• ベストアンサー

ABCお笑い新人グランプリ

1月9日の『第27回ABCお笑い新人グランプリ』、 都合により途中(三枝さんのゲームコーナーの手前)までしか見れませんでした。 結果(グランプリ受賞者)及び、それに対する審査員のコメントが知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkonn
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

他の方の回答をお待ちください。とのことなので審査員のコメント等々載せておきます。^^ まず発表の前に、大竹まことさんが総評を。 「今回はネタをやる方向性がみんなバラバラで統一感がなく、審査員の間での意見もわかれました。 選ばれなかったいがわゆり蚊を強烈に推す審査員もいたりして、審査で結構もめました。」 審査員特別賞はネゴシックス! トロフィー授与の時オールザッツの時にやったネタの足蹴りが出ました。(笑) 田丸さんのコメント。 「おもしろかったですし、なにしろ小道具がとてもよくて頂いて帰りたいくらいでした。」 最優秀新人賞はとろサーモン!!! 大竹さんのコメント。 「ボケの方があんなにとばすとは思ってなかったです。正直、残った三組の方は、微妙に間を外していたんです。それは客席にも伝わってて、ツッコミの方もやばいなという顔をしてたんですが、すべての段階でこの3組の中では実力が上だろうという審査員の判断でした。」 原田さん「審査って難しいけど楽しい。決勝残れなかった人たちもみんな1点2点の差だった。またこれからチャレンジしてほしい。田中上坂もええ点つけてんで~。」 町田さん「本当にわずかな差でした。これからも頑張ってください。」 田丸さん「本当にお笑いっていいなと思いました。」 とろサーモン村田さん「実力が出し切れなくて不安だった。」 久保田さん「このまま邁進するしかないです。夢だった自分の庭に小学校を建てることが可能になると思います。」 今回は例年に比べレベルが低かったですね。^^; にのうらごの1本目のネタが私の大好きなネタだったし、一番面白かったですね。 あと日刊ナンセンスがよかったです。 というのが私の感想です。

okooko
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてスミマセン。 確かに今回はレベル低かったように思います。 なので、それに対して審査員がどう評価するのかが気になっててこのような質問をさせていただきました。 審査員のセンスも問われますよね。 詳細に回答くださいましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20579
noname#20579
回答No.1

優勝は「とろサーモン」でした。 コメント等の詳しいことは他の方の回答をお待ち下さい。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7207244 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1136796917/

okooko
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてスミマセン。 やはりとろサーモンでしたか。 妥当かな・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ABC お笑い新人グランプリ

    現在ABCテレビで「お笑い新人グランプリ」が放送されていますが 司会のABCのアナウンサーが男性の方はこれまでの長島アナウンサーから浦川アナウンサーに変更になっています。 女性のアナウンサーはこれまでもその年によって加藤アナ・赤江アナ・橋詰アナなど時々変更になってはいましたが、男性のアナウンサーは昨年までずっと長島アナが担当していたと思います。 そういえば最近ニュースなどでも長島アナの姿を見かけませんし、ラジオでも声を聞いた記憶がないのですが、長島アナは現在どうされているのでしょうか。

  • ABCお笑い新人グランプリ受賞「鎌鼬(かまいたち)」の右側の男のデカイ態度

    昨日、大阪朝日放送で放送された「ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀新人賞に選ばれた鎌鼬(かま・いたち)のコンビについてですが、 最優秀新人賞が決定してからの右側の男の態度があまりにも大きすぎて何度もガッツポーズをしてみたり全く謙虚さというのが見られなたったと思うのですが、 あの場面を見ていた方はどのように感じられましたか。 あれを自分たちの芸風にしたりあのような路線で売り出していこうとするならそれも良いかも知れませんが、 新人グランプリという名前の賞を受賞したのだからせめて表彰式の時くらいもっと謙虚さを表に出しても良いと思います。 今日の放送は朝日放送だけの関西ローカルだったから良いかも知れませんが、 これから全国に売り出していこうという時にあのような態度を取れば人気を得るよりも反感を買う可能性の方が高いと思うのですが。

  • 大晦日のお笑いグランプリ・・・

    今日大晦日に録画した日テレのお笑いグランプリを見たんですが、受賞者が発表される前にテープが切れてて結局分からずじまいです。結果をしている方は教えてください!

  • 職場の新人研修のスタッフを休みたい

    職場で新しく入る新人の研修旅行があり、スタッフとして行かなくてはなりません。 期間は一週間ほどなのですが行きたくありません。 新人として行ったことがあるのですがスタッフはほぼ初対面の新人達を引き連れ、 懇談会では一発芸での笑いやゲームで盛り上げることを求められます。非常にストレスです。 何か一週間ほど休める言い訳、方法はないでしょうか? 数日だと途中から行かなくてはならないので一週間以上休める方法を是非教えてください。

  • とある芸人さんを探しています。

    男女のお笑いコンビで、2013年にはダウンタウンさんも受賞した 大会?で賞を受賞したようです。M-1グランプリは3回戦進出。男性の方はR-1に出場し2回戦進出したようです。この芸人さんが分かる方いませんでしょうか?

  • コンクールで・・・・。

    コンクールで・・・・ 某有名国際バレエコンクールでのことなのですが・・・ コンクールの出場者のなかに非常識な人がいて驚きました。 コンクールの審査結果でその人は、入賞していたのですが、信じられないことに 審査員の審査に不満なのか、審査員たちにクレームをつけていました。 どうやら「どうして自分がグランプリではないのか・・」と文句を言った挙句、「自分にグランプリをだせ」といってしつこく審査員たちに食い下がったとか・・・・・・。 その人は某大国のダンサーで、その国の文化省まで使って審査に文句をつけさせたため、かなり 騒動になっていました。が、本人は全く涼しい顔でほかの人が迷惑して驚いているのも気が付かないようです。 バレエのコンクールについて知っている人には、わかると思いますが、大きな国際コンクール では通常グランプリは賞としては設定されていません。グランプリにふさわしく踊った人がいた年度 だけ、グランプリが授与されるので、受賞できる人はほとんどいません。ましてや、 出場者本人が、グランプリを出せと要求するなんて狼藉に近い態度です。 その人は、その国ではかなり有望視されていた人らしいですが、はっきり言ってバレエのレベルは あまり高くない人です。バレエ学校の初学年の子がするような、レベルの低いテクニックで、普通はあれではファイナルに残れないのですが、その大国出身だというので、信じられないことに入賞していました。ところが、信じられないことに、本人はなぜかグランプリが取れると思っていたらしく、「グランプリを出せ」とクレームをつけようとしたとか・・・。どうやら、誰か、他のものすごく踊れる人のまねをして いたらしいのですが、本人に実力がないので、外面上はそれらしく見えても、雑でレベルの低い 踊りにしかなっていません。 それでも、結局その大国のパワハラで、なぜかその人が一位になっているのを見てしまいました。 (さすがに審査員の説明を聞いてずうずうしいと思ったのか、グランプリではなかった) そのコンクールは、それ以降かなり出場者が減ったと聞いていますが、 こういう人やこういうこと・・増えたら困りますよね!! どう思いますか? あなたが、コンクールに出場してこういう場面に遭遇したら、どうします?

  • 取引先の新人に本をあげた。やりすぎ?

    取引先の新人に本をあげた。やりすぎ? 取引先の部長さんに、「君との商談は、新人の勉強会も兼ねてるからさ!うちの新人に講義してよ…」と言われ、渋々一回は基礎的なことは説明しました。 正直勉強会は社内でやってよ、私の労力を都合よくタダで使わないで、私は商談して帰りたいし、無自覚にノウハウの流出させてるかもしれないし、将来的に御社が弊社を裏切らない可能性もゼロじゃないし、、教えてる姿を、横から部長に見つめられるのが凄く恥ずかしい笑笑。。で、、第1、部長は、安心して見返り求めて良い相手ってより、自分の都合が多いよね、部長!……と心の中で思ったので、 業界における基礎的な内容が書かれた良書を「これで勘弁してよ」の意味を込めて、その次の商談では新人ちゃんに渡しました。 (要らないからあげる。つまらなかったら読まんでええ、気が向いたらどうぞ、的な感じで渡しました) 春までにその新人が本を読んでこなかったら、やる気ないことを部長に知らしめる良いスクリーニングにもなるかな。。と。。(新人ちゃんは学卒上がりで、悪い子ではないです。ただただ幼い。) 部長も、読んだら俺にも貸して と言ってました。 本の内容ですが、かなり新人向けの良書として私なりに自信があります。業界内容ど真ん中の内容だし、ベストセラーなので有害図書ではないはず。 でも、ちょっと思ったのです。 私は社会人として、間違ったことしたんじゃないかと。 みなさん、どう思われますか。アドバイス下さい。 1.その会社の教育方針もあろうに、私は勝手に本をあげて良かったのか?ちょっと干渉しすぎたか? 2. 「これで勘弁してよ」のスタンスがバレており、投げやりな印象なんじゃないか。 3. 気にしすぎ。これからも図々しく「講義してよ」と言ってくるでしょう。。 4.普通に見返りを、求めて良し! 5.そのた その部長には入社当時から良くしてもらっており、2人で飲みに行ったり、ゴルフ連れてってもらったり、ある程度気心しれてます。 お世話にはなってるけど、部長に講義を受けた覚えはない気がします。いつも結論しか言わないで、ほとんど説明してくれない人なので。

  • 第59回青少年読書感想文全国コンクール

    第59回読書感想文全国コンクールの中央審査の結果はもう出たのでしょうか? どなたか受賞の連絡があった方はいませんか?

  • エステコンテストについて

    先日、友人が某エステサロンのダイエットコンテストに出場しました。 友人は惜しくも受賞とはなりませんでしたが、厳しい審査を通過しての出場だと聞いていたので、その大会に出られるだけでも凄いな!と思っていました。 ところが、数日後、友人からの話で、このコンテストのグランプリを受賞した女性が過去にモデルや裏アダルト動画に出演し、おまけに某美容整形クリニックで脂肪吸引とその脂肪を自身の胸に注入し胸を大きくする美容整形を受けていた人だとわかったそうです。 そのグランプリを受賞した女性は、某美容整形クリニックのHPに顔つきで載っているそうです。友人は、真面目にサロンに通って結果を出しただけに気分が悪くなってきた。と言っていました。 実際、脂肪吸引を施した部位は、たとえ術後に太ったとしても他の部位と比べると太らないよいですし、そういったことからもそういう女性をコンテストに出場させるのは、率直に言ってズルいな、と感じてしまいました。 皆様は、このような話を聞いてどのように感じられますか? 皆様からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 108回 文学界新人賞 応募要項について

    今月末締切の108回文学界新人賞に関してですが、http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/lite/bungakukai103/ に載っている第103回の応募要項から特に変更はない、つまり、2006年6月30日を2008年12月31日に読み替える形で宜しいでしょうか?付近の書店には文学界が売っていないため、もし何か変更点ご教示いただければ幸いです。 応募締切 2006年6月30日当日消印有効 応募・参加 資格 新人に限る 賞 ●文学界新人賞(1点)50万円、記念品 募集内容 未発表の小説作品を募集します。 ・ 400字詰め原稿用紙100枚程度。 ・ ワープロ原稿の場合はA4判に印刷し、400字詰め換算枚数を明記すること。 ※ 同人雑誌に掲載したもの、他の新人賞に応募したものは対象外とする。 ※ 新人賞受賞作品の複製権(出版権を含む)、公衆送信権などは主催者に帰属。 提出方法 原稿は表紙に題名、枚数、筆名、本名、郵便番号、住所、電話番号、年齢、現職、略歴を明記し、下記住所まで郵送。 ※ 必ず右肩を綴じること。 作品送付先 / 問い合わせ先 〒102-8008 東京都千代田区紀尾井町3-23 文藝春秋 文学界編集部  「文学界新人賞」 係 tel : 03-3265-1211(代表) e-mail : i-bungaku@bunshun.co.jp ※ メールでの小説原稿の受付はしていません。新人賞に関するお問合せはすべてお電話にてお願いいたします。 主催  文藝春秋 審査員 浅田 彰、川上弘美、島田雅彦、辻原 登、松浦寿輝 審査以降 スケジュール 発 表 : 「文学界」12月号(11月上旬発売)誌上にて発表 ※ 「文学界」11月号に予選通過者と作品名を発表する。