• 締切済み

ABCお笑い新人グランプリ受賞「鎌鼬(かまいたち)」の右側の男のデカイ態度

昨日、大阪朝日放送で放送された「ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀新人賞に選ばれた鎌鼬(かま・いたち)のコンビについてですが、 最優秀新人賞が決定してからの右側の男の態度があまりにも大きすぎて何度もガッツポーズをしてみたり全く謙虚さというのが見られなたったと思うのですが、 あの場面を見ていた方はどのように感じられましたか。 あれを自分たちの芸風にしたりあのような路線で売り出していこうとするならそれも良いかも知れませんが、 新人グランプリという名前の賞を受賞したのだからせめて表彰式の時くらいもっと謙虚さを表に出しても良いと思います。 今日の放送は朝日放送だけの関西ローカルだったから良いかも知れませんが、 これから全国に売り出していこうという時にあのような態度を取れば人気を得るよりも反感を買う可能性の方が高いと思うのですが。

noname#23823
noname#23823

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

謙虚が美徳なのは人それぞれだし、別に何とも思わなかったけど。 別にテレビだからって謙虚でいる必要も無いし、今の世の中感情をちゃんと表現出来る人って少ないからいいんじゃないの。 嬉しい時に感情を表現してどこで感情を出したいいの? 毎度の成人式で暴れているバカ達とは違い、努力して結果が出て嬉しいんだからその時くらい大目に見てやれよって私は思う。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

番組みましたぁ(^_^) そうですね。私はたいして気になりませんでしたよ。 でも、売れる為に謙虚さを出されるよりも、素直に喜んでくれた方がいいな、と思います。 それを見て悔しいと思った人がこの先どんどん面白くなっていってくれるかもしれないじゃないですか!(チュートリアルさんのように(^_^)) まぁ、観ていてむかつく人もいるかもしれませんね。 特に、突っ込みの人は(他の人も含めて)、態度でかい人多いから、しょうがないような気もしますが…

関連するQ&A

  • ABCお笑い新人グランプリ

    1月9日の『第27回ABCお笑い新人グランプリ』、 都合により途中(三枝さんのゲームコーナーの手前)までしか見れませんでした。 結果(グランプリ受賞者)及び、それに対する審査員のコメントが知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ABC お笑い新人グランプリ

    現在ABCテレビで「お笑い新人グランプリ」が放送されていますが 司会のABCのアナウンサーが男性の方はこれまでの長島アナウンサーから浦川アナウンサーに変更になっています。 女性のアナウンサーはこれまでもその年によって加藤アナ・赤江アナ・橋詰アナなど時々変更になってはいましたが、男性のアナウンサーは昨年までずっと長島アナが担当していたと思います。 そういえば最近ニュースなどでも長島アナの姿を見かけませんし、ラジオでも声を聞いた記憶がないのですが、長島アナは現在どうされているのでしょうか。

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 倖田來未の曲名を教えてください。

    記憶があいまいですみませんが、今年の2月か3月に2005年に活躍した国内と海外のアーティストを表彰する式典が開かれました。NHKのBSで放送されたのをリアルタイムで見ていたのですが、そのときに倖田來未が受賞した曲が突然聞きたくなりました。賞を確か2つか3つ取ったはずです。その曲名を教えてください。

  • アサヒスーパードライのCMについて

    現在放送されているアサヒスーパードライのCM、 「うまい!樽生 篇」(国分太一さんが出演しているもの)に 板前さん役で出演されている男性の名前を教えて欲しいんです。 国分さんがスーパードライを飲んだ様子を見て「よっしゃ!」とガッツポーズしているあの人です。 他に医薬品のCMに医者役でも出演されていたので素人の方ではないと思うんですが… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 中学生と高校生の働いて?いい時間について

    ちょっと疑問になったことなので質問させていただきました。 あるサイトで気になった記事なんですが、先日の紅白(レコード大賞)でキュート?が出演されてましたよね? 紅白に出演とゆうことは働いているとゆうことですよね?で時間になったら出演NGと言った記事を見ました。 21時とあったような気がしました。 高校生は22時?ですよね?中学生と高校生の働いていい時間は違うのでしょうか?(キュートは21時までとゆう記事があったのでちょっと疑問になりました) またまたレコード大賞でキュート?が新人賞を受賞したとき代理につんくさんが表彰されました(キュート?は年齢制限で受賞した場所にはいなかった)でも楽屋にきましたよね? 出演NGなのに結局出演とゆう形?になってしまいましたよね? 変な質問ですみません。ちょと気になったのでお時間があればお答えいただければ嬉しいです。

  • これから注目しておくと良い、プロは誰ですか?

    世の中には、芝居やスポーツ、 いろいろなプロがいます。 そこで質問です。 今後10年以上、その道のプロとして活躍されるだろう方で (2014年度末までにプロデビュー含む) 今はまだ、タイトル等保持していなくて、2020年度末ぐらいまでに、 タイトル保持や奪取・表彰タイトル・新人賞・その他各種の賞を受賞等、 また、これから4~5年で実力派といわれそうな方でも結構です。 芝居やスポーツ等 これから注目しておくと良いプロの方を教えてください。 お願いします。 勝手ですが、地上波・BS(共に生中継・収録・録画可) または、インターネットのリアルタイム中継で、見れるものに限ります。 また現在(2011年11月)、注目の若手○○と言われている方は、除いてください。 お礼は遅くなってもしますね。

  • コンクールで・・・・。

    コンクールで・・・・ 某有名国際バレエコンクールでのことなのですが・・・ コンクールの出場者のなかに非常識な人がいて驚きました。 コンクールの審査結果でその人は、入賞していたのですが、信じられないことに 審査員の審査に不満なのか、審査員たちにクレームをつけていました。 どうやら「どうして自分がグランプリではないのか・・」と文句を言った挙句、「自分にグランプリをだせ」といってしつこく審査員たちに食い下がったとか・・・・・・。 その人は某大国のダンサーで、その国の文化省まで使って審査に文句をつけさせたため、かなり 騒動になっていました。が、本人は全く涼しい顔でほかの人が迷惑して驚いているのも気が付かないようです。 バレエのコンクールについて知っている人には、わかると思いますが、大きな国際コンクール では通常グランプリは賞としては設定されていません。グランプリにふさわしく踊った人がいた年度 だけ、グランプリが授与されるので、受賞できる人はほとんどいません。ましてや、 出場者本人が、グランプリを出せと要求するなんて狼藉に近い態度です。 その人は、その国ではかなり有望視されていた人らしいですが、はっきり言ってバレエのレベルは あまり高くない人です。バレエ学校の初学年の子がするような、レベルの低いテクニックで、普通はあれではファイナルに残れないのですが、その大国出身だというので、信じられないことに入賞していました。ところが、信じられないことに、本人はなぜかグランプリが取れると思っていたらしく、「グランプリを出せ」とクレームをつけようとしたとか・・・。どうやら、誰か、他のものすごく踊れる人のまねをして いたらしいのですが、本人に実力がないので、外面上はそれらしく見えても、雑でレベルの低い 踊りにしかなっていません。 それでも、結局その大国のパワハラで、なぜかその人が一位になっているのを見てしまいました。 (さすがに審査員の説明を聞いてずうずうしいと思ったのか、グランプリではなかった) そのコンクールは、それ以降かなり出場者が減ったと聞いていますが、 こういう人やこういうこと・・増えたら困りますよね!! どう思いますか? あなたが、コンクールに出場してこういう場面に遭遇したら、どうします?

  • 新人賞の基準?

    毎年、 日本アカデミー賞を見てて『疑問』に思うのですが、 新人賞の基準?とは、何なのでしょうか? 今年は、 蒼井優クンが選ばれてましたが、 中学生の時に、岩井/監督のリリイ・シュシュでデビューして、 芸暦5~6年のキャリアで、 数十本の映画に出演してても『新人賞』に当たるのでしょうか? 日本(テレビ)アカデミー賞の実例は知ってますので、 新人賞の基準のみ 回答を、宜しくお願いします。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用 賞を選出する日本アカデミー賞協会は、 映画監督や俳優といった人々も含むものの、その三割が日本映画製作者連盟(映連)加盟会社、 すなわち松竹、東宝、東映、角川映画(旧・大映)の四社とその系列企業の社員によって構成されている。 そのため、優秀賞を選ぶ時点で、上記四社の製作あるいは配給した作品が有利になり、 その他の映画会社の手による作品が選ばれるチャンスが低いとされる。 その一方でフジテレビ・TBS・テレビ朝日などの民放他局が製作に関わった作品は、 どんなに興行収入が多くてもノミネートすらされない事が多い 仮にノミネートされた場合でも、最優秀賞を受賞するケースはほとんど無く、 その作品の俳優や監督、スタッフが何のために授賞式に出席しているのか分からない状況になることが多い。 以上の事情から、 日本アカデミー賞は作品に対する正当な評価がされていないという批判が常に巻き起こっている事も事実である。