• ベストアンサー

メールでしか話さない関係ってどう思います?

因みにいつも自分発 お互いに見かけても会話しません。 話すきっかけを作りたいのですが、相手は自分と1対1で遊ぶのを拒みます 。おそらく話すことがないと思っているのでしょう。 どうやら自分はメールではよく話す子で、おとなしい子だと思われてるようです。 どうすればいいでしょうか?メールでジリジリ関係を詰めていくしかないのでしょうか? 相手は自分を友達だと思っています 自分15男相手16女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今繋がっているメールの中にも、 貴方自身が直のコミュニケーションも大切にしたいなと感じている事を 含ませていく必要があるんじゃない? おとなしい子だと「思われて」いると。 まだ貴方自身を良く知らないんだよね? 相手が遊ぶのを拒むのは。 話す事が無い相手と楽しく遊ぶ事なんて出来ないと思っているから。 直に話せていない相手と何故二人きりを楽しめるんだ?と。 それは当然だよね? 先ずは。 今のメールのやり取りを。 「お互い」に楽しいなと感じられるやり取りをしていく事が大事なんじゃない? 貴方発信でも良いんだから。 貴方という「彩」がもっと伝わるような情報を伝えていく。 自分の事を伝えたら、相手の事も知っていく。 その中で盛り上げていく。 そのやり取りの積み重ねの中で。 貴方の存在感を底上げしていく必要があるんだと思う。 そして、「お互い」に見かけても会話をしませんと。 相手からは当然してこないよ。 直の貴方にはあまり興味が無いから。 動くなら貴方「から」動かないと。 貴方「から」話しかけないと。 きっかけは自分「から」動いて創らないと。 一対一で遊ぶ「前」に。 当たり前に直のコミュニケーションを楽しめる関係にならないと。 その先にある二人の時間こそ「遊び」でしょ? 段階があるんだと思う。 思われていると思います、という壁があるからこそ。 「自ら」動いてその印象の壁を壊していかないと。 メールだけでは無理。 もっと直に向き合う勇気を。 最初から多くを求めなければ。 相手にとっては、 そんなに構えるようなコミュニケーションにはならないんだからね☆

rakutenai
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございました!

rakutenai
質問者

補足

見かけるといっても週1くらいで・・・ 相手は友達といるときが大半ですし・・・ なかなか話しかける時間がないのも現状です。 因みに家は同じ建物内です