• 締切済み

メールはするけど話さない関係

現在、大学受験も推薦で決まり、なにげない毎日を過ごしている高3です。男です。 私は今、好きな子がいて毎日メールをしています。しかし、いざ学校で会うと目は合うのですが(こちらから見てるからかも)会話をしません。 すれ違っても気づかないフリをしています。 自分では話したいのですが、メールで「会話をしよう」等の話はしますが、もう1年以上会話をしていないので気まずいです。 また、彼女とは一年生のときから親しく、一度付き合ったこともあります。そのときは、彼女が友達とよく遊んでいて自分はないがしろにされている!と思い、私の方から別れを切り出しました。私は別の子とその後、付き合っていました。半年ほど(高校生活で考えると長い期間)付き合いましたが、前回と同じ理由で別れてしまい傷心していた時、なにげなく前述した子にメールし、現在に至ります。 私が好きな子は周りからはあまり顔はいいとは言われませんが、笑うととてもいい子ですし、性格もすばらしいです。以前彼女に友達と彼氏どっちが大切なんだと聞いたとき「答えられない」、といわれ別れました。しかし卒業を控えた今、友達がどれだけ大事か、そのことを理解したら、また彼女がいとおしく感じてしまったのです。 今のメールはお互いとても短い文章です。たとえば 私:いまなにしてる_彼女:テレビ、おまえは? といったようなメールが一日延々と続いています。 これらを踏まえて ずばり、私は思いを伝えたら交際してもらえるのでしょうか?それともただの友達と思われているのでしょうか? 長い文ですが読んでいただきありがとうございます。 ご意見、お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

メールの内容例が1つしか無いので、判断に苦しみますが・・・ たぶんその内容で日常が無視なら、私は無理だと思います。 逆にコチラからメールするのを止めてみて下さい。 「どうしたの?最近メール無いね」ってメールが来なければ、それまでの関係です。 告白したところで、うまく行かないでしょう。 まだ大学生ですよね? 大丈夫、これからいい出会いがありますよ! あわててロクでもない女に振り回されないように、注意してください。

Sonata14
質問者

お礼

やはり日常の会話がないというのはつらいですか。 そういえばメールはいつもこちらからでした。 どこかに可能性があると思いたいのでしょうか、そういった実験みたいなことは怖くてできないでいました。 次の恋は・・・とまだ早いですがあわてないようにがんばります。 ありがとうございます。

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.1

詳細な質問内容でしたので質問者様のお気持ち察しました。 結論としては、卒業前に後悔をしないよう思いを伝えるのが 良いと思いますよ。 ただ、彼女が今までのあなたの行動をどのように感じているかが 読めないのです。 良い結果がでるといいですね。

Sonata14
質問者

お礼

私も本当に相手が何を考えているのか読めません。 ですが、そうですね。後悔しないためにも思いを伝えたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールでしか話さない関係ってどう思います?

    因みにいつも自分発 お互いに見かけても会話しません。 話すきっかけを作りたいのですが、相手は自分と1対1で遊ぶのを拒みます 。おそらく話すことがないと思っているのでしょう。 どうやら自分はメールではよく話す子で、おとなしい子だと思われてるようです。 どうすればいいでしょうか?メールでジリジリ関係を詰めていくしかないのでしょうか? 相手は自分を友達だと思っています 自分15男相手16女

  • メールが返って来ません…

    高校3年生(高3)の男です。 同じクラスの好きな子にメールを送っても、返って来ません。 以前、その子をデートに誘ったのですが、断られました。 理由は、友達と遊ぶ約束があった、ということでした。(メールでその子からききました) その頃から、だんだんとメールの返信が遅くなり、ついに返って来なくなりました。 その子が忙しいのは十分分かっていますが、何かおかしいような感じがします。 学校では話しかけたらある程度会話にはなります。 その子はもともと男子とはあまり話さない子ですが、クラスの男子のなかでけっこう人気があります。 もう、その子に近寄らないほうがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?

  • なんてメールすればいいのか…

    今好きな子がいます。 そのことは友達の紹介で会った子で、まだ一回しか会ったことがありません。 メールアドレスは交換して「こないだは楽しかったよ」的なメールは送ったのですが 次になんてメールすればいいのかわかりません。 またメールはどの程度おくるべきなのでしょうか?(毎日それとも週一ぐらい?) 現在19歳皆さんだけが頼りです。

  • 複雑な関係

    私には4年片想いしている男性がいます。 彼には、私は恋愛対象ではないとハッキリ言われているのですが、とても気が合い、仲良なので、友達として、この4年間殆ど毎日会っています。 もちろん彼は私の想いを知っています。そしてもちろん体の関係はありません。 ごはんを作って食べたりまったりしたり、老夫婦のように過ごしています。 彼の家にも行きますし、ご両親とも仲良くなりました。 付き合ってはいないものの、かたちにこだわらなければ、じゅうぶん楽しいです。 わずかに、楽しく過ごしていれば気持ちが変わるかも?という望みもありました。 ところが、半年程前にセフレができたような事を言われました。 体だけが目的だと言っていたし、 とやかく言える立場ではないので、聞き流しました。 ひょんな事からその相手を知ってしまったのですが、その女性は誰とでも寝る事が有名で、その上彼氏もいる人でした。 ある日、名前を出してみたのですが、絶対に違う!と言い張って本当の事は言いませんでした。 その子だと言いたくない理由はわかりませんが、知られたくないのなら知らないふりをしようと思いました。 ホテル帰りであろう時も私の家に遊びにきたりと心が痛みましたが、 そのうち飽きるだろうとみて見ぬ振りをしました。 ところが最近なんとなく、本気になってしまったようで、 相変わらず毎日のように会っても会話が少なくなり、距離を感じるようになりました。 私は彼を絶対に自分のものにしたい!とは思わないのですが、 そんな女性に取られてしまうのはとても悲しいのです。 正直、4年間もそんな風に過ごしていると、付き合ってはいないとはいえ、少し恋人のような錯覚も起こしています。 それは私の都合なので、押し付けるつもりはないのですが…。 いくら仲良くしていても、私と彼とでは温度差があったのもわかります。 もし、本気になっている中、あの子はやめなよ!と核心をついて言ってしまえば、今のようには会えなくなってしまいそうです。 知らないふりをしていれば、たぶん、これまで通り過ごせると思います。 このまま、知らないふりをして、ただただ楽しく過ごしていれば、 この先想いが通じる事はあるのでしょうか? また、そのようなだらしない女性を恋人にしたい、と思うものでしょうか。 何かご意見・アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 好きな人からのメール。

    好きな人からのメール。 高3女子です。 好きな人(2年前に告白して振られました)から、先日メールが来ました。 内容は、⚫︎⚫︎大学受けるの? ということでした。 メールは半年振りくらいです。ましてや、相手から送ってくるなんて1年振りくらいです(笑) 毎日、学校や塾で会ってはいるもののめったに喋りません。 返事をしようと思った瞬間、 携 帯がフリーズしまして返せなくなりました。 3時間後、やっとのことで、携帯が使えるようになって返そうとした瞬間、また好きな人からメールが来ました。 内容は、 さっきのはやっぱなしで!人からおんなじ大学って聞いただけ!ごめんね! ということでした。 これってただリサーチされただけでしょうか? 2度も自分から送るものなんですか? まったく男子の心が分かりません。 2年前といえども、振った人に自らメールとか送るものなんでしょうか? 追記 卒業式に、いままでありがとう!(振られてからも結構いろんなことでお世話になったり優しくしてもらったので…)的なことを踏まえて少しだけ喋りたいと思うのですが… これは、誘っても大丈夫な雰囲気なんでしょうか? 振られたやつと卒業式の後過ごすとか…みたいな感じで拒否されませんでしょうか? 誘うなら、前日までとかの方がいいですよね? 教えください

  • メールをするのがめんどくさいんです。どうすればいでしょう

    先日、友達から紹介したい子がいると言われ、紹介されました。 そしてその彼女がメールしてもいいですか?と言われたので、「負担にならないところで」 ということで私は承諾してしまいました。 でも、自分にはずっと好きな人がいます。まだ、付き合えていませんが、彼女のためなら何でもできると 思っています。 この状況で、その紹介された子からは毎日(4日)連続でメールが来て、返すのがめんどくさいっていうか。 というか、毎日メールするのが嫌です。めんどくさいです。 今までつきあった彼女でも毎日メールしたことなんてありません。多くて、2日に1回とか。 とにかくこの状況で自分は紹介された子にどんな対応をしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 好きな子と話をしたいけど・・・

    こんにちは。 自分は高3の男です。 俺には同じクラスに好きな子がいて、1ヶ月程前に勇気を出して アドレスを聞き、メールしています。 メールでは会話が弾んでとても楽しく、学校でも話をしたいなと思うのですが、よくその子の周りに友達が集まっていて話しかけづらいです。どうしたらよいでしょうか? ちなみに、その子とは授業でちょこっと会話したりしたことはあります。

  • メールから発展させたい・・・(長文です)

    高3の男です。 今週の水曜まで中間試験だったので、その試験が終ったあとで 去年同じクラスだった好きな子にアドレスを聞こうと思っていました。 しかし、今週月曜に友達と教室で勉強していると女友達がやってきて、数時間雑談をしていた途中で 彼氏・彼女がいる二人に「好きな人いないの?」と聞かれ、実際いたのですが言葉を濁していると、 男の方が「前に○○さん好きって言ってたよね」と言ってきました。 その○○さんが、自分の好きな人だったのでよかったのですが、その子は女友達の仲いい子で、女友達の方が盛り上がって、 「じゃ、今アドレス教えていいか聞くね」と言って、話が急展開しました・・。 月曜は何通かやりとりして、とりあえずテスト期間だったためまたメールすることになりました。 そしてテストが終った水曜にまたメールをしました。 向こうからいろんな質問がきたり話を変えてくれたりしてくれて、普段からあまりメールをしない(女の子とはほとんどなかった)自分にとっては非常にありがたかったです。 そして金曜に模試があったのでそのことで送りました。 するとまた向こうからいろいろと聞かれて、往復25通くらいしました。 しかし、中間や模試が終って、送るきっかけがなくなった+毎日は止めたほうがいいと思い、土曜は送りませんでした・・。 そこで質問です・・。 自分は毎日でもメールしたいのですが、やっぱり毎日メールするのはけっこう面倒だったり迷惑だったりしますよね? また、去年同じクラスだったのですが、ほとんど話したことがなく、ましてや3年になってからは一度も話してません。 そんな状況なので、デートに誘うのはメールだけでなく学校でも話して仲良くなってからの方がいいでしょうか? ただ、いつも女の子と一緒にいるので話しかけられないですが・・。 そもそも付き合ってもないのにデートに誘うのはダメでしょうか・・? 今まで彼女ができたことがなく、またこんなに付き合いたいと思った人もいなかったので、いろいろとわからないことだらけです・・・。 アドバイスお願いします!

  • ふられたあとの関係について

    ふられたあと友達として接していきたいと感じている人がいます。 そのかたとは出会って半年、連絡しはじめて三ヶ月ほどたっています。 今までメールはほぼ毎日、2回二人で遊びに行きました。 遊んでるときはすごく楽しく過ごせましたし、メールや電話も会話が途切れることなく続いていました。 ですが数日前、メールであちらが会話の流れから彼氏が欲しいと言ってきたので、俺じゃダメですか?といったところ。 気軽に話せる友達がよかった、と返事が来ました。 そして、どう接していいかわからないと言われまた遊びに行く予定だったものがなしになり、距離をおいたほうがいいと思う、と言われ今はメールもしていません。 自分は後悔していて考えが甘かったなと感じています。 自分としては友達として接していきたいと感じています。 ただそれまでずっとメールしてたり、遊ぶ約束もしてたものが急になくなってしまい嫌われたのかなと思ってしまっています。 その人とは週に一回程度1時間会います(生徒と先生のような関係)がこの先も何度か会うことになります。 メールでは授業はお願いしたい、今は普通に接することができないけれど当日は大丈夫。 というメールがありました。 気を使ってくれていると思います。 自分としては一時はメールもおくらず、会うときも馴れ馴れしくせず失った信頼を取り戻してから改めて友達として仲直りできないかとお願いするつもりです。 女性からしたら友達と思っていた人から異性として意識していたということがわかるともう接したくないですか? またどのように接すれば嫌悪感を抱いたりしませんか? 自分は友達として割り切りたく、恋人になりたいとはもう感じていません。 自分20前半男先生   相手20半ば女生徒 という関係です。 よろしくお願いします。