• ベストアンサー

坂本龍馬

坂本龍馬って何で暗殺されたんですか? 大政奉還をしたからですか? なんか微妙にわからなくて(汗) こいつ馬鹿だな、そんなことも知らないのかと思わず、わかりやすくどなたか教えてください。

noname#135653
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

なんか微妙にわからなくて(汗) ↓ 正解というか、そういうことです 幕末の京都では、主義主張の違う人間は、ちょっと油断すると暗殺されます。 坂本龍馬を暗殺した人間は確定していません。 坂本龍馬を暗殺した人間が誰か明確に分からないのは、暗殺した理由もまた明確に分からないからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつか全ての謎が明らかになる日が来るといいですね。