• 締切済み

智恵を貸してください

賃貸に住んでいます。 ウッドデッキの細い隙間に結婚指輪を落としてしまいました。 正確には喧嘩して頭にきて放り投げたので、最悪カラスに持って行かれた可能性もあります。 ともかく、細い隙間(5ミリ程)から下を確認したい。 便利屋には断られました。造り付けで持ち上がりません。 確認する知恵を貸してください。

みんなの回答

回答No.2

喧嘩が齎すマイナスの価値を知ることができた 授業料として諦めましょう。というより 投げた時点で終ってますよね。 経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle) 未練があるのであれば 将来リフォームするとき顕現する可能性があるので リフォーム業者あてのメッセージを書いて 経年変化&気候の変化に耐える素材も封筒などを厳選して格納し そのウッドデッキの隙間に入れておきましょう。 1億円以上の指輪であれば、別の方法を考えましょう。

• simotani
回答No.1

1.懐中電灯で中を照らす。 2.隙間用のスコープ(ドアに付いている覗き口)を購入してそれで見る(恐らくホームセンターでも建設系プロショップに行かないと無い)。 で、見つかった場合どうします?大家さんに事情を説明して解体組み直し費用を負担します?