浮気癖が治った人っていますか?助けてください、男性不信に陥りそうです。

このQ&Aのポイント
  • 浮気癖が治った人のエピソードや、過去の浮気経験からの脱出方法を教えてください。
  • 浮気をした理由や浮気をしなくなった理由、浮気しないと思えるようになった方法について教えてください。
  • 浮気経験や浮気された経験がある方の意見や助言を聞きたいです。信じる努力の糧になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気癖が治った人っていますか?

助けてください、男性不信に陥りそうです。 わたしは浮気をしましたが、1度きりです。 という方や、 今まで何度も浮気をしてきましたが、今はしていません、しようとは思いません。 という方が居ましたら ・なぜ浮気をしたのか ・なぜ浮気をしなくなったのか ・なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 教えてください!! 2度、浮気をされました。 理由は2度とも まぁ、気持ちはわかるけどね、といった感じです。 もちろん、怒っているし浮気をした事実は許せません。 わたしの周りの人たちは 「1度浮気した人は何度もする」 「浮気癖は絶対に再発する」 と言っています。 私のためを思って言ってくれているのだとわかっています。 でも、彼をもう一度信じよう!と決めたのです。 彼とは親友として5年、その後恋人同士として3年付き合っています。 信じよう、と心に誓っても疑ってしまい彼にも嫌な思いをさせているかもしれません。 そこで 元浮気魔さんたちの”浮気癖脱出エピソード”を彼を信じる努力の糧にしたいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154561
noname#154561
回答No.3

こんにちは。 男は浮気をする生き物だ、というのは良く聞かれる意見ですよね。 身近にいくつか ●二度とばれる浮気はしなかった ●二度と浮気できるカネが無くなった ●腹が出てあまり勃たなくなって浮気出来なくなった 等々悲喜こもごものエピソードはあるのですが、少し違ったことを 書いてみたくなりました。 女性にしてみれば、浮気されると言うのは酷い裏切りそのものだと 思いますよね。 結局体だけが目当てだったのか、と思ったときは 自分が無性に惨めに、時には汚らしくみすぼらしく思えたりも する・・・なんてこともありますよね。 男は、浮気されて惨めになる、という気持ちが中々理解出来ない、 想像し難い生き物です。 でも、視点を変えると浮気された女性の、騙された悔しい思いを 理解させることも出来るのです。 男にとっては、信頼していた人間から仕事で裏切られることが その気持ちを味わうのにもっとも近い状態です。 踊らされて、騙されてカネを巻き上げられた、大損させられた。 仕事で馬鹿にされ、見下された、というのは男にとって女性が 容姿でけなされ嘲笑される屈辱感にほぼ匹敵します。 口で言っても中々男は浮気を本心で悪いことだとは思いません。 そういう風に造られているから(これを絶対に認めない女性も多いけど)。 女性はそれを裏切りを正当化する免罪符!と怒り心頭に発するのですが、 残念ながら生物としてはごく普通の行動です。 でも、当面は話し合うしか打つ手がないのも現実でしょう。 だから、話をするときに女性からの目線で女性の権利を侵害した、と いう言い方は余り通じない。 むしろ、男性の目線で仕事で裏切られ 馬鹿にされ、負債を背負わされる苦さについて、トウトウと話した方が いくらかは伝わるでしょう。 男語に翻訳すれば浮気と言うのはね、一緒に事業を起こそう、独立しようと 夢を見させられて出資させられ、後でお前が悪いからうまくいかなかったと 言われて出資金を返してもらえず、そいつはこっそりベンツを買って よそで「俺には馬鹿な金づるがいるからさ」と嘲笑される、そんなものよ。 そんな感じで話してみれば、今までの誠実さの無いうわべだけの謝罪や 開き直りでない、違った本音の素顔を見ることも出来るかもしれません。 男は、健康で金と時間があれば浮気したくなる生き物です。 自制心の強い男もいれば、若いとき散々遊んで、つまらない恋愛ゲームが つまらなくなった剛の者もいます。 60歳にもなってキャバクラに はまって離婚されホームレスになる人もいれば、若い女の子に金づるに されていい気になっている馬鹿男もいます。 でも、浮気を触発される何割かは、女性の束縛を非常に疎ましく感じるから、 というのも言い訳云々という批判はさておき、よくある本音でしょうね。 散々浮気されても家を守りぬいた女性は古今東西沢山いますが、女性として 人間として凛として強く、それでいてなお、自分は一歩引いて男性を立てる。 現代女性からすれば死語のような「大和撫子」の女の器量。 確かに、超浮気者の亭主にさえ、絶対に妻は生涯こいつ一人と言わせる女性が 存在していることは事実です。 まーったく、女の道も大変ですね。 「彼を信じる」の信じる内容を少し書き換えれば楽になれるかも。どかな?

papapanda5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~!と重いながら読ませていただきました。 男の人の浮気と女の人の浮気ってきっと違うんでしょうね。 教えてgooでも、男(自分)の浮気はやりたいだけだから気持ちは本命にある、 女(彼女)の浮気は心の浮気だから 絶対に許せん!!といってる人を見かけます。 アホか!と思っちゃいますけどね。 女の道はなかなか大変ですね。 世の中、男性のほうが生き易いような気さえしてきます。 昔は女性が一歩引いて男性を立てる⇒男性が女性を守る みたいなところがあったと思いますが、 最近は女性が一歩引いて男性を立てる⇒男性が調子に乗る といった構図になるような気がしてなりません。。。 男性が弱くなたのか、女性が弱くなったのか。 男の人は親の死に目にあったときしか泣かない と迷信のようなものを 信じてきましたが、最近泣く男の人が多くてびっくりします。 5歳年下の男性部下(今年25)が仕事でありえないミスを繰り返すので 叱咤(激励?)したら泣かれてしまいました。 なんだか話がそれてすみません。 きっと私には一歩引く謙虚さと 守ってあげたくなる儚さが足りないから 浮気されるんでしょうね(笑) 親友だった彼氏に浮気されるのは 親友として信頼していた気落ちと 彼氏として信頼していた気持ち 両方を傷つけられた気がします。 小さいことにくよくよしないで 『絶対に妻は生涯こいつ一人と言わせる女性』を目指すのも一つの手かも しれませんね^^ どうもありがとうございました。

papapanda5
質問者

補足

↑男性が弱くなたのか、女性が弱くなったのか。 は 男性が弱くなったのか、女性が強くなったのか。 の間違いです。 失礼しました!

その他の回答 (3)

回答No.4

当方女性なのであまり参考にならないかもしれませんが、もしよろしければ回答させていただきます。 若い頃(大学生~30才直前まで)は、彼氏がちゃんといても、他の男性と会ったり、体の関係を持ったりしたこともあります。二股も何度もしてしまいました。 >なぜ浮気をしたのか 付き合う相手はなぜかいつも(と言っても3人ですが)エリートで忙しい人だったので、会う時間が少なかった(月1~2回程度)んです。だから寂しかったのが一番大きい理由です。 あとは、浮気相手がとても口の上手い人だったので、単純な私はコロっと騙されてしまったのかな、という気もしています。 >なぜ浮気をしなくなったのか 一度手痛い経験をしたのと、あとは年齢的に「もう落ち着こうかな」と思ったことです。 「手痛い経験」は、相手の心変わり(詳細に関しては長くなるので割愛します)で傷ついたんです(それまで相手に浮気されたことは一度もありませんでしたし、別れるのも全部私側の理由からでした)。 でも一番大きな理由は、夫(当然ながら出会った当初は恋人でしたが)との相性がとてもよく、彼以上に一緒にいて楽しいと思える男性がいないからです。 夫もとても忙しい人で、当直のある仕事をしているので、寂しいなって思うこともありますが、でも彼のいない寂しさを埋めることの出来る人なんていないんですよね。 >なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 上に書いた理由ですね。 「これから先ももう絶対しない」と思うのは、「しない」というより「出来ない」からです。 浮気なんてつまんないこと、もうしなくても、今がとっても楽しくて幸せだからです。 男性の場合はわからないですが、自分の経験から、「世界にただひとりの相手」に出会えた人は、浮気をしなくなるんじゃないかなって思います。 質問者さまは、「疑ってしまって彼にも嫌な思いをさせているかも」とおっしゃってますが、彼氏さんはそれだけ質問者さまの心を傷つけたんですから、いいんですよ。 それに、何にでも例外というものがあります。「世界にただひとりの相手」に出会えた人は、その例外に入るのだと、私は思います。 2度も浮気をされても、それでも彼氏さんとご一緒にいる質問者さまです。 もう彼氏さんも、質問者さまの価値(失礼な表現で申し訳ありません)に気が付いていると思いますよ。 彼氏さんに、もう少しだけ辛抱していただいて(戻っていらしたということは、傷つけて申し訳ないと思っていらっしゃるということだと思いますので、案外辛抱ではないかもしれませんが)、もっともっと強い絆で、彼氏さんをがんじがらめにしていただきたいと思います。 長文、乱文、失礼いたしました。

papapanda5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁぁぁぁ~すごーくわかります。 心の中の埋まらない何かを受けるために浮気… 私は隠し通せる自信がないのでできないですが、 気持ちはわかります。 埋まらないパズルに似てるピースをはめたってダメって わかってはいるんですけどね。 きっと男性はこういう気持ちで浮気をする人って少ないのかな と思います。 "この人しかいない"って思えたら男性も浮気心がなくなるんでしょうかね。 女性はきっとそうですよね。 (もちろん違う人もいるとは思いますが…) ヤリタイ!ヤリタイ!と思って浮気する男性の心理がわかってあげられないので なぜ繰り返すのか 理解に苦しみます。 もし私の彼が「この人(私)しかいない」と思っていないから浮気をするのだとしたら 致命的だし、修復は不可能ですよね。 残念ながら。 今夜もう一度なんで浮気しちゃったのか、聞いてみようかな。 なんだかまとまりのないお礼で申し訳ないです。 これからも素敵なご夫婦でいてください^^ ありがとうございました。

noname#136450
noname#136450
回答No.2

いま26歳男です 14歳~20歳まで浮気、二股何度もしました(+_+) なぜ浮気をしたのか〉やっぱり若かったのでただヤリたかっただけでした なぜ浮気をしなくなったのか〉結婚したから なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか〉多分どんなに好きな彼女がいる男性でも浮気心はあると思います。 自分の場合はやっぱり家族の事を考えたら浮気なんてできません 回答になってなくてすいません

papapanda5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直な回答で嬉しいです^^ やりたいために浮気=自分の男としての価値をはかりたい! といった感じでしょうか…? 俺にあの女を落とせるかどうか、ベットまで連れて行けるか、みたいな。 だとしたら気持ちはわからなくもないんですよね。 私も ふと 自分の女としての価値をはかりたくなりますので。 でも、しませんけどね(笑) そうですね、家族を思えば心にストップがかかりますよね。 子供はママを大切にしないパパなんてきっと好きじゃなくなっちゃいますもんね。 これからも素敵なパパさんでいてくださいね。 回答ありがとうございました。 ちょっと勇気が湧きました!!

回答No.1

浮気というものは癖でも病気でもなく、至極当然のことですよ。 世界中には何億という人がいます。その人達全員と会ってみて、その中からあなたを選んだのならまだわかりますが、そうではないのであなたと付き合った後にもっといい人が出てくるのは当たり前の事です。 そういう人に出会った時に、自分の気持ちをねじ伏せることができるかどうかが、浮気をするかどうかの違いになります。ねじ伏せる原動力になるのは、婚姻などの法的効力、愛情、情け、プライドなど色々でしょう。 要は、そういったものに捉われる人間(浮気をしない人)と捉われない人(浮気をする人)に分かれるのですが、あなたの彼氏は後者ということ。 これは理性や性格、育った環境など様々な要因が絡んでおり変わる事など不可能です。変えられるとするなら、育った環境など過去を変える必要があります。 浮気をする人と付き合う場合は、それをきちんと受け入れた上で、その時にどうするかを考えた方が現実的です。

papapanda5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中には過ちに気づき、心を入れ替えた人がいるかな、と思い質問してみたのです。 浮気ではないですが、私自身も過ちを犯したことはあります。 人間ですから誰しもそうだと思います。 しかも、同じ過ちをイケナイと分かっていなからも繰り返してしまったこともあります。 次の日仕事なのについつい飲みすぎてしまう とか。 理性や性格、育った環境など様々な要因があるとは私も思いますが、 100%不可能ではないと思っています。 不可能であれば浮気を後悔し、心を入れ替える人はいない ということになってしまいますので… そうではないことを願います。

関連するQ&A

  • 浮気経験のある人、浮気病が治らない人

    すみません、参考にしたく質問します。 懲りない浮気経験のある方、もしくは浮気グセがなおらない人は たとえばどんなことがあれば自分はもう浮気はしなくなるって 思いますか? またどうやって浮気をしなくなりましたか? 参考エピソードなど教えてください。 出来れば男性の方おねがいします

  • 私の浮気癖

    既婚男31歳二人の子持ちです。 妻も子供も好きな私ですが、 昔から通称「遊び人」と呼ばれるほど女の子が好きです。 今までも何度も浮気をしては見つかりの繰り返しです。 (嘘や人を騙すのが苦手なもので…) でも、このままじゃいつか離婚になってしまうと悩んでいます。 どうやったら浮気癖が直るのでしょうか? 1度本当の痛い目にあわなければ分からないのでしょうか… 出来ればそうなりたくありません。 多分こう思っていてもまた浮気してしまうでしょう… 誰かこんな私に助けの手を貸してやって下さい、お願いします!

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 浮気性の結末とは?

    浮気性の結末とは? 20代後半男です。 男性、女性それぞれ質問です。 友人知人、元恋人などで浮気性の人間は世の中たくさんいると思います。 (1)そういう浮気癖のある人はやはり離婚していますか? (2)その後その人(浮気した人)はどうなりましたか? 特に女性で浮気性のエピソードを聞きたいです。 お願い致します。

  • 浮気癖のある旦那さんを持つ皆さんへ質問です

    はじめまして。タイトルにもあるように私の主人は浮気癖のある人です。 2~3年ほど前に浮気かまた発覚して1ヶ月前にホテルにいることも突き止めたばかりです。 一旦はちゃんと旦那と話をしてちゃんと別れるからと約束してからは凄く優しく接してくれるようになりました。 でも今までの経験でそう簡単に別れる人ではないと分かってはいたけど、この前目の前で旦那の携帯に女から電話あった事からやっぱりそうなのかと確信しました…まだ続いているようです。 怪しまれたくない事からなのか優しくしてくれるのはバレないためのカモフラージュなんでしょうね… そう考えると切なくなります… 優しくしてくれるのは嬉しいんですがその反面、浮気相手にも優しいんだろうなって…気持ちが浮気相手にあるからきりたくないのかなとか、考えると浮気癖は治らない人なのかと諦めかかってます。 そんな事はホントに辛いことだけど、今は旦那の嫁は私。家にも帰って来る。こんな事があっても仲がいいんだから胸をはっていこう…おかしな話ですがそういう風に考えて気持ちを切り替えようと努力はしてはいますが、まだまだ気持ちが落ちつかない事もあります。 そこで質問ですが、旦那さんが浮気癖のある人でそれでも夫婦よい関係でいられる秘訣? どんなことでも構いません。うちはこんな風にして乗りきっているとか、こんな風に旦那の浮気について考えているとか、乗り越えてこれた経験談など聞かせて下さい。 何度も浮気をされてもこんな事を言うと変だとは思われますが、こんな事をされても私は主人のことが好きです。離婚は全く考えていません。ただ、気持ちの克服をして仲良くいられるならいいと思っています。 変な質問ですが、アドバイスをお願いします。

  • 浮気から目を覚まさせたい。

    私の幼馴染みのことで悩んでいます。彼女とは物心ついた時から一緒に過ごしてきて、お互い30歳になる今でも唯一無二の大親友だと思っています。 最近、彼女から相談を受けたのですが、彼女には10年来の恋人がおり来春には結婚の予定です。当初の予定では既に結婚生活に入っているはずでしたが、親友の家の事情で1年後に結婚を延期することになりました。ですので、新居も構え、家電も家具も既に揃えています。その新居には今は親友の婚約者が一人で住んでいます。 ところが、親友が相談してきた内容は、自分が浮気をしているということでした。まだ2ヶ月ぐらいの付き合いだそうですが、今は二股状態になっています。浮気相手の男性は親友に婚約者がいることは伝えてありますが、別れて欲しいと最近は言ってきているようです。 私の親友はとても真面目な子です。19歳の時にできた初めての彼氏が今の婚約者で、これまで浮気なんて1度もありませんでしたし、婚約者の彼もそれはそれは誠実な人で、私は彼女たちの恋愛をいつも応援してきました。 そんな彼女の今のこの状態は、私は一過性のものだと思っています。ちょっと魔が差したのだと思っています。今まで婚約者以外の男性を知らないし、婚約者とはだいぶ前からマンネリ状態が続いているので、刺激が欲しかっただけなんだと思っています。 浮気相手とは体の関係が先行しているような状態ですし、その男性は自分の父親と同い年で、話を聞いていてもとても今の婚約者に成り代わるような人物ではありません。正反対な人なのです。 質問というのは、私は親友の目を覚ましたいのですが、そんな方法はありますか?ということです。 恋愛に関しては周りが騒いでもどうしようもないことも分かりますが、でも絶対に今の婚約者をこのような形で裏切ることはさせたくありません。ただでさえ結婚延期になって落ち込んでいる婚約者の彼です。今まで彼女の我侭や甘えを常に受け止めて根気づよく付き合ってきてくれた優しい彼です。結婚のことだけでなく、そんな彼に甘えてあらゆる努力を怠ってきたのに、そのうえ新居で結婚生活を待っている彼をこんな形で裏切るなど、何があっても私は絶対に許せませんし、親友が早く目を覚ますようなんとかしたいと思っています。 浮気相手とは今は時間が許す限りホテルなどで会っていますし、職場が同じなので顔を合わせない日はありません。今、こういう関係になって2ヶ月ということでピークなのかもしれないけど、そこに冷水をぶっかけて1分でも早く婚約者のもとへ戻って欲しい。放っておくと二人ともとズルズルいきそうで怖いです。普段から決断することが苦手で、引き際や辞め際ということが分からないところがあります。だから恋人ともダラダラと11年も続いているのですが。。。 私にできることはどのようなことでしょうか?婚約者に知られること以外なら、どんな手段でも構わないと思っています。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせください。

  • 浮気癖・・・

    単刀直入に言うと、私には浮気癖があってそれが直りません。 自分自身も浮気を何度もされた経験があり、自分的には当時、体だけが恋愛だと思っていたので、それだけで心もつながるものだと思っていたのですが、あまりに浮気されるので自分に浮気は当然するもんだと言い聞かせていました。更に16~21の間まで水商売でイロコイばかりの客を相手にしていて、恋愛と擬似恋愛の区別もついていないのに、120人くらいの客を持っていたので、恋愛の方法やら、術やらのみに長けてしまい2,3人を回すことなどお手の物といった感じです。ですが、ここのところ更につらい恋愛が続き、それがあったので今結構懲りているというのが本音です。そして、最近ほんとにいい人が現れて、私はこの人とほんとに結婚するんじゃないかなぁ、と思っていました。その相手とは遠距離恋愛で、全く自然に私にまともな付き合い方を教えてくれた人です。今まで恋愛してきたのはいったいなんだったんだろう。。。と思うくらい生活と恋愛が結びついている気がします。しかし、地元でたまたま仕事上(今はかなり堅い仕事をしています)でであった人をいつもの癖というか、飲み屋の時の感覚が突然甦って、落としてしまい。熱烈に愛されてしまいました。実は今回までにも7人くらいついつい、落としてしまったんですが、それらの人と違うのは私もその人をいいなぁと思ってしまった事で状況はかなり最悪です。短絡的な考え方で行けばどっちにしようかなーという感じですが、長期的に見ると私の今の行動は全くいいことではないです。あれだけきつい思いをしたのに頭で本格的にわかってないのかとにかく浮気をしてしまいます。こんなことは今の彼にももう一方の方にも、もうしわけないので早くどうにかしたいです。同じような経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか?

    浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか? 付き合っている時は、浮気などしない人でも、結婚して、浮気するきっかけ、好きな人ができるきっかけ とかあると思いますが。 自分の旦那が、浮気をするタイプか、浮気をしないタイプか、分からなくなってしまって。 今、ちょっと旦那がプチ別居中なのですが、その夫婦の亀裂が入っているこの段階なら 旦那が浮気やそういう相手を見つけることも可能です。 ただ、毎日必ず帰ってきて、お風呂に入るし、お小遣いなんて、殆どあげてません。 たばことジュースを買うお金くらいでしょうか。 旦那曰く、そういう相手がいたら、風呂にも入りに帰ってこないし、絶対家に帰ってこないと。 今の所、怪しいところはありません。 何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 浮気やめたひととか知ってます?

    こんばんわ。 浮気癖は治らないと、よく言われますが・・・。 浮気を何度かしていてやめた人。そういう人を知っている人は いらっしゃいますか? もし、いらっしゃるとしたら、なぜやめたのでしょう? 残念ながら、私の周りにはそういう人はいないんですが(^^;

  • 浮気癖は本当に直らない??

    ここでよく  ・浮気をする男は病気だ  ・浮気癖は一生直らない ・今辞めてもいつかまたする という回答をよく見ます。 私の旦那も8ヶ月前に浮気をしました。  新婚3ヶ月目の発覚(浮気は結婚前から)、しかもばれても 関係を続けていてとても辛かったです。 3ヶ月ほどそんな状態が続き、いろいろあった後やっと浮気をやめ その後は仲良く暮らしています。 私も、今では忘れた訳ではないけど、思い出すことも少なくなりました。その後の旦那は、浮気中の冷たい態度からは想像もできないくらい 優しくなりました。 今は浮気はないと信じています・・・が。 本当に浮気癖は直らないのでしょうか・・・ 今の旦那を見ている限りもうしないと思っちゃうんです。 浮気相手の女性は同じ職場に今もいます。 職場といっても6人ほどしかいないお店なので、二人きりになることもよくあります。  もう2度と旦那の携帯や持ち物チェックはしないと決めたので 今どうなっているのか実際の所わかりませんが、 浮気をしたことのある方、または過去にされたことがある方、 浮気は直ると思いますか?