• ベストアンサー

メールでしか話さない関係ってどう思います?

因みにいつも自分発 お互いに見かけても会話しません。 話すきっかけを作りたいのですが、相手は自分と1対1で遊ぶのを拒みます 。おそらく話すことがないと思っているのでしょう。 どうやら自分はメールではよく話す子で、おとなしい子だと思われてるようです。 どうすればいいでしょうか?メールでジリジリ関係を詰めていくしかないのでしょうか? 相手は自分を友達だと思っています 自分15男相手16女

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

今繋がっているメールの中にも、 貴方自身が直のコミュニケーションも大切にしたいなと感じている事を 含ませていく必要があるんじゃない? おとなしい子だと「思われて」いると。 まだ貴方自身を良く知らないんだよね? 相手が遊ぶのを拒むのは。 話す事が無い相手と楽しく遊ぶ事なんて出来ないと思っているから。 直に話せていない相手と何故二人きりを楽しめるんだ?と。 それは当然だよね? 先ずは。 今のメールのやり取りを。 「お互い」に楽しいなと感じられるやり取りをしていく事が大事なんじゃない? 貴方発信でも良いんだから。 貴方という「彩」がもっと伝わるような情報を伝えていく。 自分の事を伝えたら、相手の事も知っていく。 その中で盛り上げていく。 そのやり取りの積み重ねの中で。 貴方の存在感を底上げしていく必要があるんだと思う。 そして、「お互い」に見かけても会話をしませんと。 相手からは当然してこないよ。 直の貴方にはあまり興味が無いから。 動くなら貴方「から」動かないと。 貴方「から」話しかけないと。 きっかけは自分「から」動いて創らないと。 一対一で遊ぶ「前」に。 当たり前に直のコミュニケーションを楽しめる関係にならないと。 その先にある二人の時間こそ「遊び」でしょ? 段階があるんだと思う。 思われていると思います、という壁があるからこそ。 「自ら」動いてその印象の壁を壊していかないと。 メールだけでは無理。 もっと直に向き合う勇気を。 最初から多くを求めなければ。 相手にとっては、 そんなに構えるようなコミュニケーションにはならないんだからね☆

rakutenai
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございました!

rakutenai
質問者

補足

見かけるといっても週1くらいで・・・ 相手は友達といるときが大半ですし・・・ なかなか話しかける時間がないのも現状です。 因みに家は同じ建物内です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールはするけど話さない関係

    現在、大学受験も推薦で決まり、なにげない毎日を過ごしている高3です。男です。 私は今、好きな子がいて毎日メールをしています。しかし、いざ学校で会うと目は合うのですが(こちらから見てるからかも)会話をしません。 すれ違っても気づかないフリをしています。 自分では話したいのですが、メールで「会話をしよう」等の話はしますが、もう1年以上会話をしていないので気まずいです。 また、彼女とは一年生のときから親しく、一度付き合ったこともあります。そのときは、彼女が友達とよく遊んでいて自分はないがしろにされている!と思い、私の方から別れを切り出しました。私は別の子とその後、付き合っていました。半年ほど(高校生活で考えると長い期間)付き合いましたが、前回と同じ理由で別れてしまい傷心していた時、なにげなく前述した子にメールし、現在に至ります。 私が好きな子は周りからはあまり顔はいいとは言われませんが、笑うととてもいい子ですし、性格もすばらしいです。以前彼女に友達と彼氏どっちが大切なんだと聞いたとき「答えられない」、といわれ別れました。しかし卒業を控えた今、友達がどれだけ大事か、そのことを理解したら、また彼女がいとおしく感じてしまったのです。 今のメールはお互いとても短い文章です。たとえば 私:いまなにしてる_彼女:テレビ、おまえは? といったようなメールが一日延々と続いています。 これらを踏まえて ずばり、私は思いを伝えたら交際してもらえるのでしょうか?それともただの友達と思われているのでしょうか? 長い文ですが読んでいただきありがとうございます。 ご意見、お待ちしています。

  • メールの関係

    1回目のメールを送ったら、決まった時間に返ってきます。 それからは10分から30分ぐらいで返ってきます。下の名前で呼び合っていますが 返事は自分からしないとこないんですが、 相手からメールを送るという感じの子には見えません。 自分に何か質問して聞き返したり、自分自身の話をしません。 自分としては恋人はないけどよき友達としての関係を気づいていきたいかな。 ただ向こうは友達だと思ってるか微妙ですが 普通に会ったら喋り、手を相手はふります。 友達とかと思っていないなら手をふらないですよね? これって友達なのかな?

  • 友達関係のことで困っていることがあります。

    友達関係のことで困っていることがあります。 私は女の子で相手も女の子です。 因みに住みも遠くてメールだけしかしていません。 私は友達として相手が大好きなのですが相手は私に恋愛感情を抱いています。 気持ちを伝えられたことがあって、その時ちゃんと断ったので 私にそういう気持ちが無いってことは理解してくれてるうえで今もメールしています。 そこで相談なのですが 相手はとてもネガティブで、いつも私についてたくさんの不安もあり 私と話す(メールする)ことが怖いと言われました。 私はその子に対して恋愛感情は無くても友達としてすごく大切に思ってます。 だから私と話すことが怖いとか私についての不安があるのが嫌です・・。 こういうことで関係が悪くなるのはしょっちゅうなんですが いつかメールもできなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか?

  • 謎の関係

    大学2年男子です。学科の異性で謎な関係の女子が1人います。 自分とその子は普段は全く話もしないし学科で同じ友達グループでいつも属していて、グループ同士の交流も全くないです。また、自分は陰キャラグループで、一方相手の女の子はキラキラしてるグループに入ってますし、結構学科の間で仲も良くないなどで普通には話しづらいですし、お互いグループにいる内はまず目も合わせようとしないです。 しかし、自分とその子が一対一になってすれ違うと相手からなぜか声をかけてきたり、笑顔で手振ったりしてくれます。 なお、自分の所属してるグループにその子と関係があるか聞いたら同じ学科で講義取ってるということ以外には何も接点も繋がりもないみたいです。 これってどういうことなんでしょうか? 特に自分に気があるな!と勘違いしてがっついたりはしたくないのですが、教えてほしいです。 できることなら、その子とも仲良くなりたいです。

  • ふられた後の関係

    先日女の子と出かけました。この子とはメールとか電話をする仲で良い感じにそういう関係を続けて来ました。それで自分が誘って映画を見に行ったんです。で、自分はこの子が好きだったんで告白しようと思って伝えたいことがあるんだけどって言ったら重たい話しはしないでと言われました。なんも言えないままフられたんですけどwで自分はこの子と友達としてでもいいから付き合っていきたいわけなんですが・・相手は俺が好きだと言うことを分かってしまったじゃないですか?この後友達として付き合っていくことはできますかね?相手にとって俺からまた連絡されるのって嫌ですかね??ちなみに相手は男友達が多いらしくてそのうちの一人として俺を見てたんだと思います。

  • 男友達とのメール

    私は大一で、3つ下の友達がいます。 その子のことはだいすきですが、それが友達としてなのか 弟みたいにかわいいのか、恋愛対象としてなのかは自分でもよくわかりません。 でも、メールとかするのはすごく楽しいです。 今まではいろいろ用事があってメールが続いていたのですが それもなくなり、どういう話題でメールなどすればいいかわかりません。 このまま関係は断ちたくないです。 私も、相手の子も多分まじめな性格なので、 私がメールを送ることで相手に’好きなんじゃないか’とかは思われたくないです。 お互いにとっていい暇つぶしになるような なにかいいメールの送り方を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • メールで仲良くなるには??

    友達には気兼ねなくメールできるのに、 気になる人へのメールは考えてしまい文章が思いつかないんです。 友達はいつもの会話の調子で気にせずメールできることと、 相手がどんな人かわかるから返信なくても気にならないんです。 でも、これから仲良くなりたい人にメールできっかけを作るにはなかなかすすまず・・・ 自分がされたくないのは質問攻め(疲れる)日記メール(返信に困る)ですが、 接点少ないとなかなか話題づくりも難しく、一つメールをするにも悩みます。 相手がメール好きか嫌いかによるかもしれませんが、 どんなメールなら返信しやすいですか? また、相手の返信がなくてもどれくらいの期間なら次を送っても大丈夫でしょうか? (私は社会人の女性です)

  • 友達との関係について。

    私の周りの友達は、受身な人が多いのです。なので、いつも私からメールいれたり、誘ったりという側になっています。 私の中での友達ってゆうのは、例えば会ったりするにしても、お互いが誘ったり、誘われたり。 どっちかがいつも誘う役というのが決まるような関係ではないと思うんです。 けど、友達同士で私が誘われる側になるのはあまり無いようにいつも感じているのです。 周りの人の会話の中には、「この前友達に~に誘われて・・・」という言葉がでてきます。過敏に反応しすぎなのかもしれませんが、それを聞くと羨ましい気持ちと、寂しい気持ちが出てきます。 周りと自分の友達関係を比べてしまうのです。 そうゆう時に、「あ~自分って友人から必要とされてないのかな」「私が連絡しなければ、関係も終わっていくんじゃないかな」って思ってしまいます。 今とても、悲観的になっていますが、よい回答をおまちしております。

  • 人間関係について

    こんばんは。たった今人間関係に関して真剣に悩んでます。 私は今年看護専門学校に進学しました。 高校では友人に恵まれ楽しい日々を過ごしたので、看護学校に行ってからも 良き友達と巡り合い同じ目標に向って頑張っていこうと意気込んでいたのですが、 実際はそうもいかないのが現実です。 私は元々人見知りな性格で本当に仲良くなるまで時間がかかる場合もあります。 しかし看護学校に行ってからはそれがさらに酷くなってる気がします。 看護学校というくらいで周りは積極的な人が多いです。 すると自分みたいな元から消極的な人間はどんどん追いてかれてしまってる気がします。 自分も「話しかけよう」「仲良くなろう」と思っていろんな子と話したりはするんですが、 楽に話そうと意識するのが逆に緊張してしまい、負担になり、気を使ってしまい 相手にも気を遣わせて会話させてしまう始末です。 似たような質問を此処でいろいろ検索させていただいたときに、「何も考えず会話しればいい」 という答えを参考にしてみたのですが、今一うまくいかずどうしていいかわからなくなります。 高校の友達とは素で話せる子も何人かいたのですが、看護学校ではそのように 溶け込んでいける自信がなくなってしまいました。 小・中・高とで、幼馴染の生徒が多かったので余計に気兼ねなく過ごすことができたのかもしれません。 まだ1ヶ月も経ってないのに早いと思うかもしれませんが、焦りを感じて仕方ありません。 こっちが知らぬうちに気を遣っているので相手も気を遣って話しているのが わかり、お互い緊張した状態で会話するのでだめなんだと思います。 いつもニコニコ笑顔で色んな子とおもしろく会話できる子がうらやましいです。 最初は話しかけても、「自分と話していても相手を緊張させてしまう」と思ってしまうので、最近は人とかかわることに積極的になれなくなってきています。 やはりこっちが心を開かなければ相手も開いてくれないんだと思うのですが、 心を開くというのがどういうことなのか…どんどん考えてしまって余計に会話しにくくなります。 地元の友達や家族と話してる時の自分が素の自分だと思うのですが、そう接するようにしようとしても、どうもうまくいかないです。 4月の初めというのもあって新しい環境に慣れてないこともあると思うのですが、 それでもこれから先のことを考えると不安でたまらなくなります。 会話が下手なのは本当につらいです。 自然と相手のいいと思う人格になろうと考えて会話してる自分が嫌です。 相手が気を使って話してるのは敏感に感じてしまってすぐわかってしまいます。 いっそ嫌われてもいいや、ってくらいに自分に自信もって話すことができたらどんなにいいか。 いつも朝イメージトレーニングして頑張っているのですが、やはり学校から帰ってくると、沈んでる自分がいます。 ここまで読んでくれた方ありがとうございました。 長々と自分の気持ちを書いてしまってすみません。 宜しければ何かアドバイス等お願いします。

  • メールの終わらせ方

    メールについてです。 男友達だとお互い簡潔にやりとりして終わるのですが、相手が女の子だと、会話をたくさんしてしまいます。 そこで、いつも寝る前にメールのやりとりならば、最後におやすみ☆で終わらせることができるのですが、日中などにメールしているときは、メールを終わらせるときはどうやればいいのでしょうか?