• 締切済み

浮気経験のある人、浮気病が治らない人

すみません、参考にしたく質問します。 懲りない浮気経験のある方、もしくは浮気グセがなおらない人は たとえばどんなことがあれば自分はもう浮気はしなくなるって 思いますか? またどうやって浮気をしなくなりましたか? 参考エピソードなど教えてください。 出来れば男性の方おねがいします

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

No4です。 SEX目的でもやはり浮気相手に好きだ とか言っちゃったりします。 だって女性の方が 「SEXしようか」 「うん、やろうよ」 って言ってくれればいいですが たいていは 「えーだって付き合っていないんだから  やだー」 とか言いますよ。 であれば、 「好きだから付き合って」と嘘つくしか ありません。 あるいは女性の方も彼氏がいてお互いに SEXフレンドともなればわざわざ 「好きだよ」なんて言う必要もないし。 SEXのためならついつい出てしまう言 葉なんでしょうか… といわれたら女性によりけりです。俺は 臨機応変に対応しています。 ただ、浮気相手がブサイクでもSEX できちゃうんですよね。俺は・・・・ やはり入れれば気持ち良いし、彼女より 新鮮だし。 でもブス相手に好きだよーはいいません。 でも可愛い浮気相手になれば好きだよー は場を盛り上げるために言うかもしれな いし。とにかくケースバイケースです。

CIDER1198
質問者

お礼

何度もありがとうございます 以前彼が、私に浮気がばれた時に(もう何度もバレてます) 相手の女のことは好きではない。 ただHがしたかった(ちょっと開き直られた…) と訴えてきたことがありました。 でもメールで好きだと言っていたので、好きではないってゆうことに 私は納得できませんでした。 相手が好きならそっちへ行けばいいと思いました。 私がいうのも何ですが、男前の彼です。 選ぶ女の子も可愛くて私は自分が負けた(顔が)って 何回も思いました。でも性格は私と彼は相性いいって信じてます。 浮気以外ですけどね><  この「浮気」が理解できないのは当たり前だし大きな問題です。 が…ここまできたら浮気グセはあきらめるしかないっぽいですね。。。 でも浮気がバレるようなわかりやすい行動はやめてほしいです。 精神的にキツイ! 耐えられそうもなければ別れを決断しなきゃですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

男が女性とSEXするのに愛情とか 好きとか嫌いとかそんなの全然 関係無いんです。 だから会ったことも話したことも ない綺麗な女性が載っているエロ本 みながらオナニーするんじゃないで すか。まさか彼女や奥さん見ながら オナニーする人なんているのかな? さらに、同じエロ本だと飽きるから 頻繁に本を交換します。 すなわち愛しているからSEXするん じゃなくて気持ち良いからSEXする んです。 さらにSEXって同じ相手とばかりだと 飽きちゃうんですよ。たとえば好き で買った洋服、数回着たら飽きちゃ った!っていう経験ありますよね。 飽きた洋服どうですか?着ますか? そうそう着られるものではありませ んよね。 感覚的にはそんな感じなんです。 だからSEXもオナニーのエロ本同様 頻繁に相手を交換したいんです。 なぜなら同じ相手とばかりだと飽き るからです。 だから彼女が嫌いだから浮気する とかっていう訳じゃないんです。 彼女が大切だから嘘ついて浮気する んです。彼女が大切じゃなければ 嘘ついてまで浮気する必要なんか ないですよ。振られたくないから 嘘つくわけです。 何度もいいますが男が女とSEXするのは 好きだから、愛しているからやるわけ でないんです。気持ち良いからやるんです。 だったら彼女とやればいいじゃん!と 思うかもしれませんが、オナニー同様 同じ相手だとあきるから他の女性とやりた くなるんです。 CIDER1198さんが男性か女性か解りません が女性だとしたら、いつも同じ相手に ばかり抱かれて飽きませんか? 俺にはそっちの方が理解できません。 すなわち 男は気持ち良いからSEXする。 女は愛しているからSEXする。 の違いなのかナー。 だから男と女は永遠に性に関しては 理解することは無理です。 気持ちいいことやるのになにも彼女 だけにこだわる方がおかしいです。 なんで女は一人にこだわるんでしょ うね?彼以外の男とSEXしても気持ち 良くないのかな? だから男はSEXの回数で愛情は計り ません。

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか納得してしまいました。 一番私の彼に当てはめて納得できる回答でした 笑 お礼のはずが質問になりますが、 SEX目的でもやはり浮気相手に好きだとか 言っちゃったりするんですか?好きって嘘ついちゃいますか? SEXのためならついつい出てしまう言葉なんでしょうか… 商売やヤケクソは別として、好きって言わないと(愛されていないと) 女はSEXなんてしたくないと思います。 そうなると、浮気する女は恋愛とSEXに盛り上がってしまって 男は本命がいる場合、SEXを盛り上げたくて 嘘をついちゃうってことでしょうか・・・。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

本能として、女性(♀)は男性を受け入れて子を産み育て家庭を守る意識が強い。 男性(♂)は、多くの子孫を残すために他の女性を求めたがる。 でも、人間は本能のままに生きることは許せず、モラルや相手の女性(妻)を守るための責任があります。 その様な本能とモラルとの狭間で、条件がそろえば浮気が発生します。 中には、現在の相手に不満があって愛情もなくなり、他の相手を求めることも有りますが、その場合は単なる浮気とは言えないかも知れません。 私の経験は、その両方とも該当してしまいました。 最初の妻は心の病気なども有り、それでも家庭を守ることの疲れから他の女性の優しさに甘える事になってしまいました。 それでも、あくまでも単なる浮気としてどちらも大事にする二重生活。 その内に、開き直った妻の方から離婚に成ってしまいました。 心の病気が有ったので仕方有りませんが、もう少し妻側も歩み寄る気持ちが有れば家庭を壊すほどの事は無かったと思うのですが。 その後別の女性と再婚し、平和に暮らしています。 その様な中で、ふとしたきっかけでまたまた浮気をしてしまいました。 でも、それはあくまでも浮気であり家庭を壊す気持ちもなく、妻にばれて悲しますこともなく一時の事として過ごすことが出来ています。 現在は、浮気の相手も無く妻を大事にして平和に暮らしていますが、機会が有れば又浮気するかも知れません。 ただし、妻を悲しませたり私から家庭を壊すことはする気はありません。 その相手がどのような素敵な女性であっても。 勝手な言い分ですが、男性は複数の女性を同時に愛することが出来るのです。 浮気をしていても、決して妻を嫌いになったわけでもなく、家庭を壊す気持ちも有りません。 妻の大きな愛があれば、必ず戻ってきます。 と言うか、決して妻を忘れたわけでなく、男の本能が一時的に脳を麻痺させているだけで、妻が事を荒立てなければ必ず目が覚めて妻の元に帰ってきます。 妻を嫌いになって、真剣に別の女性を捜した本気の恋でなければ。 ご質問者様も、他の女性に持てないような男は魅了がないと割り切り、万一の場合も自慢の自分の夫を信じて受け入れてあげてください。 決して貴方の魅力が無くなったわけでなく、自慢の妻が居るからこそ夫も浮気も出来るのだと自信を持って受け入れてあげてください。

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございます たぶんですけど、浮気されてる側からすると自慢の妻とか 言われても、よいしょされてるだけで、普段の生活のお世話係なだけで 都合よく使われてるみたいです。みじめです。 もう本能と考えるしかないんですね。 本当に愛されてたら浮気なんてないと思ってますが、 自分が魅力的で才色兼備で器の大きい人間じゃないので、戻ってくるのを プライド捨てて待つか、思い切って別れるしかないですね。 浮気をやめるって考えが相手にない限り解決策はないですね^^;

回答No.2

浮気グセとまではいきませんが、それなりに浮気していました。 今は無いです。 浮気していた理由・・・ 理由(1) その何回かの浮気をしていた時は、同じ彼女の時でした。 その彼女が私を満たしてくれていなかったから・・・ と、言えば非難されそうなので、私を満たしてくれるように仕向ける、私の力不足だったからですw 理由(2) その彼女が浮気を見つけれなかったから。 バレないと思うと、つい・・・ 理由(3) 性欲が盛んな時期だったから・・・ 男は馬鹿なんで・・・ 理由(4) 有る意味行動力があったからw こんな理由があり、浮気をしていましたが、今はしていません。 理由(1)→今の彼女は色々満たしてくれます。 理由(2)→今の彼女はするどそうなので、バレそうだからw 理由(3)→最近は年のせいか、そこまで性欲・興味が無いw 理由(4)→めんどくさがりが強くなったので・・・ 相手を探すのが面倒 口説いて、その関係に持っていくのが面倒 彼女にばれないようにするのが面倒 あんまり、性欲が無いから面倒・・・など 私はこんな感じで、浮気しなくなりましたねw この理由やいきさつなどは、今の彼女に話しているぐらいです、

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・満たしてくれる人には適わないのかもしれません。 自分のの魅力のなさに問題があるんだなーって感じました。 貴重な意見ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

浮気癖って治りませんよねー。 でも男なら誰でも浮気したいと思っている のだと思います。 それを 1)積極的に相手を探すか 2)チャンスがあれば浮気するか の違いなんだと思います。 現実的ではありませんがたとえば会社で 可愛い女性社員と2人で残業中 「私XXさんが好きなんです」、と抱き しめられたら 「いや、俺には妻も子供もいるし」 なんて断る男いるのかな? たいてい妻には、 「ごめん、残業が長引いて・・・」 と嘘をついてホテルにでも行くと思います。 なので 1)のタイプから2)のタイプに変わった としてもチャンスがあれば浮気はすると思 います。ただチャンスがないから浮気をし ないだけであって。 2)の人というのは ・浮気相手を探すのが面倒 ・相手を探す時間がない ・妻に嘘ついて会いにいくのが面倒 ・ブサイクすぎて浮気もできない という理由だと思います。 女性の方からチャンスがやってくれば たいていは浮気するんじゃないかなー。 で、俺はそんな中でも1)から2)に なりました。 理由は いやーーー自分の子供はめちゃくちゃ 可愛いです。浮気相手と遊ぶなら自分の 子供と遊んでいた方がすごく楽しいから です。これが一番の理由かな-。 あとは仕事も忙しくなりなかなか浮気相 手が見つけにくくなった。 忙しくなったので探すのが面倒になった。 っていう理由です。 だから自ら積極的に探さなくなったものの 女性からやってくればもちろん浮気はしま す。 理由はSEXって気持ちいいですからね。 飽きた妻とやるよりも妻以外の女性とやるの って新鮮みがあっていいんですよねー。 ちなみに俺の周りの男どもはみんな浮気し たがっていますよ。これが本音だと思うの ですが。

CIDER1198
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうのって、奥さんや本命の彼女に愛情がなくなったわけでは ないんですか? 家庭がある場合はもちろんのこと、結婚してない恋人同士でも、もう 好きじゃなくて演技で仲良くして我慢してるだけで、本当は浮気相手が 好きだからチャンスがあれば別れたいって思ってたりするんですかね・・・。 不安です! 私はチャンスがあっても男前の人から誘われても興味ないタイプなので 浮気する感覚がどうしても理解できず困ってます。

関連するQ&A

  • 浮気癖が治った人っていますか?

    助けてください、男性不信に陥りそうです。 わたしは浮気をしましたが、1度きりです。 という方や、 今まで何度も浮気をしてきましたが、今はしていません、しようとは思いません。 という方が居ましたら ・なぜ浮気をしたのか ・なぜ浮気をしなくなったのか ・なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 教えてください!! 2度、浮気をされました。 理由は2度とも まぁ、気持ちはわかるけどね、といった感じです。 もちろん、怒っているし浮気をした事実は許せません。 わたしの周りの人たちは 「1度浮気した人は何度もする」 「浮気癖は絶対に再発する」 と言っています。 私のためを思って言ってくれているのだとわかっています。 でも、彼をもう一度信じよう!と決めたのです。 彼とは親友として5年、その後恋人同士として3年付き合っています。 信じよう、と心に誓っても疑ってしまい彼にも嫌な思いをさせているかもしれません。 そこで 元浮気魔さんたちの”浮気癖脱出エピソード”を彼を信じる努力の糧にしたいです!! よろしくお願いします!!

  • 浮気性の結末とは?

    浮気性の結末とは? 20代後半男です。 男性、女性それぞれ質問です。 友人知人、元恋人などで浮気性の人間は世の中たくさんいると思います。 (1)そういう浮気癖のある人はやはり離婚していますか? (2)その後その人(浮気した人)はどうなりましたか? 特に女性で浮気性のエピソードを聞きたいです。 お願い致します。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?  

  • 既婚者男性で浮気経験有りのひと

    こんばんわ。 既婚者男性で浮気経験有りの方、 浮気している方に質問です。 男の浮気はトイレと一緒など、 深い意味はないなどよく聞きます。 男のひとは浮気がバレて責められるのと それとも無関心で好きにやってって いうのではどちらがいいんですか? 奥さんが大切じゃないから 浮気をするんですか? 失ってもいいから浮気をするんですか? バレないと思ってするんでしょうけど。

  • 浮気する人、しない人

    男は浮気するのは仕方がないけとなのでしょうか??というか、浮気しない男っているのですか? この知恵袋見ていても、『旦那 浮気』『彼氏 浮気』で検索すると、これでもかってくらいの悩みが書かれていますよね…。「うちの人に限って…」とか。 私も自分の彼氏に限って絶対ありえない!!と思っていましたが、多少疑っていたほうがいいのかもしれません。 ちなみに。 浮気する男性の特徴、逆に浮気しない男性の特徴ってありますか?? 経験談や男性の方!!男として分かりそうなことがあれば教えてください。

  • 男性が浮気は初めてと聞くのはどうして?

    既婚者、子供もいます。 ある既婚男性からしきりに口説かれています。 自分の中では好きな部分もあるのですが、 こういう関係はだめであると自分の中で色々と言い聞かせています。 そのため、その人にも、自分は浮気をしたくないと話しているのですが、 この間その男性が、「浮気は初めて?」と私に聞いてきました。 なんで、そんなことを聞くのかなと不思議に思いました。 なぜそのような質問を男性はしてくるのでしょうか? 今まで浮気をしてきた人は逆にそうやって聞くのでしょうか? 私が嫌だというからそのためのただの確認? それとも違う意味があって聞いているのかわかりません。 その男性は、浮気は今までしたことはないとは言っていますが、 浮気をした事がある人でもないというと思うので、あまり信用はしていません。 そのような質問をされた方、質問した方、何を意図していっているのか経験から 教えてくれればいいなと思います。よろしくお願いします。

  • 浮気について

    男性の浮気癖と言うのは女の私が治してあげる事は出来ないのでしょうか? 私は「この人は何が満たされないんだろう?」言う疑問に達してしまっているのですが、自分が浮気癖の相手にこのような事を思っていても相手には何も変化はないのでしょうか?心配するだけ損なのでしょうか? 教えてください。

  • 男の人の浮気とは?

    先日この「教えてgoo」で、 男の浮気はたいがいが性的欲望によるもの みたいな意見を見ました。 やっぱり男の人は性的に満たされたいから浮気するんでしょうか? というのも現在浮気をしてる人がいるのですが、当然その人は会えばそういったことを求めてきます。でも私は自分にその気がないかぎり絶対しないし、しないと言えば彼も無理にしてきません。それで疎遠になることも特にないし。 彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます(だからしたくない時はきちんと断っていいよと)。実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。 男性から見て彼はどんな風に感じますか? また女性の方で似たような経験ある方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。 状況がいまいちわからなければ補足しますので質問して下さい。

  • 浮気経験のある方に質問

    主として浮気を肯定的に思っている男性(女性も)に質問なのですが、 彼女や相手の女性にも、もちろん浮気OKという考えなのですよね? 自分は良いけど、相手はダメ 男性は良いけど、女性はダメなんて考えている人もいるのでしょうか? 仮に、男性が浮気したとして彼女がフェアにするために自分も浮気をしたとします。それを許せないと思う人はいますか? それとも自分もしたのだから、相手にされても当然仕方ないこと…と思うのでしょうか。

  • 浮気をした人の改心はありえる?

    男女を問わず、浮気をする人は癖であって直らない、必ず繰り返す、という意見が大多数ですが、逆の経験された方はいらっしゃらないでしょうか?なかなかそういった意見はごく少数かもしれないし、こういったところでは出てこないのかもしれませんが。。 もし「私は浮気をしたことがあるが、相手の為に本当にしなくなった」とか、「浮気をされたことがあるが、相手の人がそれ以後全くそういう事はなくなって幸せに暮らしている(または、しているかもしれないが自分にはわからない場合も含む)」という方がいらっしゃれば、一言でもその状況を教えて頂ければ。。。 男女どちらでもかまいません。 私は彼に浮気をされた側ですが、納得しているつもりでも、まだまだ苦しいままです。もとの鞘に納まるつもりはありませんが、人間不信になりそうです。少しほっとしたいです。よろしくお願いします。