• 締切済み

浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか?

浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか? 付き合っている時は、浮気などしない人でも、結婚して、浮気するきっかけ、好きな人ができるきっかけ とかあると思いますが。 自分の旦那が、浮気をするタイプか、浮気をしないタイプか、分からなくなってしまって。 今、ちょっと旦那がプチ別居中なのですが、その夫婦の亀裂が入っているこの段階なら 旦那が浮気やそういう相手を見つけることも可能です。 ただ、毎日必ず帰ってきて、お風呂に入るし、お小遣いなんて、殆どあげてません。 たばことジュースを買うお金くらいでしょうか。 旦那曰く、そういう相手がいたら、風呂にも入りに帰ってこないし、絶対家に帰ってこないと。 今の所、怪しいところはありません。 何でも結構ですので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

浮気グセは病なので治せません ただ・・ お金がないと浮気はしにくいですよ・・・ 今の亀裂は大したこと無いと思いますが・・・ 今後いまの人と居たいなら お小遣いは20年以上今のままがいいですよ ただし お家の中は明るく楽しくしてあげてください お金さえあれば自由になると思っている男の人なので・・ お金なくても家庭の居心地が良ければ文句は少なくなります お試しあれ・・!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか? その通り。 >ただ、毎日必ず帰ってきて、お風呂に入るし、お小遣いなんて、殆どあげてません。 たばことジュースを買うお金くらいでしょうか。 潔白を行動で示しているわけですから、信用しない理由がありません。 男性目線で見れば別居に至った理由は嫁が悪いと。。いうことにしておきます。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

家の家庭環境と同じですね~!私の妻からの質問と思ってしまうほどです。私もそうですが浮気するきっかけも出会いもそう簡単にあるものではありませんよ!それにお金がないと女性を誘うことも出来ませんね~!

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

そういうめんどくさい妻だと浮気するんじゃないですかね。 もともと浮気してた人はするかもしれないししないかもしれない。 浮気で痛い目をあってる分しないかもしれない。 妻といるとき落ち着けないから浮気する。 いろーーーんな理由があります。 でもほめられた行為ではないことはたしか。 ただ、疑ってたらどうしようもありません。 考える時間が多い人ほど(暇人)悪いことも考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 浮気癖は本当に直らない??

    ここでよく  ・浮気をする男は病気だ  ・浮気癖は一生直らない ・今辞めてもいつかまたする という回答をよく見ます。 私の旦那も8ヶ月前に浮気をしました。  新婚3ヶ月目の発覚(浮気は結婚前から)、しかもばれても 関係を続けていてとても辛かったです。 3ヶ月ほどそんな状態が続き、いろいろあった後やっと浮気をやめ その後は仲良く暮らしています。 私も、今では忘れた訳ではないけど、思い出すことも少なくなりました。その後の旦那は、浮気中の冷たい態度からは想像もできないくらい 優しくなりました。 今は浮気はないと信じています・・・が。 本当に浮気癖は直らないのでしょうか・・・ 今の旦那を見ている限りもうしないと思っちゃうんです。 浮気相手の女性は同じ職場に今もいます。 職場といっても6人ほどしかいないお店なので、二人きりになることもよくあります。  もう2度と旦那の携帯や持ち物チェックはしないと決めたので 今どうなっているのか実際の所わかりませんが、 浮気をしたことのある方、または過去にされたことがある方、 浮気は直ると思いますか?

  • 浮気した人の心理って…。

    こんばんは。昨日、私の友人と浮気した旦那と離婚すべきかの質問をさせていただきとても救われました。 今回は旦那についてなので新たに質問をさせていただきます。 先月、旦那の浮気が発覚。 今は一緒に暮らしていますが私は受け入れられない状態で別居計画中です。 そんな旦那が今日、衝撃発言をしました。 「俺、鬱かもしれない」 耳を疑いました。 浮気されてボロボロに傷ついて顔もみたくないのに、どうしても戻ってきてくれと言われなくなく家に戻ってきました。 子供がいる手前、ぎすぎすするのは嫌なので無理して今まで通りの夫婦生活を送っているのに…。 なぜ旦那が鬱? 私にかまって欲しいだけ? 確かに最近、 「何か楽しいことないかな」 「どこか遠くにでかけたい」 「ちょっと出掛けてくる」 と言っては夜出掛けて夜中まで帰って来ない日が多いです。 また浮気してるとは思いませんが、家にいたくないようです。 とはいえ、そもそも旦那が浮気したことが原因で夫婦仲が悪くなったのだから、求められても裏切った相手に優しくできる程私は出来た人間ではないです。 それでも一応旦那である以上、罪には目をつむって優しく接してあげるべきでしょうか? それとも自業自得だと、見切っていいのでしょうか? たくさんの人を傷つけた本人が鬱になるってどんな状態なのでしょうか? 同じような経験のある方、ない方の意見もいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしている、していた男の人にお聞きします

    昨日主人(47歳)の浮気が発覚しました。家のパソコンのゴミ箱に浮気相手との画像が残っているのを発見しました。 事実を旦那に問うと、出会い系で知り合ってホテルとかで会う関係を半年間過ごし、今は連絡は取っていないとのことです。  そこで浮気をしている男の人にお聞きしたいのですが、旦那になぜ浮気をしたのか聞いたところ、「腕試しをしてみたかった」と言う答えが返ってきました。 男の人が浮気をする時ってそんな思いがあるのですか?

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 浮気を許せない人は・・

    知り合いの話ですが、アドバイスお願いします。 彼女(35歳)旦那さん(35歳)結婚暦6年子なし。 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 そんな旦那さんが浮気しているそうです。たぶん遊びだそうですが。。 彼女は「このまま結婚生活を続けても笑顔でいられないし、冷たく当たってしまう、信用できない、浮気してる人とエッチなんて出来ない!」と言っています。でも、彼女は独り立ちできるような経済力もないので離婚は迷っているそうです。 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ そんな話を聞き疑問に思ったのですが、普通夫婦生活がないと浮気されても仕方ないで済まされてしまうのですか?一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 彼女は「もう結婚はしたくない」とは言ってないですし、一人で生きていけないタイプなので、また結婚はしたいと思っているようですが・・ 相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか?

  • 私の浮気癖

    彼を大切に出来ない自分が嫌です。 今までどの彼もとても大切にしてくれました。 ただ、私は傷つけてばかりで、結局全て私から振っています。 彼が好きなのに、浮気をしてしまう自分に嫌気が差します。 また、相手の男性が本気になる事が多く、申し訳無い気持ちになります。 浮気が彼にバレたことは、1度も無いです。 小学生の時、両親の浮気や、隠し子の存在を知りました。 物凄く傷ついたし、未だに父を許せていません。 私はお父さんっ子だったので、捨てられた、裏切られたと思って、思春期を過ごしました。あまり詳しくは言いたくありません。自分が傷つくのがとても怖いです、 今まで彼に選んだ人は、本当に良い人で真面目で仕事をしっかりしていて、父と真逆(お酒・タバコ・ギャンブルをしない)でした。 なのに私は大切に出来ない。 私は父に似ているんでしょうか? 恋愛をする資格が無い気がします。

  • 浮気癖・・・

    単刀直入に言うと、私には浮気癖があってそれが直りません。 自分自身も浮気を何度もされた経験があり、自分的には当時、体だけが恋愛だと思っていたので、それだけで心もつながるものだと思っていたのですが、あまりに浮気されるので自分に浮気は当然するもんだと言い聞かせていました。更に16~21の間まで水商売でイロコイばかりの客を相手にしていて、恋愛と擬似恋愛の区別もついていないのに、120人くらいの客を持っていたので、恋愛の方法やら、術やらのみに長けてしまい2,3人を回すことなどお手の物といった感じです。ですが、ここのところ更につらい恋愛が続き、それがあったので今結構懲りているというのが本音です。そして、最近ほんとにいい人が現れて、私はこの人とほんとに結婚するんじゃないかなぁ、と思っていました。その相手とは遠距離恋愛で、全く自然に私にまともな付き合い方を教えてくれた人です。今まで恋愛してきたのはいったいなんだったんだろう。。。と思うくらい生活と恋愛が結びついている気がします。しかし、地元でたまたま仕事上(今はかなり堅い仕事をしています)でであった人をいつもの癖というか、飲み屋の時の感覚が突然甦って、落としてしまい。熱烈に愛されてしまいました。実は今回までにも7人くらいついつい、落としてしまったんですが、それらの人と違うのは私もその人をいいなぁと思ってしまった事で状況はかなり最悪です。短絡的な考え方で行けばどっちにしようかなーという感じですが、長期的に見ると私の今の行動は全くいいことではないです。あれだけきつい思いをしたのに頭で本格的にわかってないのかとにかく浮気をしてしまいます。こんなことは今の彼にももう一方の方にも、もうしわけないので早くどうにかしたいです。同じような経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気のきっかけ

    彼女や奥さん(逆に彼氏や旦那さん)に特に不満がなくても浮気する人っていますよね? それってどうゆう感覚なんですか? バレた時のことを考えると、リスクが大きいから気軽にするものじゃないと 思うのですが。。。 例えば、可愛い守ってあげたいタイプの彼女と付き合っていて、浮気相手が クールなお姉さん系とかなら、何となくないものねだりなのかな?って気も しなくはないのですが。 実際に相手に不満がないのに浮気したことのある方、その時の心理を教えて下さい。

  • 浮気癖のある旦那さんを持つ皆さんへ質問です

    はじめまして。タイトルにもあるように私の主人は浮気癖のある人です。 2~3年ほど前に浮気かまた発覚して1ヶ月前にホテルにいることも突き止めたばかりです。 一旦はちゃんと旦那と話をしてちゃんと別れるからと約束してからは凄く優しく接してくれるようになりました。 でも今までの経験でそう簡単に別れる人ではないと分かってはいたけど、この前目の前で旦那の携帯に女から電話あった事からやっぱりそうなのかと確信しました…まだ続いているようです。 怪しまれたくない事からなのか優しくしてくれるのはバレないためのカモフラージュなんでしょうね… そう考えると切なくなります… 優しくしてくれるのは嬉しいんですがその反面、浮気相手にも優しいんだろうなって…気持ちが浮気相手にあるからきりたくないのかなとか、考えると浮気癖は治らない人なのかと諦めかかってます。 そんな事はホントに辛いことだけど、今は旦那の嫁は私。家にも帰って来る。こんな事があっても仲がいいんだから胸をはっていこう…おかしな話ですがそういう風に考えて気持ちを切り替えようと努力はしてはいますが、まだまだ気持ちが落ちつかない事もあります。 そこで質問ですが、旦那さんが浮気癖のある人でそれでも夫婦よい関係でいられる秘訣? どんなことでも構いません。うちはこんな風にして乗りきっているとか、こんな風に旦那の浮気について考えているとか、乗り越えてこれた経験談など聞かせて下さい。 何度も浮気をされてもこんな事を言うと変だとは思われますが、こんな事をされても私は主人のことが好きです。離婚は全く考えていません。ただ、気持ちの克服をして仲良くいられるならいいと思っています。 変な質問ですが、アドバイスをお願いします。