• ベストアンサー

ファミレスでお誕生日された方教えて下さい。

以前不二家で見たのですが、誕生日と言うと、 ミニケーキとバースディソングが流れたりしてて いいなーって思っていました。 もうすぐ子どもが誕生日なので、やってみたいのですが お勧めのファミレスありますか? またされた方どんな感じだったか教えて下さい。

noname#15673
noname#15673
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.3

毎年、誕生日が近いお友達四人の合同誕生日会をどこかで行っています。三年前は不二家でしました。 子供用ジュースとペコちゃんグッズ・ポラロイド写真がプレゼントだったように記憶しています。 注文したお食事が全部運ばれた時点で、ハッピーバースディの音楽が流れて、『本日ご来店中のお客様の○○ちゃんと○○チャン(四人の名前)が2歳のお誕生日を迎えられました。ご来店中の皆様にも、暖かい拍手でお祝いくださいましたら幸いでございます。』とアナウンスが流れて、ロウソクの灯っているペコちゃんの作り物のケーキが運ばれて、吹き消すと「おめでとうございま~す☆」と、お店の方々やお客さんまで拍手してくださいました。その後、みんなで記念撮影しました。写真は「お誕生日おめでとう!」と、ペコちゃんの絵柄の入っているポラロイド写真でした。ちゃんと人数分下さいましたよ。 二年前はCASAでしましたが、機関車トーマスのビニールの袋と記念撮影のポラロイド写真だけでした。

noname#15673
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 まとめてのお礼でごめんなさい。 不二家がよさそうですね~(^^) 不二家に決め様と思います。 子どもが喜んでくれるか楽しみです。 大人は、ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんね。 夫にも聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pi-ya
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.2

お勧めとは言い切れませんが・・・ 昨年、COCOSで子供の誕生日を祝いました。 記念品にドラえもんのマグカップを貰い、シフォンケーキ(1人分)のサービスがありました。 子供が食べるには大きめのケーキでした。 また、ポラロイドカメラで撮影し、写真も貰いました。 4歳だったのですが、外で祝うのは初めてだったこともあり、それは大喜びでした。 よく覚えていて、今年の誕生日も行きたいと言っています。 店頭のポスターには、店員さんによるバースデーソングもあると書かれていましたが、 それはありませんでした(^^;) 他のお客さんの迷惑になり兼ねないので、個人的には無くて良かったと思いますが。 ご参考までに・・・

noname#15673
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ココスは、ドラえもんのマグカップが、もらえるのですネ。シフォンケーキもいいですね~。 日を変えて、不二家とココス行きたいです。 ありがとうございました。 今年の誕生日お子様も喜んでくれるといいですね。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

どこのファミレスでもしているのではないかと思います。しかし、見ている方が恥ずかしいのでは?と言うのが私の本音です。店員さんがケーキに花火をつけて持ってきて、バースデーソングを歌ってポラロイド写真を写してくれました。子供はそれなりに喜んでいましたが、それ以来やっていません。

noname#15673
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の方には、やっぱり恥ずかしいですかね~? 独身の頃、ファミレスでお祝いしてるのを見て、 家族でお祝いなんて、微笑ましいなって思ってたんですが…夫とも相談して決め様と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お誕生日をファミレスで祝いたい

    子供のお誕生日が近々あるのですが、ファミレスで 今年は祝おうと思っています。 子供(三歳)が喜びそうなバースデーサービスを やっているファミレスをご存じでしたら教えて下さい。 ちなみにうちの近くにはデニーズ、ココス、 すかいらーく、ジョナサンがあります。

  • 誕生日の歌

    ファミレスなどで 誕生日になると ノリのいい感じの ハッピバースデーが 流れてきますが 手にいれることは 可能ですか?

  • 誕生日にお得なファミレスを教えて

    埼玉県さいたま市に住んでいます。子供を誕生日にファミレスに連れて行ってあげたいのですが、誕生日に特典のあるファミレスを紹介して頂けますか? 過去検索してもうまく見つけられなかったもので。

  • 誕生日を祝ってくれるファミレス

    本日、娘の3才の誕生日!今時誕生日を祝ってくれるファミレスってどこでしょう?昔はココスだったけど・・ 今もやってるのかな?埼玉県越谷市周辺にあるファミレスで、どなたか教えて!

  • 3歳の誕生日

    2歳の子供をもつ母です。来週3歳の誕生日をむかえる友達親子を誘って食事にいこうと考えています。住まいは千葉県市川市なのでその周辺もしくは東京都内で誕生日のお祝いに良いお店はないでしょうか・・・ できればバースディソングを歌ってくれたりするところだとうれしいです。 良い情報があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 誕生日に歌ってあげる曲

    探しています。出来るだけ、「恋愛関係」的でない感じの誕生日ソング、ないでしょうか? 去年までは、BEGINの「birthday song」 を歌いましたが、毎年同じでは気がひけるので、新しい歌を探しています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • 愛知で誕生日を祝ってくれるお店

    彼女の誕生日のデートで食事に行こうと思ってます。 せっかくの記念日だから誕生日を盛大に祝ってくれるようなところに行きたいのですが 愛知は不慣れなのでどこにいっていいのか分かりません。 感じのいい店で誕生日を祝ってくれる店(みんなでバースデーソングをうたってくれる、等) を教えてください。 地域は愛知県名古屋市周辺でお願いします。 あと1週間ちょっとで誕生日なので焦ってます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に歌を歌うってヘンですか?

    私の育ってきた家では誕生日には母がごちそうを作ってくれ、 ケーキにロウソクをたてbirthdayソングを歌うのが定番でした。 私自身はとてもいい思い出で、2人の子供(5才、3才の男の子)も そうやってお祝いしてあげたいと思ってるんです。 ところが、この事で夫と意見の食い違いが。 「今は幼稚園だからいいけれど、いつまで続けるの?20歳になっても歌うの?」と。 「20歳になってやってもいいんじゃない?おめでたいんだし。」と言ったら「信じられない」と言われました。 子供が大きくなっても誕生日に歌を歌ってお祝い・・というのは珍しい事なのでしょうか。 色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 誕生日パーティーのお店

    こんにちは。 今度の土曜日にお友達の誕生日パーティーを することになりました。 そこで、お勧めのお店を知ってる方がいましたら 情報をいただければと思います。 場所は渋谷、夜6時くらいから女性4名の予定です。 前に、バースデーソングとともに花火付のケーキが 登場したお店に行った事があるのですが そういうので「お祝い」という感じのことが 出来ればと思ってます。 料理は、和洋中エスニック何でもありです。 予算は1人4~5000円くらいを考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう