• ベストアンサー

ゲームの攻略

携帯のゲームでみんなNらんどからダウンロードした「グローリア・イグニス」というゲームで風が吹く山まで来たのですが、中の洞窟を何回も通ったんですが、次の場面に進む道などが見つかりません。 抜け道などがあるのでしょうか? 知っている方は是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakoge
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

まっすぐ進むと風で戻されちゃうとこですよね? 山に入ってすぐ右のほうへ行くと洞窟(?)の入り口があります。 それとも、その洞窟から出たあとのことでしょうか? 洞窟を出たら風におされて、山の入り口のほうに押されきったら左へ行けば、もう風に邪魔されるところはなかったと思います。 そこの山は数日前にやったので、記憶でしか書けなかったのでわかりにくいと思いますが・・・

ichiko690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どこかの洞窟を出て風に飛ばされたら、違う洞窟に行けました! なんとかクリアしました。 今はレベルアップに励んでます☆笑 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ゲームアプリについて

    ゲームアプリを落としたんですが、ダウンロード料と1回目の通信料でパケット代がかかるのは知ってるんですが、2回目からの通信はしなくてもいけるんですが、するとパケット代はかかるんですか? あと、Get!!プチアプリとかの月額制(?)で100円で3つまで取れるのにしたんですが、次の月も自動的に100円かかるんでしょうか。それと退会時に今までとった奴ができなくなるんでしょうか? ちなみにケータイはドコモのN900iを使用しています、

  • こんにちは。PS1のゲームを探しています。

    こんにちは。PS1のゲームを探しています。 詳しく説明すると、私が幼い頃に遊んでいたゲームで、名前を覚えていません。 ゲームの映像が頭の中に残っているので、説明します。 まず、男女から主人公が選べるものでした。 男の主人公武器や服装を覚えていません。女の主人公も服は覚えていませんが、武器は大きいリングを両手に装備していました。魔法を使えます。火属性の魔法がリングを交差させて放射していました。リングと言うのは、片手サイズのフラフープのような形状です。それを二刀流のように持っていました。 ストーリーは覚えていません。ただ一番最初のステージが森、次に谷、次に草原(エリアの真ん中に天井が丸く、門には階段がありました) 次のステージは青に光る洞窟でした。少し進むと、道が三つに別れていて、右に進むと道を阻む氷があったのを覚えています。カメラアングルはスーパーマリオのようなアングルです。 敵ですが、最初の森には空飛ぶガーゴイルのようなもの。草原には巨大な犬?(恐らくボスです)が居ました。洞窟は覚えていません。 なお、草原の建築物のなかは図書館のような状態でした。 ゲーム開始かゲームオーバーか分かりませんが、主人公の母のような人物が出ていました。 ゲーム操作は簡単なアクションでした。攻撃すると、敵には数字が出ませんでした。ゲージが出ていたかもしれませんが、覚えていません。 以上です。長文失礼しました。補足が必要なら書き込んでください。早めに送信します

  • 携帯ゲームについて

    携帯電話の扱い方初心者です。 携帯電話を買い換えたら液晶がきれいなので携帯ゲームをやりたいな、と思っているのですが、まったくわかりません。 ゲームをする度にインターネットにつなげるのではなく、 一度ダウンロードしてしまって、そのあと何回も自由に出来る ゲームがいいのですが、何かおすすめのサイトなどあれば、 是非教えて下さい。 ダウンロードの時の通信料以外は無料で遊びたいと 考えています。宜しくお願いします。

  • (au)携帯でゲームがしたい・・・

    よく電車の中で、携帯でテトリスや麻雀などのゲームをしてる人がいますが、私の携帯にはゲームらしきものは一つも入っていません。あれはダウンロードなどをしたものなのでしょうか? テトリスなどオーソドックスなゲームをしたいのですが、有料コンテンツに接続して探して、DLしたりしなければいけないのでしょうか?いくらかかるか不安で、まだ接続などもしていません。 またダウンロードしたとして、いくらぐらいでダウンロードできるのでしょうか?またそのゲームはずっと遊べるのでしょうか?継続してお金がかかったりするのでしょうか? 初心者質問ですいません よろしくおねがいします。

  • auの携帯からゲームをダウンロード

    auの携帯からゲームをダウンロードしたいのですが、一回お金を払ったら幾らでも遊べるゲームがいいんです。 シューティングものでPSPのゲームに近いぐらいのいいのないでしょうか? できればダウンロード料金も教えてください。

  • ケータイゲームが(゜д゜)ホスィ…

    一ヶ月間パケホが使えるようになりましたv(=^0^=)v そこでです。 一回ダウンロードしてしまえば次から起動するのに通信料がかからないケータイゲームが沢山欲しいです!! GREEとかはダメです。 「がちんこシリーズ」とかなら起動する際には通信料がかからないと思うのでそういうのが欲しいですね。 皆さん沢山教えていただきたいです。

  • 麻雀のゲーム

    おすすめの携帯ゲームを教えてください。麻雀でお願いいたします。あと一回ダウンロードしたらそれ以降料金が発生しないようなゲームでお願いいたします。使っている機種は705SHで3Gです。

  • vodafoneの無料ゲームについて。

    いま、V601Nを使用しています。 以前メインメニュー⇒ゲーム⇒アクションパズルでZOOOをダウンロードしたことがあるのですが、昨日、パズルボブルをダウンロードしようとしたら、買い切りタイトーから入っているのに、何度やっても1ヶ月100円払うといろんなゲームができるよ。と出てしまい、結局ダウンロードできませんでした。 基本的に月々払うのではなく、1回買ったら使い放題みたいなゲームをダウンロードしたいと思っています。 多分初心者すぎるのだと思うのですが、基本的な操作方法を詳しく教えてください。 また、PCからも1回買い切りっぽいゲームをダウンロード出来るのでしょうか? おすすめゲームもあったら金額と一緒に教えてください。 お手隙な時にお答え願います。。。 よろしくお願いします。

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームの着メロ

    こんにちは。 先日、友達から回ってきたメールの中に アクセスすると、着メロがダウンロードできるように なっていました。 そこで、私はダウンロードしたのですが、別の友達が 同じ着メロが欲しいというのです。 携帯はN502itなのですが、曲を添付 できませんでした。(添付できないものだったみたいで) その回ってきたメールは、もうないし、友達にも 聞いてみましたが、なかったのです。 そこで、知っている方がいたら・・・と思いまして。 その着メロの題名が「スーパーマリオ 即死~ GAMEOVER」となっています。 自分でも探したのですが、同じ物がなくて・・・。 (私がダウンロードしたものは、ゲームの音と 殆ど変わりない音質だったのです) その着メロが登録(?)されているHPが ありましたら、教えて頂きたいです。 友達が、すぐに欲しいと言っていましたので なるべく、早い回答が頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。