• ベストアンサー

ぐるない

こんにちは 先日のゴチで 桂三枝さんが出てた回で 限定メニューをかけた ゲームわかりますか?? 「桂!三枝!」 てなんか言っていたやつです あのルールを至急知りたいんですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とても簡単なルールですよ。 初めの人が「桂」と言ながら他の誰かを指差し、 指された人が「三枝」と言いながら、また別の誰かを指差し、 その指された両隣の人が「いらっしゃ~い」と あのおでこから頭のをなでるようなポーズをとります。 間違ってしまった人がいたら、その人が始めると言ったような感じになると思います。 これの繰り返しですね。 ゲームの主審のような方がいるといいかもしれないです。(下記に貼ったリンクを参考に。) このゲームに当てはめて出来るゲームは色々あります。 武田鉄也さんだったり、せんだみつおさんだったり・・・。 最近では、スマスマで志村けんさんバージョンをやっていました。 上のルールに当てはまると「志村」「けん」「アイ~ン」といったパターンです。 (手を顎の辺りにもって行き、腕を突き出す感じのポーズをとる) 最低3人はいないと出来ないゲームですね。 多ければ多いほど、面白いのではないかと思います。 http://flatshare.jp/old/sendamitsuo.html

rento4200
質問者

お礼

いろんなバージョンが あるんですね ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (1)

• DieMeute
回答No.1

5月19日に放送してたのだと思いますが・・・ 「桂三枝ゲーム」と言ってました。 1.まず最初の人が「桂」と言いながら誰かを指差します。 2.次に指差された人が「三枝」と言いながら誰かを指差します。 3.次に指差された人の両隣の人、2人が「いらっしゃーい」と言いながら、手のひらを顔のそばに近づける、あの三枝さん独特のポーズをとります。 この時、「いらっしゃーい」と言いながらポーズをとる両隣の2人のうち、言えなかったり、ポーズをとれなかったり、あまりに反応が遅かった人がいたら、その人がアウトになります。 また、「いらっしゃーい」とポーズをとる筈の人達以外の人が、もしうっかり「いらっしゃーい」と言ってポーズをとったりしたら、その人もアウトになります。 アウトになるのは1人とは限りません。ミスをした人全員がアウトになりますので、2人の時や3人アウトになる場合もあります。 アウトになる人が出た場合は、そのアウトになった人から、またゲーム開始になります。 アウトになる人がいなかったら、そのままゲームはずっと続行します。 アウトが2回になると失格です。

rento4200
質問者

お礼

ありがとございました(^O^)