• ベストアンサー

電子レンジの「チーン」は英語で何て言いますか?

電子レンジの調理終了の音のことをレンジでチーンなど日本で言いますが、英語では何て言うのですか?在米の方など、教えてください。お願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.1

Tink でしょう。 ご参考まで。

207eden
質問者

お礼

返事が遅くなりました。ありがとうございます。 電子レンジのチンの音ですが、英語圏で生活したことがないので、さっぱり推測も出来ず、困っていました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 ではどう言うの?と聞くとネイティブは zap と言うんだそうです。  実際辞典を見ると下記の他動詞の2に「電子レンジでチンする]と言う意味があります。  http://eow.alc.co.jp/zap/UTF-8/

207eden
質問者

お礼

他動詞だとこういう表現もあるのですいね。親切に教えていただきありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 在米でキッチンに入る事を余り歓迎されていない人間です(邪魔になるとかで)で音の方は#1さんのおっしゃる通りだと思います。  ところがアメリカでの電子レンジ(micro-wave oven と言うんですが)僕のうちのはチーンと言わないで、「ピッピッピー」と終わりに言うんです。  これはうちのだけが奇妙なのか「ごめん下さいオタクのマイクロオーブンの音を聞かせてください」と統計調査をした訳ではないので分かりません。  多分「チーン」すると言っても分からない人が居るのでは無いかと思います。余計なことを申しました。

207eden
質問者

お礼

動作や動き、音などが言葉になった場合、~もともと~や語源が無いぶん推測ができないですね。。。

関連するQ&A

  • 電子レンジ調理終了音について

    最近電子レンジの調理終了音(ピーピー音)が小さくなりました。 私はレンジを日本酒の燗に使っていますが、テーブルについていて、 台所にあるレンジの終了音が小さくなったため、聞こえないことが 多くなりました。 私の家内も同じことを言っていますので、私の耳が悪くなったのではない と思います。 どのようなことが要因として考えられるか、ご教授ください。

  • 電子レンジ

    電子レンジで野菜を加熱すると、電磁波で栄養が壊れるというのは本当でしょうか。 電子レンジのほうがゆで汁に栄養素が流れ出ないと思ってずっと調理していましたので。。。

  • ピーピー鳴り続けない電子レンジありませんか

    Toshibaの電子レンジ、調理完了後取り出さないと 5分間もピーピー鳴り続けて頭おかしくなりそうです 調理完了後一度だけピっと鳴る電子レンジあったら買いなおしたいです お願いします あとメーカーは何を思ってこんな迷惑機能を付けたのでしょうか 気になります

  • 電子レンジの購入かオーブンレンジの購入か

    最近は電子レンジで「焼き、蒸す、揚げる」などの料理ができる、いろんなレンジ専用の調理補助器などが出ているみたいですが、オーブンレンジも安いのが出ていて、電子レンジの方が基本的に値段が安いからといって、それらの調理補助器を買っていたら、結局オーブンレンジとあまり値段的には変わらないといったことになってしまうような気もします。そこで、オーブンレンジでの調理と、電子レンジでそのような調理補助器を使った調理とでは、どんな差があるのでしょうか?よくご存知の方、それぞれの長所や短所も含めておしえてください。お願いいたします。

  • 電子レンジで調理ってできるんですか?

    電子レンジで調理ってできるんですか? レンジ=温め!っていうイメージがあるんですけども。 今、ihクッキングヒーター買おうか迷ってるんですけど、調理器具が電子レンジだけでもいけますか??

  • 英語で電子レンジをチンするに相当する言葉とは?

    英語で電子レンジをチンするに相当する言葉とは?アメリカの電子レンジの完了の知らせの音はどんな音?

  • 電子レンジの”レンジ”って?

    英語で電子レンジは"microwave (oven)"ですよね? では、日本語の電子レンジの”レンジ”はどういう意味でつけているのでしょう?多分”range"ですよね?となると、意味がまったく通じない気がするのですが…。 あと、レンジ繋がりで、何かの練習をする場所のことを英語で”range"と呼ぶ、というのは本当でしょうか?辞書にはそのような説明はないような気がするのですが。ちなみに、最近私が引っ越した沖縄では、自動車教習所のことを略して「ジレン」と呼びます。ずっと、沖縄では教習所のことを「自動車練習所」と呼んでいて、その略だと思っていたのですが、最近、「自動車レンジ」の略らしい、という話を聞きました。 由来をご存知の方、教えてください!

  • 音の聞き取りやすい電子レンジ

    現在安くて終了音の長い(3秒以上くらい?)の電子レンジを探しています。終了音の大きさはあまりこだわりません。 もし使っているレンジの音がある低度の長さであれば、メーカー、型番とか教えていただけますでしょうか? 一応調べたのですが、日立とかのレンジはメロディーで良さそうなのですが・・・それは昔のものもそうなのでしょうか?現在のものは結構高めのものしか売ってなくて・・・ 機能にはこだわりません。 昔のとかでいいです。 もし知っていたらよろしくお願いします。

  • 餅と電子レンジ

     こんばんは、  お正月の餅があまってしまいました・・・  調理に使える加熱器具は電子レンジと電熱コンロしかありません  できれば電子レンジだけで調理できる簡単なレシピを教えて下さい。。

  • 電子レンジが壊れてしまいました・・・。

    電子レンジが壊れてしまいました。 突然の事でかなりショックでしたが、それより電子レンジの有り難味をひしひし痛感しています。 すぐには購入出来ないので、それまでどのようにしのごうかと。。 冷凍や冷蔵したご飯の温めや、お肉やお魚の解凍方法・・・etc その他、電子レンジを使わないで他の調理器具での代用方法を教えてください。 後、お勧めの電子レンジも教えてください。 よろしくお願いいたします。