• 締切済み

今、人気のコスプレは?

ズバリお聞きします。アニメ、ゲーム問わず、今人気のコスプレはなんですか?ただし、女性キャラ限定で。仕事の関係上、大至急教えてくらさい。おねがいします。

みんなの回答

回答No.8

回答失礼致します。 今大人気のコスプレは 魔法少女まどか☆マギカです~

• nireisan
回答No.7

今更ですが・・・ 未だ誤解されている方が多いようですので補足させて頂きます。 ゴスロリは”ファッション”であって”コスプレ”ではありません。 私はゴスロリもパンクもコスプレもしますし、最近のアニメやマンガ、ゲームではゴスロリ風ファッションのキャラがよく登場しておりますが。 ゴスロリは裏原宿系、おねぇ系と同じようなファッションの一部でしかありません。 派手かつ少数という点で、最近よくマンガやゲーム、小説に登場しますが、ほとんどのゴスロリを着ている人は”コスプレ”として着ているのではなく、 ”ゴスロリ”というファッション、モードとして着ています。 (でも、コミケやコスイベントに着て来ている方はコスプレ感覚なのでしょうが) どうか、そこらへんをお間違えなきよう、お願い申し上げます。 くれぐれも、ゴスロリの方に「写真撮らせて下さい」と言ったりしませんように。 ゴスロリの子達は”コスプレ”や見世物扱い、珍しがられることを嫌いますので。

回答No.6

月姫 翡翠さんと琥珀 Fateの桜も人気です。 夏コミではコスプレの人が少なかったようですが メイドさんはそれなりに多かったです。

• tomo_t_21
回答No.5

月2回はALLジャンルのコスプレイベントに参加しています。 今、一番多いキャラは、  ・ちょびっツのちぃ  ・FF-X、X2のユウナ ですね。 特にユウナの歌姫ver.は半端じゃないほど大量に居ます。 小規模イベントでも、少なくて5人、多い時は10人くらい…。 とにかくこの2キャラは、どんなイベントに行っても出会います。 ALLジャンルのイベントの場合、メイドのようにキャラ不特定の コスプレはほとんど見ないですね。 同じコスプレイベントでも、開催場所や主催団体によって ジャンルの傾向が変わるので、何とも言えませんが…。 あと、一応男性キャラですが、女性がコスプレをして人気なのが ギルティギアイグゼクスというゲームのブリジットというキャラです。 次点では、  ・ガンダムSEEDのラクス・クライン  ・FF-X、X2のリュック  ・ときメモ、ぴたテンなど制服キャラ全般 でしょうか。

• yapoo
回答No.4

アニメやゲームで有名なキャラはけっこう色々とコスプレされてますよ 先に書いてる方々の他だと 私がよく行くコミケなどで 女性キャラでよく見るのは 犬夜叉のかごめやマンキンのアンナや ワンピースのナミとかかな この前は赤レンジャーみたいのもいて笑ったけど・・・ 衣装とかも簡単に作れるからでしょうかね

noname#10029
noname#10029
回答No.3

こんにちは。 メイドさんでしょう。 人気のアニメやゲームでメイドさん(またはメイド風エプロン)の出てくるものは最近とみに多いですから。メイド服ならば特定のキャラクターの衣装ではなくオリジナルのものでも人気が高いようです。 思いついたのをあげてみます。 アニメ: ちょびっツ 柚姫・ちぃ ぴたテン 美紗・紫亜 花右京メイド隊 マリエル・他 まほろまてぃっく まほろ・みなわ ココロ図書館 ココロ・他 ゲーム: サクラ大戦 シー・メル 月姫(アダルト) 翡翠

参考URL:
http://www.cospa.com/,http://www.wonderrabbit.com/,http://www.iris.dti.ne.jp/%7Etakani/
  • minamo
回答No.2

ちょびっツのちぃさんは、総体的に人気高いようですねー。 後は、メイドさん系か・・・ゴスロリか。

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 特定のキャラクターというわけではないんですが、ゴスロリ(ゴシックロリータ)は人気のようですね~。あとは王道ですが、ゲーム「FFX-2」のメインの女性キャラ3人でしょうか…。