• ベストアンサー

できあいのカスタードクリームって売っていますか?

黒ゴマペースト、チョコペースト、ホイップクリーム、ピーナッツクリーム他は近所のスーパー4件で売っているのですが、カスタードクリームだけ売っていません。家族がカスタードが好きなので、パンにつけたりしたいのです。チューブ入りや瓶入りのものは売ってないのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

有名どころですと、クオカの通販で売っていますよ パウダータイプと生タイプがあります 生タイプ http://www.cuoca.com/item/13536.html 冷蔵庫で保存します。賞味期限は1週間ほど パウダータイプ http://www.cuoca.com/item/21206.html 冷やした牛乳をまぜてミキサーで混ぜるタイプです 長持ちするのが特徴です 後、カスタードは電子レンジでも作れます。 http://cookpad.com/yottunyottun/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=143377&Mode=full 私はお手製のカスタードを冷凍保存し、シュークリームやカステラを作るときに解凍して使っています。

katumoaji
質問者

お礼

お答え有難うございました。  手作り、美味しそうですね。さっそく作ってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • t42
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

CO・OPにマーガリンみたいなものがあるみたいです。 カスタード・スプレッド http://www.kuchikomi.ein-g.co.jp/asp/m/item.asp?CID=3&ItemID=235 2007年1月の機関紙にお勧めとして載っているので、定番みたいです。 お近くの店舗で扱っているか問い合わせてみては?

katumoaji
質問者

お礼

お答え有難うございます。CO・OPは近所にあってパンフレットもあるので見てみます。  定番という事は美味しいのかしら?

関連するQ&A

  • 菓子パン:メロンパン カスタード入り 探しています。

    先日なにげにスーパーでメロンパンを買ったら、カスタード入りで 美味しくてもう一度買いたいなと思いましたが、なかなか陳列され ていません。 確かメーカーは木村屋で値段は100円か120円だったと思うのですが ネットで検索しても、ズバリこれだっていうものが探しだせません。 木村屋ではないのかも?? 他にヤマザキでメロンパンの中にホイップカスタードというのはあり ましたが、これではないんです。カスタードのみでした。 もししっている方がいましたら教えてください。

  • ピーナッツフラワーペーストについて

    製パン材料などで、フラワーペーストというものがありますが、ピーナッツフラワーペーストというのはないのでしょうか? 普通のフラワーペースト(クリームパンなどによく使用されてる)やチョコフラワーペーストなどはよく見かけるのですが、ピーナッツフラワーペーストはなかなか見ません ヤマザキパンの薄皮シリーズのピーナッツパンの中に入ってるピーナッツクリームのようなピーナッツフラワーペーストを探しているので、もし知っている方は教えてください

  • ピーナッツフラワーペースト

    ヤマザキパンの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンが大好きなんですが、あの中に入っているクリームは市販されてはいないのですか? パンにつけるピーナッツバターとかではなく、あくまであの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンの中のクリームみたいなものを探してます 製菓・製パン材料店やネットで探してみましたが普通のフラワーペーストやチョコフラワーペーストはあるのですが、ピーナッツは見つけられませんでした ヤマザキパンの薄皮シリーズの原材料の所にピーナッツフラワーペーストと書いてあったので探したんですが、業務用だけで市販はされてないんですか? どこか売っているサイトや店がありましたら教えてください また、自分で作れるようなら自分で作ってみてもいいかなと思ってます もし、似たようなレシピがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです

  • 料理用の生クリームとホイップクリームは別ですか?

    料理の本に、牛乳に生クリームを加えるような料理などが紹介されていますが、この生クリームというのは、ホイップクリーム用の生クリームとは別なのでしょうか? 大手スーパーには、ホイップクリーム用の生クリームと料理用の生クリームが売っていたので、料理用を買いましたが、近所の小さいスーパーには、ホイップクリーム用と書かかれていて絞りセットがついた生クリームしか売っていなかったので、これで良いのか迷っています。 また生クリームは高いので、何かで代用できると有り難いのですが、どういったもので代用できますでしょうか?

  • カスタード入りのマーブルパウンドケーキ

    カスタードクリームフリークの息子に、カスタード入りのマーブルパウンドケーキを作ってくれとせがまれています。 お菓子やケーキはよく自宅で焼くのですが、いつもレシピを見ながらなので、レシピがないものは失敗するのも怖くてなかなか試行錯誤してみようという勇気が出ません。 カスタードクリーム入りのマフィンのレシピをネットで見つけたので、味は同じようなものだろうと作ってみたのですが、息子は「これじゃない!!」と・・・。 息子いわく、『チョコとプレーンの生地がマーブルになったパウンドケーキの、プレーンの部分がカスタード』なんだそうです。 それではと思い、プレーンの生地にカスタードクリームを練りこんで焼いてみましたが、それも違うそうで、「ママはだまそうとしてるんだ」とすねてしまう始末。(苦笑) そこまでいうならと、ココア生地とカスタードクリームを半量ずつまぜて普通のマーブルケーキのように焼いてやろうではないか!とも思うのですが、うまくいくものでしょうか? 私の頭の中では、膨らんだココア生地とべちゃべちゃになってしまったカスタードクリームの混ざり合った、とうてい食べる気にはなれないようなものがオーブンから出てくるのではないか?ちゃんとマーブル模様になんてならないのではないか?という妄想がぐるぐるしています。 このようなケーキに挑戦なさったことのある方はいらっしゃいますか? ちなみに、まとめて作って冷凍させてあるカスタードクリームがたくさんあるので、それ+ココア生地で作りたいと思っています。 何かコツなどがあれば、それも併せて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • 食パンに何をつけてたべる?

    1、ピーナツクリーム 2、イチゴジャム 3、チョコクリーム 4、マーガリン 5、ブルーベリージャム 6、カスタードクリーム どれですか?

  • 食パンに塗るチョコクリームがすぐ固くなります

    よろしくお願いします。 トーストした食パンに塗るチョコレートクリームやピーナッツクリームありますよね? 紙カップに入ったものとかプラスチック瓶に入ったものなどありますが、 商品を初めて開けた頃は柔らかいのですが、 日がたつにつれて固くなって非常に塗りにくくなります。 同じような経験されてる方いらっしゃいませんか? 何か対策はないでしょうか?

  • お弁当にクレープは大丈夫?

    ホットケーキミックスでミニクレープを作ってお弁当に入れたいと思っています。 中身は市販のチューブ入りホイップクリーム、チョコクリームとカットしたバナナです。あさ6時頃に作って入れたらやはりお昼には生地がクリームやバナナの水分でべちゃべちゃになってしまうでしょうか?

  • クリームパンを破裂しない方法。

    バレンタインに近所のおチビちゃんたちに「チョコクリームパン」を 配布するために今日、練習として「クリームパン」を作りました。 「丸型」と「グローブ型」を作りました。 「丸型」6個中4個破裂。 「グローブ型」6個中1個破裂。 パン生地のgは50gでやりました。 クリームも適量に置いたのですが「丸型」と「グローブ型」とではこ んなに違う結果になるとは思いませんでした。 実は「丸型」にしたのは「ドーナツも作ろう」と考えたからです。 ・空気が抜けてなかった。 ・真ん中にクリームがこなかった。 ・丸型は包み方が悪かった。 と反省点はあります。 そこで質問です。 ・上手に「丸型」のパン・ドーナツになるようにクリームをどこに乗せ  てどう包めばいいのか? ・空気を上手に抜く方法。 をご教授下さい。 次は余った「カスタードクリーム」。皆さんはどう処理してますか? 再利用方法を教えて下さい。 最後に。我が家はガスオーブンではなく電気オーブンで焼くので「こん がり」とおいいそうなパンにはならないんです。(一応焼けています。) ただ軽く狐色に焼かれる程度なんです。 電気オーブンで「こんがり」焼く方法ってありますか? 私は一度「電気オーブ」にかけてやろうか?」と考えていますが。 バレンタインまであと少し。ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう