• 締切済み

ABC お笑い新人グランプリ

現在ABCテレビで「お笑い新人グランプリ」が放送されていますが 司会のABCのアナウンサーが男性の方はこれまでの長島アナウンサーから浦川アナウンサーに変更になっています。 女性のアナウンサーはこれまでもその年によって加藤アナ・赤江アナ・橋詰アナなど時々変更になってはいましたが、男性のアナウンサーは昨年までずっと長島アナが担当していたと思います。 そういえば最近ニュースなどでも長島アナの姿を見かけませんし、ラジオでも声を聞いた記憶がないのですが、長島アナは現在どうされているのでしょうか。

noname#22863
noname#22863

みんなの回答

noname#251942
noname#251942
回答No.3

下の方が答えてる様に、今は停職中のはずですよ。好きなアナだったんですごく残念。違和感を持ちながらお笑い新人GP見てます(涙)。

参考URL:
http://www2.2ch.net/2ch.html
noname#44748
回答No.2

NO.1です。ちょっと補足というか訂正。謹慎中もしくは停職。それぞれの処分については雑誌を見ましたが覚えていません。

回答No.1

投稿者さんがおっしゃっている「長島アナウンサー」とはhttp://www.asahi.co.jp/ann/annprofile/nagashima.htmlの「長嶋賢一朗アナウンサー」のことでしょうか?漢字が違うのと下の名前が明記されていないので違うかもしれません。もし長嶋賢一朗アナウンサーのことなら下記の参考URLの事件のため現在は自宅謹慎中のはずです。ちなみに実名は雑誌FLASHなどで他の2人も含め記述されています。

参考URL:
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20061115-117262.html