• ベストアンサー

昔売っていたコーンブレッド

今から20~30年ほど前に市販されていたと思われる コーンブレッドをご存知の方はいらっしゃいませんか? 黄色っぽい生地でミニサイズの食パンみたいな形だったと思います。 親の手作りとかではないです。 普通にスーパーとかで袋入りで売っていたと思うんです。 メーカー等がわからなくてもいいです。 当時そういうのを食べた覚えがあるなーというお答えだけでもいただけたら嬉しいです。 こういうパンを食べたような気がする、という自分の懐かしい思い出を 確かなものにしたいだけなので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.2

私は20~23年位前に食べたと思います。家人も覚えてました。 普通の食パンより小さくて、おいしいけどちょっと割高な感じで、 最初の頃は忘れましたが、後の方は3枚入のを買ってまして、 2人で食べるには半端だなと思っていました。

puyupalty
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 20~23年前ですか。私が覚えているのと同じかもしれませんね! 残念ながら3枚入りとかの細かいことは覚えていないのですが トーストして食べると軽い食感で、バターに合う味だったような覚えがあります。 普通の食パンとは一味違っていた気がします。 おうちの方も覚えていらっしゃるとのことで、自分の思い出に自信がもてました!

その他の回答 (1)

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.1
参考URL:
http://www.costcost21.jp/product/87
puyupalty
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 これはミックスを買って自分で焼くタイプのようなので 私の記憶の中のパンとはちょっと違いますが、おいしそうですね。 カステラやパウンドケーキと間違えてしまいそう!? 私が食べたことあると思っているのは、もうすでに焼いた状態で 袋詰めになって売られているものです。 説明が足りずに申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • コーンブレッドを売っているお店を教えてください。

    コーンブレッドを売っているお店を教えてください。 パンにコーン粒が入っているタイプのものではなく、パン生地に練りこんである黄色いパンです。 フレッシュネスバーガーがコーンブレッドを使っていると思うのですが・・・。

  • コーンブレッドを袋で売る都内のパン屋さん

    都内パン屋さんでコーンブレッドを探しています!COSTCOで売っているような、トウモロコシの粉で作った比較的小さな丸いパンで、一袋に幾つか入っているものです。COSTCOが遠いので(車の免許もないし・・・)、気軽には行けませんし、毎朝食食べたい位に大好物なので、近くにあったらな・・・と検索エンジンでも探してみましたが・・・COSTCOにあるような物が見つかりません(TT) 1つ150円程度な物はあったのですが、COSTCOで40個程入っていて700円弱の割安を食べてしまうと・・・ナカナカ・・・(汗) ここまでの割安は求めていないのですが、袋買いの出来るコーンブレッドをご存知な方、是非是非、教えてください!!! 先日、弟がCOSTCOで1袋買ってきてくれたのですが、すぐ悪くなっちゃうので冷凍庫で保存したのですが、量的に1袋が一杯一杯・・・何袋も大量買いは無理! では・・・ご存知な方、回答を宜しくお願いします!!!

  • パンの名前を教えて下さい!!

    菓子パンで、山型長方形(食パンを作る型から取り出し、カットせずに、そのままの状態のモノ)の、マーブルチョコブレッドの上に、クッキー生地が被せてあり、その生地にチョコチップがトッピングされているパン の名前を、教えて下さい!! ※もちろん、大きさは、食パン程、大きくなく、片手で掴んで食べれるサイズです。 私は、スーパーなどでは、見かけた事が無く、パン屋で、売っている事があるパンです。

  • コーンスープ缶詰 メーカーが知りたい

    昔よく買っていた、コーンスープ缶詰を探しています。 10年位前によく食べていたのですが、スーパーで見なくなり買うことがなくなって今に至ります。 メーカー名が分からないので、もし心当たりがある方がいらっしゃれば情報を頂けると嬉しいです。 ------------------------------------ ・コーン粒とスープ素が缶詰内にプリンの様に固まって入っており、同量の牛乳で溶いて温めて食べる ・キャンベル、クノールではない(たぶん) ・おそらく日本のメーカー ・当時のパッケージは真っ黄色にコーンの写真かイラストが載ったもの(たぶん) ------------------------------------ 生産終了していたりするのかもしれないのですが… もしかして、というのがあればお教え頂ければ幸いです。

  • レーズンパン

    HBでレーズン食パンを作りたいのですが、2つ質問があります。(1)レーズンは市販の菓子用レーズンでいいですか?(2)パン生地を甘くしなくてもいいですか?(売ってるレーズンパンは生地が甘い気がします)よろしくお願いします。

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

  • パン屋さんの生地

    地元で チェーン店のパン屋さんがあります。 朝早くから パンの生地を捏ねてる?のを主人が見てます しかし 知り合いは そのパンやさんや 他の焼きたてパンやさんにも 冷凍のパンを卸していたと 聞きました。 安いパン屋さん(スーパー内にちょっとあるような)なら 分かりますが 高めの 手作りパン屋なども 冷凍の生地とか パンとかを一部使って 成形したり 焼いたりして 売っているだけでしょうか? テーブルパンや クロワッサンなど バターを使ってるわりには 格安だなと思うので。

  • ビスケット部分がベタッとしたメロンパンの作り方

    パン屋さんのメロンパンて外側がカリカリしたタイプばかりですよね。私の好みはベタッとテッカリしていて前歯の裏側に張り付くようなタイプなんです。たま~にスーパーで5個くらいミニサイズが入った大手メーカーのを見ると即買いなんですが最近は滅多に見かけなくなり、無性に自分で作ってみたくなりました(;^_^ 生地自体はホームベーカリーに任せるのですが、ビスケット生地のみ思い当たるレシピがわかる方、是非教えて下さいm(_ _;)m 他の方の同じような質問があったのですが、回答が私の思うような物ではなかったので・・・

  • パン屋さんの食パン

    いつもお世話になります。 「超熟」や「朝からさっくり」などが好きで、よくスーパーで買っています。ベーカリーの手作りの食パンはもっとおいしいのかと思って買ったこともあるんですが、普通においしいと言う程度でした。2倍の値段を払っても買いたいものとはとても思えません。そこで、パン屋さんで食パンを買う方にお聞きしたいんですが「超熟」などより絶対においしい!というパン屋さんがあったら教えてください。もちろん味の好みは人それぞれということは承知しています。

  • フランスパンの生地

    自分でもフランスパンを焼くのですが、どうも、市販のフランスパンは、名ばかりで、中身は食パンとちっとも変らないと思います。 これって、日本人の好みに合わせてそうなってしまったのでしょうか。 私が満足できるフランスパンは、トロワグロやオーバカナルくらいで、フォションも生地が食パンみたいに感じます。 みなさんは、どう思われますか? あの、独特の香り、なかなか出会えませんね。メーカーは、本当にフランスパン専用粉で製造しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう