忙しさにより冷めた感情を取り戻せるか?

このQ&Aのポイント
  • 交際して1年以上経ち、忙しさにより感情が冷めてきた状況に悩んでいます。
  • 彼とのコミュニケーションが減少し、最近はお互いに連絡を取り合う頻度も低くなっています。
  • 彼の誕生日を迎えた今日、状況を打破するためにどう行動するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しさ→何となく冷めた、は戻らない? 

今、まさにその状態です。 交際して1年と少し、落ち着いてきたのかもしれませんが、なんとなく今回は違うような気がします。 普段は彼のペースに合わせて、こちらからあまり連絡を入れていませんでしたが、今は2-3日に一度、「おはようメール」的なメールはしていますが。 これからどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、今日は彼の誕生日。 昨晩、日付が変わる時におめでとうメールをしました。 今夜手短に電話してみようかと思っていますが、そっとしておいた方がベターでしょうか。 ただのお友達期間もそれなりにあっただけに、お互いのことはある程度理解した上での交際でこのような状況になってしまったら、やはり厳しいのでしょうか。 皆様、御意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

倦怠期? 少し距離を置くのも良いですかね  その後 逢いたくてどうしようもなくなれば その愛は本物かもよ?

goo_2008_
質問者

お礼

倦怠期、かもしれませんね。 少し考えてみます。 回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼から連絡は来るのですか? おはようメール、おめでとうメール。 あまりに儀礼的っていうか。 で、誕生日なのに会わないですか? 電話するかしないかも、ここで相談する。 少し膠着状態なのですね。 このまま静かに終わるのもありですか? そうでないなら、やはり気持ちをぶつけてみるしかない。 付き合ってる人たちの状態じゃないから。

goo_2008_
質問者

お礼

若干距離があるので、平日は会えません。 このまま終わるのは嫌なので、折を見て話したいと思います。 回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙な彼への 誕生日メール

    多忙な彼への 誕生日メール 明日は彼の誕生日です。今夜日付が変わったらメールしようかと考えてます 実は 転職したばかりで彼は今九州で研修中で 三週間連続勤務 という多忙な身にいます。 なるべく ハッピーバースデーのデコメに 簡単にねぎらいの言葉を入れたいのですが、彼の仕事の大変さを百パー理解していない 平日は定時退社 土日は休みな彼と比べるとお気楽彼女としては どんな言葉が良いでしょうか? (;´д⊂)

  • 今夜です【至急】

    私は彼にどう振る舞えばいいでしょうか。 恋人未満の彼に、一週間ぶりに連絡しました。 メールで「今夜電話するね」と送り、まだ返信は来てません。 話す内容は、 (1)最近の彼の仕事の状況(忙しさ) (2)前回私がしてしまった急なデートの誘いに対して、来られなかった彼を怒ってしまったことを謝りたい(メールでは謝り済み) という二点です。 私は彼が好きで、告白済みです。 今回は、特に(2)に関してかなり反省しており謝りたいです。 彼の返信は優しかったですが、その後音信不通が一週間になり、やはり自分から謝るべきと思い、今日メールしました。 彼について ・九州男児 ・三歳年下(お互い二十代) ・仕事>家族・友人>私(なので、仕事の邪魔になりたくありません) ・知り合って一年 ・過去を引きずって付き合えないらしい ・好きと一度だけ言われた(最後に会った時です) ・会うのは1ヶ月一度ペース ・シャイ キスと少し先までしました。 でも「付き合おう」とは言ってくれず、最近はこの関係が不安で食が細くなり、私は2キロ痩せました。 家族にも心配されています。 私は彼といると、すごくリラックスできます。 彼も心穏やかになると言います。 正直、この状態って付き合っているのと変わらないのでは?とさえ思います。 とにかく今夜の電話でどんなことに気をつけたら良さそうでしょうか。 すみませんが、なんでもご助言ください(>_<)

  • 彼女と上手くやっていけるでしょうか?

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。 僕は32歳、彼女は26歳で交際暦はまだ6ヶ月なんですが、昨晩の別れ間際に彼女にプロポーズをしました。自分なりに彼女に好きな気持ちを伝えました。 ただ、彼女には気持ちは嬉しいけど少し考えさせてほしい、でもすぐだと言うなら一緒にはいられないと言われました。理由は交際期間が短くお互いわかりあえてないということと、僕が何を考えているかわかりにくいと言うことでした。他人みたいに思われていると感じることがあるということでした。僕の性格は内気な方です。 話し合って結果は今まで通り付き合うことになりましたが、この2日間でお互い壁ができた気もします。 プロポーズをした時に彼女には知的障害者の兄がいるということも聞きました。僕に嫌われるかもしれないからと半年黙っていたらしいです。 僕は口下手ですが彼女のことは大好きです。彼女と上手くやっていきたいと思っています。 みなさんのアドバイスや経験等をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日メール

    私は10年上の男性に片想いしてます。 彼はアルバイト先の職場で一緒なのですが業務連絡上、 彼から連絡先を聞かれて今では雑談メールをしたり個人のブログでも互いに交流があります。 今日は私の誕生日なのですが彼からはおめでとうメールがきました。 普段はさん付けだけど本文には私の下の名前もかかれてました。 「ハッピーバースデー トゥ ○○○(私の名前)(≧ω≦)」 って感じです。 前は仕事中にもうすぐ20だと言ったら「誕生日覚えてるよ~当たり前じゃん」って言っていたこともあります。 20になったらお酒飲めるね、俺と同じペースで飲んだらどうなっちゃうんだろう(笑) とかも言ってたのですが彼は何を考えてるかわかりません。 男性は、どうでもいいやつに誕生日メールをしたりしますか?

  • 彼の頭の中がわかりません

    できれば男性の方、教えて下さい。 交際2年の彼がいます。 今の彼と誕生日2回、クリスマスを2回過ごしましたがプレゼントは一度もないです。 誕生日はちゃんとメールをくれるので忘れているとか知らないということではないです。 普段は食事代をよく出してくれるし彼の愛情もちゃんと伝わっていたのでそのことにあまりこだわっていませんでした。ちなみに私は彼の誕生日にはホテルやちょっとお洒落なレストランを予約して食事を御馳走していました。 私達の交際スタイルはこんなもんだと感じ特に変に思うことなく今まできてこれまで喧嘩もしたことがなかったです。 しかし最近私の友人のお誕生日会をすることになり彼は彼女と面識があるので彼も参加することになったのですが彼は何を思ってか?「ケーキを買って行こうか?プレゼントは何を用意する?」と言ったのです。彼女である私の誕生日には「おめでとう」のメール1本で会いもしませんでした。あまり恋愛経験もある人ではないので気が利かない人なんだと思っていたのがこの発言で覆されました。 正直かなりショックで私のことはそういう扱いの女でいいんだと思われていたのかな?と思えて悲しくなってきました。 男性の皆さんの見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 警察官の彼女

    警察官の彼氏ができました。 交際してまだ一ヶ月ほどです。 警察官は特殊なお仕事ですし、理解も必要かと思います。 どんなことを心掛けて、付き合っていけばいいでしょうか? あまり普段からお互い連絡は取り合わず、彼の仕事が休めそうな時に連絡が入る感じです。 会った時にお互いの近況をしゃべります。 もっとわたしからメールした方がいいのでしょうか?

  • 彼と話し合いたい

    交際約1年の彼(33歳、多忙、連絡不精、少し距離があります)と連絡が取れなくなり振られたつもりでしたが 先日「いろいろ考えたけどやっぱり~このこと好きだしこれからも一緒にいたい。会って話し合おう」とメールが来て、今週話し合いをする予定です。 もちろん私も彼のことが好きで、彼と居る自分も好きです。 ただ彼はゆっくり付き合って少しずつお互いを理解したいといい、私はお互いを理解する為にコミュニケーションが必要といい…かつてない位付き合うペースにズレが生じたのだと思います。 しかし日曜に「今週は落ち着くから」とメールが来てから未だ連絡がありません。 たわいもないメールをしましたが反応はなかったです。 連絡を貰えないのは気持ちの問題が大きい気がします。 何かあったのかもしれませんが、理由を教えないままの沈黙だけは止めてほしいです。 これまでも急に連絡が取れなくなることがあり、その度に待っていました。 あくまで彼の行動に困り、彼を嫌いになったことは一度もありませんが、理由も分からず待つのも察するのもとっくに限界超えています。 それだけは分かってほしいです。 考え込むと自分が納得するまでそこで留まっている人です。 でもまとまった文章とか綺麗な言葉より、彼の本音が聞きたいです。 まだ会う気があれば、反応がほしい… 上記旨を先程メールしました。 メールより電話、会うのが一番なのは承知しています。 でも今はメールしか出来ないですし、ただひたすら察して待つのは限界です。 もう彼に対しては待つしかありませんが、彼と話し合うまで私に出来ることはありますでしょうか。

  • 彼女の誕生日は忘れてしまうものですか?

    今日が誕生日です。 付き合って3年の彼氏が居ますが、何のアクションもありません。 ちなみに過去2回の誕生日は、日付が変わった瞬間メールをくれました。そして、誕生日前から「もうすぐ誕生日だね、リクエストある?」って聞いてくれていたのに、今年は全くありませんでした。更に、今夜の職場飲み会に昨日誘われていて、断っていませんでした。(あくまでも有志の会です) やっぱり愛情が薄れてきたから忘れてしまうのでしょうか?

  • メールはするけど話さない関係

    現在、大学受験も推薦で決まり、なにげない毎日を過ごしている高3です。男です。 私は今、好きな子がいて毎日メールをしています。しかし、いざ学校で会うと目は合うのですが(こちらから見てるからかも)会話をしません。 すれ違っても気づかないフリをしています。 自分では話したいのですが、メールで「会話をしよう」等の話はしますが、もう1年以上会話をしていないので気まずいです。 また、彼女とは一年生のときから親しく、一度付き合ったこともあります。そのときは、彼女が友達とよく遊んでいて自分はないがしろにされている!と思い、私の方から別れを切り出しました。私は別の子とその後、付き合っていました。半年ほど(高校生活で考えると長い期間)付き合いましたが、前回と同じ理由で別れてしまい傷心していた時、なにげなく前述した子にメールし、現在に至ります。 私が好きな子は周りからはあまり顔はいいとは言われませんが、笑うととてもいい子ですし、性格もすばらしいです。以前彼女に友達と彼氏どっちが大切なんだと聞いたとき「答えられない」、といわれ別れました。しかし卒業を控えた今、友達がどれだけ大事か、そのことを理解したら、また彼女がいとおしく感じてしまったのです。 今のメールはお互いとても短い文章です。たとえば 私:いまなにしてる_彼女:テレビ、おまえは? といったようなメールが一日延々と続いています。 これらを踏まえて ずばり、私は思いを伝えたら交際してもらえるのでしょうか?それともただの友達と思われているのでしょうか? 長い文ですが読んでいただきありがとうございます。 ご意見、お待ちしています。

  • ショック。付き合って1カ月の彼に誕生日を忘れられました。

    すごくショック。付き合って1ヶ月少しの彼氏が私の誕生日を忘れていました。 今朝私が言うまで気づきませんでした。 彼氏はすぐに謝ってきましたが…。 今まで、日付が変わる瞬間にメールや電話をもらう付き合いしかしてこなかったので、すごく寂しさを感じました。 今夜は 嘘をついて 予定があるから、と会うのを断りました。 誕生日で愛を計るのは良くないと思いながらも、どうしても気になります。 彼氏は年下で、半同棲状態。料理を毎日作って待っています。 仕事の休みも合わないのでまだ一度もデートしていません。 彼の休みの日に、私が少し仕事を早く終わらせたり、時間休を取ったりしてあっています。 彼に尽くしすぎているのかもしれません。だから、こんな扱いになったのかな・・・と反省しています。 私に興味ないのでしょうか。 別れたほうがいいですか? 友達は、「大事にされていないからわかれたほうがいい」と言ったり、「しばらく様子をみて反省する態度を見てから許してあげたらいい」とも言います。 アドバイスください。