• 締切済み

対決ゲームの名前が思い出せない・・・

私もうる覚えなんですが、確かボクシングのような対決ゲームでした。 ルールはボクシングではないんですが、赤いパンツと青いパンツをはいた人間が対面にいて、ハンマーで殴りあうゲームです。手元のボタンをピョコピョコ押して、連打しつつ、盾で防いだりしつつ、まともに殴られるとピヨーンと飛び出す・・・というようなゲームなんですけど。 (なぜか桂三枝がやってるイメージが強いんですが、もしかして番組中で対決してたりしてましたかねぇ? 『パンチDEデート』??) 口ではうまく説明できませんでしたが、どなたか知ってる方、教えてください。もし売っているところがあればなお嬉しいですが、メーカーだけでも結構です! よろしくお願いします。

  • kazpy
  • お礼率94% (34/36)

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

絵ポック社の ポカポンゲーム

kazpy
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました。助かりました。 まったくボクシングではなかったですね…お恥ずかしい。 アマゾンであと在庫が2点だそうです。急ぎます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ヤフーオークションに800円で出品されています。 名前はハンマーゲームのようです。

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r21414807
kazpy
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました。助かりました。 まったくボクシングではなかったですね…お恥ずかしい。 撮影で使いたいのでどうしても現物が欲しかったのです。 ヤフオクは明日が締め切りなので、考えてみます。

関連するQ&A

  • ぐるない

    こんにちは 先日のゴチで 桂三枝さんが出てた回で 限定メニューをかけた ゲームわかりますか?? 「桂!三枝!」 てなんか言っていたやつです あのルールを至急知りたいんですがお願いします

  • 詠春拳対ボクシング

    詠春拳とボクシングって どっちもパンチとか、 手技で戦う格闘技ですよね。 もし、ボクシングのルールで対決したら どっちが勝ちますか? 詠春拳の 相手のパンチを逸らしたりする華麗なテクニックは プロボクサーに通用しますか?

  • 卓上のボクシングゲーム

    レコ★Hits!という番組で、ゲストとレギュラー陣が、卓上のボクシングゲームで対決してました。 50センチ四方の台に高さ30センチ位の2人のおもちゃのボクサーが乗っており、そこから、紐が出てて、それを握って、お互いにパンチをすると、台上の選手が戦うというオモチャでした。 これの名前を教えてください。似たようなおもちゃも教えてください。

  • 初のバーリトゥード?中西学

    5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。 でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。 これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

  • 先日の亀田の試合で

    自分なりに調べてみたのですが・・わからず、無知な質問なら笑って無視してください。 先日、亀田の試合をTV観戦していて、みょ~に気になったのですが・・ パンチを繰り出す時に「シュッシュッ」って、TVゲームのような音がしてましたよね。 プロのボクサーって、すごいな~音がでるのか~とも思いましたが・・・ たいしたパンチでもない時でも聞こえていたので・・ なんなんでしょうか? あと、残り時間が10秒くらいになると会場から「バ~ン」みたいな、拍子木打ったみたいな音がしてましたけど・・・なんなんでしょう。 選手に時間を知らせる・・? ボクサーって体内時計で3分がわかるんじゃなかったのかな・・・ ボクシングの試合はTVでしか見たことが無いですし、その程度のファンですが、他の試合を見て、あまり気になった覚えがないので・・ 知ってる人は知ってる愚問かもしれませんが気になって質問しました。

  • 振聴?何故?

    天聖という有名な麻雀ゲームでの出来事です。フリテンだと思われるケースなのですが、ロン出来ちゃいました。しかし、その理由が疑問です。何故ロン出来たのでしょう? 聴牌で、索子の78塔子が手元にあり、6索と9索の両面待ちです。上家が9索を振り込んで私がロンを宣しようとしたのですが、タンヤオの役が欲しかったので見送りました。その後、対面が6索を振り込んだのですが、これはロン出来ました。 確か、待ち牌を1個でも見送ると、他の待ち牌でもフリテンになるというルールがあるのでは?このケースもこれに当てはまる気がする。 別の言い方をすると、ロンした後に「9索見送っているからフリテンだ」と対面が指摘すれば、点の支払いを拒否してチョンボに出来る気がする。 画像を添付します。見えるかな?

  • 集団で対決するのが多いゲーム。

    こんにちは。 集団で集まって何かを倒したり、クリアするシステムが頻繁にあるゲームを紹介していただきたいです! 派閥VS派閥のような、いかにもPCが重くなるようなゲームををさがしています。 よろしくお願いします!

  • 直接対決。。。

    毎度、haruusagiでございます。 このカテに相談するときって、大抵切羽詰ってるんですよね・・・・。 彼に、前の彼女がやっぱり好きかも、と言われました。 実は先日前の彼女がこの家に置きっぱなしだった荷物を 突然取りに来て。 それがきっかけで私と彼女はゆっくり話すことが出来て お互い理解しあって、とても仲良くなってしまいました。 彼は、そのとき寝ていたのですが、あとで彼女が来たことを知って、 居ても立ってもいられなかったのでしょう。。。 翌日私にうそをついて彼女に会いに行きました。 (彼女が知らせてくれたのでわかったのですが) 彼女は今とても大切にしている男性がいて、彼のことは まったく問題にしていません。 ところが、彼の方はその現実を受け入れられないみたいです。 彼女はこの状況を知って、 「usagiちゃんのためになるならはっきりさせよ!」 といってくれて、3人で会うことを提案してくれました。 そこで質問です。 3人で会うべきでしょうか…。 彼の気持ちが100%彼女にあるとしても、それは決して かなわないものです。 彼女は「そんな未練をうだうだ言っているのはusagiちゃんに甘えているだけ」と言ってくれますが、 私としては彼の気持ちをどう量っていいのか、 冷静になれずにいます。 支離滅裂で恐縮ですが、補足致しますので なんなりとお答えいただければ幸いです。 ちなみに、会うとしたらあと1時間後です。

  • 有り得ない対決

    有り得ませんが もしも、ベルセルクのガッツと蒼天の拳の霞拳四郎が闘ったらどちらが勝つと思いますか? 理由は? おまけ、 もしもドラゴンボールの桃白白とゴルゴ13のゴルゴが闘ったらどちらが勝つと思いますか? 理由は? 素手対武器じゃんとかのツッコミはご遠慮ください。 くだらなくて脱力? ごめん。

  • 対決する強さが欲しい

    30代半ば、女性です。 子どもの頃から長い間聞き役に徹して来ました。よくある「私が我慢すればいいんだ」です。 でも、それではいけないと思い、意見を言っていいんだというふうに変えることができたと思います。 でもそれは、自分の中だけです。 他人には、私の意見を聞いてくれそうな場合にしかいえません。(私の意見に反対でも、聞こうとしてくれる人には大丈夫。) でも、意見がぶつかりそうな場合は、まだ言えません。 でも、心の中のモヤモヤを抹殺しなくなったため、後になって抱え切れなくなり爆発します。 そのため、今になってそんな事を言うなんて、と責められます。 言うべき時にキチンと言える強さを持てるようになりたいと思っています。 どうしたら、相手のペースに巻き込まれず、自分の意見を言う事ができるようになるでしょか。

専門家に質問してみよう