• ベストアンサー

できあいのカスタードクリームって売っていますか?

黒ゴマペースト、チョコペースト、ホイップクリーム、ピーナッツクリーム他は近所のスーパー4件で売っているのですが、カスタードクリームだけ売っていません。家族がカスタードが好きなので、パンにつけたりしたいのです。チューブ入りや瓶入りのものは売ってないのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabonyuzu
回答No.1

有名どころですと、クオカの通販で売っていますよ パウダータイプと生タイプがあります 生タイプ http://www.cuoca.com/item/13536.html 冷蔵庫で保存します。賞味期限は1週間ほど パウダータイプ http://www.cuoca.com/item/21206.html 冷やした牛乳をまぜてミキサーで混ぜるタイプです 長持ちするのが特徴です 後、カスタードは電子レンジでも作れます。 http://cookpad.com/yottunyottun/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=143377&Mode=full 私はお手製のカスタードを冷凍保存し、シュークリームやカステラを作るときに解凍して使っています。

katumoaji
質問者

お礼

お答え有難うございました。  手作り、美味しそうですね。さっそく作ってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• t42
回答No.2

CO・OPにマーガリンみたいなものがあるみたいです。 カスタード・スプレッド http://www.kuchikomi.ein-g.co.jp/asp/m/item.asp?CID=3&ItemID=235 2007年1月の機関紙にお勧めとして載っているので、定番みたいです。 お近くの店舗で扱っているか問い合わせてみては?

katumoaji
質問者

お礼

お答え有難うございます。CO・OPは近所にあってパンフレットもあるので見てみます。  定番という事は美味しいのかしら?