost21.jp/product/87
puyupalty
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 これはミックスを買って自分で焼くタイプのようなので 私の記憶の中のパンとはちょっと違いますが、おいしそうですね。 カステラやパウンドケーキと間違えてしまいそう!? 私が食べたことあると思っているのは、もうすでに焼いた状態で 袋詰めになって売られているものです。 説明が足りずに申し訳ありませんでした。