• ベストアンサー

ぐるない

こんにちは 先日のゴチで 桂三枝さんが出てた回で 限定メニューをかけた ゲームわかりますか?? 「桂!三枝!」 てなんか言っていたやつです あのルールを至急知りたいんですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とても簡単なルールですよ。 初めの人が「桂」と言ながら他の誰かを指差し、 指された人が「三枝」と言いながら、また別の誰かを指差し、 その指された両隣の人が「いらっしゃ~い」と あのおでこから頭のをなでるようなポーズをとります。 間違ってしまった人がいたら、その人が始めると言ったような感じになると思います。 これの繰り返しですね。 ゲームの主審のような方がいるといいかもしれないです。(下記に貼ったリンクを参考に。) このゲームに当てはめて出来るゲームは色々あります。 武田鉄也さんだったり、せんだみつおさんだったり・・・。 最近では、スマスマで志村けんさんバージョンをやっていました。 上のルールに当てはまると「志村」「けん」「アイ~ン」といったパターンです。 (手を顎の辺りにもって行き、腕を突き出す感じのポーズをとる) 最低3人はいないと出来ないゲームですね。 多ければ多いほど、面白いのではないかと思います。 http://flatshare.jp/old/sendamitsuo.html

rento4200
質問者

お礼

いろんなバージョンが あるんですね ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (1)

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.1

5月19日に放送してたのだと思いますが・・・ 「桂三枝ゲーム」と言ってました。 1.まず最初の人が「桂」と言いながら誰かを指差します。 2.次に指差された人が「三枝」と言いながら誰かを指差します。 3.次に指差された人の両隣の人、2人が「いらっしゃーい」と言いながら、手のひらを顔のそばに近づける、あの三枝さん独特のポーズをとります。 この時、「いらっしゃーい」と言いながらポーズをとる両隣の2人のうち、言えなかったり、ポーズをとれなかったり、あまりに反応が遅かった人がいたら、その人がアウトになります。 また、「いらっしゃーい」とポーズをとる筈の人達以外の人が、もしうっかり「いらっしゃーい」と言ってポーズをとったりしたら、その人もアウトになります。 アウトになるのは1人とは限りません。ミスをした人全員がアウトになりますので、2人の時や3人アウトになる場合もあります。 アウトになる人が出た場合は、そのアウトになった人から、またゲーム開始になります。 アウトになる人がいなかったら、そのままゲームはずっと続行します。 アウトが2回になると失格です。

rento4200
質問者

お礼

ありがとございました(^O^)

関連するQ&A

  • 対決ゲームの名前が思い出せない・・・

    私もうる覚えなんですが、確かボクシングのような対決ゲームでした。 ルールはボクシングではないんですが、赤いパンツと青いパンツをはいた人間が対面にいて、ハンマーで殴りあうゲームです。手元のボタンをピョコピョコ押して、連打しつつ、盾で防いだりしつつ、まともに殴られるとピヨーンと飛び出す・・・というようなゲームなんですけど。 (なぜか桂三枝がやってるイメージが強いんですが、もしかして番組中で対決してたりしてましたかねぇ? 『パンチDEデート』??) 口ではうまく説明できませんでしたが、どなたか知ってる方、教えてください。もし売っているところがあればなお嬉しいですが、メーカーだけでも結構です! よろしくお願いします。

  • 梅が丘美登利寿司の食べ放題

    美登利寿司が好きで二子玉川店には好く行くのですが、梅が丘の本店では曜日限定で食べ放題をしていると聞いていきたいと思ってます。 そこで知りたいのが、食べ放題のメニューは握り全般なのかそれとも限定メニューなのか、いろんなルールがあるのか、好きなものを好きなように頼めるのか知りたいです。 最近始まった食べ放題に行ったことのある方是非教えてください。

  • iアプリのフリーゲームをダウンロードしたい。

    iアプリでゲームをダウンロードしたいのですが、無料でできるものがあるようです。メニュー画面などからいくつか見つけようと試みているのですが、ダウンロードするまでにいくつものページを開かなければならず、パケット料もばかになりません。しかも、ようやくそれらしきページにたどりついても体験版ということでかなり限定されたものしかありません。ダウンロードは1回限りでしかも無料完全版のゲームを見つけるにはどうしたらよいでしょうか。

  • ABCお笑い新人グランプリ

    1月9日の『第27回ABCお笑い新人グランプリ』、 都合により途中(三枝さんのゲームコーナーの手前)までしか見れませんでした。 結果(グランプリ受賞者)及び、それに対する審査員のコメントが知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今、人気のコスプレは?

    ズバリお聞きします。アニメ、ゲーム問わず、今人気のコスプレはなんですか?ただし、女性キャラ限定で。仕事の関係上、大至急教えてくらさい。おねがいします。

  • グルメ番組の料理は食べきっているの?

    グルメ番組でリポーターがレストランをはしごしておすすめのメニューを食べている場面がよくありますが,あれは最後まで食べているのでしょうか? 収録の都合で一日に何軒もまわっているだろうけど,リポーターひとりで食べきるには無理がありそうな気がします.でも1日限定10食などの料理を残すとは考えにくいし,現場スタッフも忙しくて食べることを手伝うとは思えません. 「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」はあきらかに残してそうだけど,他の番組ではどうなんでしょうか. もしご存知のかたがいましたらぜひ教えてください.

  • ちょっとだけ気になるあの中のゲーム

    先日,オネアミスの翼を見ました。2回目です。 その中の序盤の方で,酒場で宇宙軍の人達が何かのゲームに興じている場面があるのですが,(カードゲームの類だと思われます) あれは,何というゲームで どういうルールの元に行われているのでしょうか。

  • アメリカの会社制作のゲーム

    アメリカの会社制作のゲームで有名なやつってグラセフぐらいしか知らないんですけど アメリカ限定でもいいですし日本で有名なやつでもいいのでオススメがあったら教えてください

  • トランプの正規のルール

    トランプをするたびに疑問に思うことがあります。 7並べや大富豪、ハーツなどなど.トランプゲームの本当のルールってどうなんでしょうか? 地域(人)によってルールがちがいますよね。 例えば大富豪はヤフーゲームの中には「イレブンバック」っていうルールがないのですが、私の学校ではそのルールがあります。11が出たら、その回は革命と同じルールになるというものです。 トランプゲームの正規のルールはどこで知ればいいのでしょうか?教えて下さい(>_<)

  • 旅人ゲームについて教えてください

    よく家族でカードゲームをして遊んでいます。 先日新しいカードゲームはないかと調べていたところ、 北海道にある旅人ゲームなるものを知りました。 名前は知ったものの、入手方法やルールなどの 情報がまったくないので、 どうしたら遊べるのかわかりません。 もし知っている方がいらっしゃれば、入手方法やルールなど 教えてください。