• 締切済み

意味不明なことする、最低人間いませんか?

みなさんがこれまでに目撃、体験した、身近な最低人間の意味不明な行為には、どんなことがありましたか? わたくしの周囲には、 ・人の自由な基本的人権、想像や妄想にまでも、土足で立ち入ったり暗示洗脳等、邪魔する行為をする変な人がいました。 (この行為の詳細についてご存知の方がいれば、よくわからないので教えてください。 宗教団体の広告塔がよくやるという、暗示、洗脳と売名行為のセットを執拗に繰り広げるものの様です。 どこかの宗教信者や医師等で、選挙の際に特殊な活動をする団体の政治に関わる運動行為なのでしょうか? そうした声もありました。) 具体的な行為の内容は、 誰かが、通常に好意を持つ異性がいるとします。 しかし、その人は既婚者であると告知している。 ならば、常識的にはそれ以上、どうということはないわけですよね。 好意は人間関係を円滑にするもの、ありがとう、の一言でですむもの、それ以上、一般に考えたら、邪心すらも必要ないことですね。 しかし、わざわざ相手の名前(その既婚者の面識もない配偶者)を、予め用意した親しい人に言わせて、記憶にしみ込ませ、異性本人からも同じ情報を発言させることをします。 その上で、何が目的なのか、メディアを使って売名行為が始まります。 つまり、別人なのですが、同じ名前のタレントが執拗に出て来て売名行為をする度、まるで見ている側は、こちらにしかわからない方法で、虐待を受けている状況にされます。 先方の思い通りに利用できる部分だけ利用し、恋愛感情等邪魔な部分は、心理操作的に止める行為? などを施しているという状態です。 一般的に考えたら、自意識過剰行為とも受け取れますが、こういう手の込んだことをする人(宗教人なのか、単なる嫌がらせなのか)がいました。 その、ものすごい執拗な行為は、十数年に渡り行われ、未だ続いています。

noname#135202
noname#135202

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

他人批判も意味のないことですよね。

noname#135202
質問者

お礼

質問の趣旨を勘違いして早急な回答をされる前に、よく読んで、内容を正しく理解し、ご自身がその質問に回答できるか考えた上で、相応しい質問を選んでください。マナーを守って利用しましょう。

noname#135202
質問者

補足

言葉足らずで意味わかりませんが、どういう意味でしょうか? >>他人批判も意味のないことですよね。 質問の趣旨は、みなさまの身に起きた、身近な最低人間の意味不明な行為→大きな迷惑をこうむったから (他人を批判しているだけの内容ではないですよ。) には、どんなことがありましたか? という質問です。 質問内容ご理解の上での参加をお願いします。

関連するQ&A

  • 人間として一番大切な事は何ですか?

    人間として一番大切な事は何ですか? また普段付き合う人の中で、特に友人や異性などの一定の好意を持って接している 相手がしたらがっかりする(些細な)態度・行為には例えばどんなことがあります か。 (例:店員さんに横柄、食べ方が汚い、など)

  • 「子供が素手でトイレ掃除する事に意味があるのか」

    外人「子供が素手でトイレ掃除する事に意味があるのか。まるでカルト教団の洗脳のようだ」 三次市十日市の十日市中で、生徒や保護者たちが学校のトイレを、素足で掃除したという大変微笑ましいニュースが報道された。しかし海外の人たちにとってこのニュースは決して気持ちいいものでもなかったようだ。『生徒を洗脳させて、便所掃除をさせるとはなんというカルト教団なんだ!』とこの行動を非難しております。たしかに傍から見ればおかしな行動なのかもしれないが、この団体はどういう団体なのか。 実は、掃除を行った生徒たちは「NPO法人日本を美しくする会」のメンバーで、地域清掃に 取り組んだり、東日本大震災の支援に貢献したりしているようだ。HPによると、『 宗教には 関係ありません。参加される人の宗教も問わないかわりにどんな宗教団体にも一切属しません』 などと、キッパリと宗教活動を否定する記載があることから、そのような多くな問い合わせ があるのかもしれない。たしかに、裸足でトイレを素手で掃除するという行為は、一般の人 であれば抵抗があるし、掃除をするのであれば裸足である必要もないのかもしれないが、 彼らの信念でもあるので尊重したい。 さてこの状況を見た、海外のブログではこの行動が、あまりにも異様で『素手で洗う事に いったい何の意味があるのか、無意味で屈辱的な行為だ。まるでカルト教団のような組織だ』 と団体を非難している。また、子供たちが率先してやっているように見えることから 『まるで洗脳のようだ』と言っている。やはり、海外の人からしてみればこの行動について かなりのカルチャーショックのようだ。 http://www.yukawanet.com/archives/3852060.html 素手に素足でしかも女子に男子の便器を掃除させるってなんかいやらしい感じしないかな? やっぱこれはカルト的な悪いことなのかな?それとも教育的にいい正しいことなのかな?

  • 宗教を何故、信じる人間がいるのか?

    宗教を何故、信じる人間がいるのか? 国じたいが宗教国家であるなどをのぞいた。 洗脳する施設などで、長時間情報を遮断されたりするたぐいのガチの洗脳をされてしまった人ものぞくとして、 宗教的ではない家庭にうまれ、科学をそこそこかじり、言語をしゃべる事ができる人間が、 なぜ新興宗教などにはまってしまうのかに疑問があります。 彼らは、自ら宗教に近づき、自ら進んで自分や他人の生活を破壊します。 普通の論理的思考を持った人からするととてつもない疑問を感じます。 私の結論からいいますと、人は生まれながらにして論理的思考ができる人、出来ない人とが いるように思えます。それは、人類の遺伝子をつなぐサイクルの結果、論理的思考を欠く人間が必要だったの かもしれないと言うことです。生まれてくる全員が論理的思考を持ってしまうと、そこにはなんらかの問題が 発生するのでしょうか?それとも単純にあまり考えないからこそ出生率が高かったということなのでしょうか。 とても好奇心がわきます。詳しい方や、あるいはこういう意見がある等、聞かせていただけるとうれしいです。

  • 人間として最低なことをしてしまいました・・・

    人間的におかしいと思われるかもしれませんが、話を聞いてください。 僕は高校生ですが多少同性愛の傾向(バイセクシャル)があると思っています。 生活の中でそういうことをオープンにできないのでネット上で女の子のふり(ネカマ)をして男の人とメールをしていました。 少々へんな性癖を持っていて、そういう話をできる人と。 向こうは自分のことを本当の女性だと思っていたのですが・・・ 1年半ほどメール交換を続けていて去年の夏に告白されました。 僕は、そのときやっと相手が人間なんだとしっかりと認識して、申し訳ないという思いで「ごめんなさい、会えません」と送りました。 相手からはその後「好意を持っている人には命かけて愛せる」といわれました。 俺は本当のことが言えずに「大好きだったよ。さよなら」と送っただけでした。 その後相手からはごめんというメールが何度も入っています。 自分はやっとそのくらいになって自分が相手の好意をどんなに踏みにじったか、人間として最低の行為をしたか思い知らされました。 自分の1時の欲求で相手の心を踏みにじった僕は最低な人間です。 謝って本当のことを言おうと思ったのですが相手のアドレスが変わっていて連絡が取れません、 俺は最近そのことばかり後悔して、不眠と拒食の日々です。 これでも相手にした仕打ちを考えると生易しいのかもしれません。  変な質問で申し訳ないんですが。。。自分はどうやったら罪を償えるのでしょうか?また、メール相手が嘘ついてたらどういう心境になりますか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスくださるとうれしいです。

  • 人間関係について

    社会人になってから昔から異性は好意を寄せてない人ばかりが寄ってきて拒否したら仕事の邪魔してきて職場に居づらくされるし、同性からは妬まれて?るのか距離置かれるしで困っています。 どうして好意を寄せてない異性ばかりが寄ってくるのでしょうか? また、好意を寄せている異性(告白はしていません)に仕事のことで話かけられ、仕事の話をしてると、凄く視線を感じたり、会話を遮ってきたりされ、結局関係は発展しずに終わっています。

  • 勝てそうにないのに何故立候補する?

    こんにちは。 参院選挙の話があちこちで聞かれますが、参院選挙に限らず毎度毎度 選挙の度に立候補者のポスターが貼られた掲示板を見ていて 「ああ、こいつが勝つんだろうな」と思える面々が想像つきますよね。 「現役」「2世議員」「某宗教団体パワー」「芸能人」 このあたりでだいたい片付くと思うのですが、ここで疑問なのが こいつらに勝てないと分かっていつつも立候補する人達です。 選挙活動にはそれなりにお金も時間もかかるだろうし、なぜそこまでして 出てくるのでしょうか?「奇跡が起きれば」という考えか 売名行為なのか、本当に自分の力で良くしたいと思っているのか・・・ 皆さんはどう思われますか? 私的にはひねくれた考えですが、売名行為なのかな?と考えています。

  • 宗教の意味

    質問ですが親が昔から宗教に・・・ まあよく言えば信仰しているのですが 私はその意味が良く分かりません 昔から宗教・宗派の決り文句として「信じるものは救われる」と言いますが信じていて騙されている時代です今は! 一体宗教の意味とはなんでしょう? 個人的には失礼ですが催眠や暗示にかかってるとしか思えません よき教えといえば確かにそれっぽいのも見かけますが、しかし実際にそれを守ってる人が何人いるでしょう?私は昔から親に宗教云々と聞かされきたからもしかしたら私が宗教を嫌煙するような体質になったのかもしれません しかし宗教のあり方を早い話あなたは良い人間に なれと言っているなら他人をその宗教に誘ったり 教えを聞かせると言うのは良い人間の することでしょうか?まあ全てがそうだとは言いませんが 長年考え続けて今だに答えがわかりません 宗教の存在する意味とはなんでしょう? 尚カテゴリ違いなら的確なカテゴリをご指摘ください

  • 意味不明な行動

    昨日、正月三日に初詣を近所の神社でしてきました。 去年は職にも恵まれて、ご利益があったので御礼も 込めて今年の安全と幸せを祈ってきました。 ところで、私の後を性懲りも為しにまだついてくる 人がいます。しかも二人です。その男達は私の初詣 の邪魔をするように、駆け足で神殿の前に立ち、 お祈りもそこそこに私の顔を見て、また駆け足で 逃げるように立ち去っていました。あれはなんでしょ うか。 これもマスコミの影響なのでしょうか。悪口雑言を言わ れる人間は、何か原因があるとかないとか。 そういうことを言う人間に原因があるとか、思わないの でしょうか。 こういう意味不明な行為をしたり、信じたりする人間 ほど詐欺に遭いやすいし騙されやすいです。 それを、疑いも無くやっていると、その内とんでもない 結果を招くことになりますね。 どう思います。

  • 人間として成長したいです。

    40歳手前になって今さらと思われるかもしれませんが、人間としてまだまだ未熟で悩んでおります。 どうすれば魅力ある人になれるのか知りたいです。 私(女性)のいう魅力あるというのは異性からの魅力ではなくてあくまでも人としての魅力です。 おすすめの本やサイトがありましたら教えてください。 宗教関係以外でお願いします。

  • 洗脳やマインドコントロールについて。

    特に宗教がらみの洗脳やマインドコントロールにかかっている人には何を言っても通用しないでしょうか? またこのように説得できたという方はいらっしゃいますでしょうか? 私が意味している「洗脳」とは著しく道徳的社会的に逸脱し、勧誘するために自腹を切ったり、宗教団体から言われるままに行動したりするという意味です。