OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっとだけ気になるあの中のゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196561
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

先日,オネアミスの翼を見ました。2回目です。
その中の序盤の方で,酒場で宇宙軍の人達が何かのゲームに興じている場面があるのですが,(カードゲームの類だと思われます)
あれは,何というゲームで
どういうルールの元に行われているのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

LDボックスの特典の資料を見てみましたが、詳しい説明はありませんでした。
「人生ゲームのようなもの?」とだけ書かれました。

同書ではポウの4つ目の説明が詳しくあることから、設定があるものはそれなりに詳しく説明しているのだと思います。
つまり簡単な説明ということは設定が決まってないんでしょうね。
お礼コメント
RX-75gogo

お礼率 78% (18/23)

人生ゲームのようなもの・・・ですか?作中では
「それっ・・・当たり!1,2,3,4俺の勝ちぃ!!」
というシーンがあったのですが、人生ゲームというより、麻雀やらトランプの様な物ではないですかね?(いや、盤面を見てみると人生ゲームのようなマスがっ!)
投稿日時 - 2002-01-21 16:24:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 裏設定はあるかも知れませんが、あの映画は世界そのものが架空のものですから、そこまでの設定はないと思います。  私が読んだ本や、雑誌類にも言及はなかったかと、思います。 ...続きを読む
 裏設定はあるかも知れませんが、あの映画は世界そのものが架空のものですから、そこまでの設定はないと思います。
 私が読んだ本や、雑誌類にも言及はなかったかと、思います。
お礼コメント
RX-75gogo

お礼率 78% (18/23)

回答ありがとうございます。
オネアミスの翼ってなんか60年ぐらいの世界を模したもののような気がしますな。というか多分そうなんでしょうが。
投稿日時 - 2002-01-21 16:15:23


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

私も、解らないのですが...。 「オネアミスの翼・コンプレーティッドファイル」と言う設定等を記載した本が有った様に記憶してます。 (名前、間違ってるかも...。) もしかしたら、これに載ってたかも知れませんね。(入手方法不明...。) ちなみに私は、その少し前のシーンで「デカタ・デカタ・・・」とおじさんが言ってる言葉の意味が、とても気になってます。(^_^) ...続きを読む
私も、解らないのですが...。

「オネアミスの翼・コンプレーティッドファイル」と言う設定等を記載した本が有った様に記憶してます。
(名前、間違ってるかも...。)
もしかしたら、これに載ってたかも知れませんね。(入手方法不明...。)

ちなみに私は、その少し前のシーンで「デカタ・デカタ・・・」とおじさんが言ってる言葉の意味が、とても気になってます。(^_^)
お礼コメント
RX-75gogo

お礼率 78% (18/23)

あぁ・・・検索してもでてこない・・・やはり15年も前の本ですから廃盤になったのですかね・・・ところで、まほろまてぃっくは見ました?
投稿日時 - 2002-01-21 16:32:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ