• ベストアンサー

ファミレスでお誕生日された方教えて下さい。

以前不二家で見たのですが、誕生日と言うと、 ミニケーキとバースディソングが流れたりしてて いいなーって思っていました。 もうすぐ子どもが誕生日なので、やってみたいのですが お勧めのファミレスありますか? またされた方どんな感じだったか教えて下さい。

noname#15673
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non74
回答No.3

毎年、誕生日が近いお友達四人の合同誕生日会をどこかで行っています。三年前は不二家でしました。 子供用ジュースとペコちゃんグッズ・ポラロイド写真がプレゼントだったように記憶しています。 注文したお食事が全部運ばれた時点で、ハッピーバースディの音楽が流れて、『本日ご来店中のお客様の○○ちゃんと○○チャン(四人の名前)が2歳のお誕生日を迎えられました。ご来店中の皆様にも、暖かい拍手でお祝いくださいましたら幸いでございます。』とアナウンスが流れて、ロウソクの灯っているペコちゃんの作り物のケーキが運ばれて、吹き消すと「おめでとうございま~す☆」と、お店の方々やお客さんまで拍手してくださいました。その後、みんなで記念撮影しました。写真は「お誕生日おめでとう!」と、ペコちゃんの絵柄の入っているポラロイド写真でした。ちゃんと人数分下さいましたよ。 二年前はCASAでしましたが、機関車トーマスのビニールの袋と記念撮影のポラロイド写真だけでした。

質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 まとめてのお礼でごめんなさい。 不二家がよさそうですね~(^^) 不二家に決め様と思います。 子どもが喜んでくれるか楽しみです。 大人は、ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんね。 夫にも聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pi-ya
回答No.2

お勧めとは言い切れませんが・・・ 昨年、COCOSで子供の誕生日を祝いました。 記念品にドラえもんのマグカップを貰い、シフォンケーキ(1人分)のサービスがありました。 子供が食べるには大きめのケーキでした。 また、ポラロイドカメラで撮影し、写真も貰いました。 4歳だったのですが、外で祝うのは初めてだったこともあり、それは大喜びでした。 よく覚えていて、今年の誕生日も行きたいと言っています。 店頭のポスターには、店員さんによるバースデーソングもあると書かれていましたが、 それはありませんでした(^^;) 他のお客さんの迷惑になり兼ねないので、個人的には無くて良かったと思いますが。 ご参考までに・・・

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ココスは、ドラえもんのマグカップが、もらえるのですネ。シフォンケーキもいいですね~。 日を変えて、不二家とココス行きたいです。 ありがとうございました。 今年の誕生日お子様も喜んでくれるといいですね。

• ozisan
回答No.1

どこのファミレスでもしているのではないかと思います。しかし、見ている方が恥ずかしいのでは?と言うのが私の本音です。店員さんがケーキに花火をつけて持ってきて、バースデーソングを歌ってポラロイド写真を写してくれました。子供はそれなりに喜んでいましたが、それ以来やっていません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の方には、やっぱり恥ずかしいですかね~? 独身の頃、ファミレスでお祝いしてるのを見て、 家族でお祝いなんて、微笑ましいなって思ってたんですが…夫とも相談して決め様と思います。 ありがとうございました。