• ベストアンサー

【マネージャー】と【マネジメント】の違いは?

何ですか? 意味としては2つとも同じなんですか? ただ、言い方が違うだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.1

「マネージャー」はマネージメントをする人の事を言う。 「マネージメント」とは物事がうまくいくようにいろんな事をする事。 特に、会社の運営をすることなどを言う。 また会社の管理者(社長、部長、課長、係長等)を言う事もある。 「マネージャー」については芸能人やスポーツ選手の世話をする人の事を言う事もある。 芸能界やスポーツ界、会社等では「マネージャー」の意味合いが異なる事が有る。

ozahide117
質問者

お礼

凄く解りやすい解説ありがとうございました!^^ 助かりました。