• ベストアンサー

浮気のきっかけ

彼女や奥さん(逆に彼氏や旦那さん)に特に不満がなくても浮気する人っていますよね? それってどうゆう感覚なんですか? バレた時のことを考えると、リスクが大きいから気軽にするものじゃないと 思うのですが。。。 例えば、可愛い守ってあげたいタイプの彼女と付き合っていて、浮気相手が クールなお姉さん系とかなら、何となくないものねだりなのかな?って気も しなくはないのですが。 実際に相手に不満がないのに浮気したことのある方、その時の心理を教えて下さい。

noname#71052
noname#71052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.3

その場の雰囲気に流されやすい人なんじゃないですか。 人は感覚的に心地いいことに流れていくのを理性とか責任感とかでセーブするものですが、それが出来る人と出来ない人がいます。 禁煙したいのに出来ない、お酒やめたいのにやめられない、ダイエットしたいのに食べちゃう、、、みたいなのと共通する、意志の弱さによるものかと。 「欲しい!」スイッチ入っちゃうと理性ぶっとんじゃうっていうか。

noname#71052
質問者

お礼

私も禁煙には成功したけど、ダイエットは失敗続きなので意思の弱さは 本当によく解かります。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#111497
noname#111497
回答No.2

浮気をする時って、バレた時のことを考えたり、リスクが大きいなんて考えないんじゃないでしょうか? そうゆう事が考えられる人は浮気なんてしません。 浮気はあくまでも浮気だから、質問者様が言ってるように無いものねだり的な事じゃないかな? それに、相手に不満がないのに浮気するって、多少の刺激が欲しくて浮気をするんだと思います。

noname#71052
質問者

お礼

刺激ですか・・・上手く行っている時だと確かに刺激はないですもんね。 デートでのドキドキ感とかも薄れて行きますし。 ありがとうございました。

回答No.1

男です。過去に一度だけ二股をした経験があります。 本命の彼女には特に不満を感じてませんでした。一緒にいて何より楽しいし、エッチの相性も良かったし。 が、彼女がいる時に限ってチヤホヤされる時ってあるんですよね…。そうすると、何人かからアタックを受けます。 当然、彼女がいるからって断ります。でも相手は「エッチだけでもイイから…」みたいな展開になっちゃうと、フラッっと。。。 彼女とのエッチにマンネリしてた訳でもないけど、他の女性とのエッチは誘われたら興味が湧いてしまいます。 どんな風に喘ぐんだろう、どんな事をしたら喜ぶんだろう、どんな事をしてくれるんだろう…男はエロいね。 それがバレてからは二股には懲り懲りですけど。因果応報じゃないけど、凄く好きになった人が浮気性だったとか、付き合ってて二股されてバイバイとかが続いて、「あー、自分がした事はこうやっていつか自分に返るんだな」と思ってからは、彼女がいる時は他の女性に目がいかなくなりました。

noname#71052
質問者

お礼

ありますよね、モテ期って。(笑) そうゆう時にちょっと誘惑があると行っちゃうんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気について

    自分が浮気している時に彼女、彼氏や奥さん、旦那さんに優しくするのはどうしてですか?私は浮気をしてしまった時は逆に相手に優しくする事ができませんでした。後ろめたいから優しくするっていう感情がよく分かりません。浮気相手がいるから自分のパートナーに優しくできるなら、その浮気相手がいなくなったらどうなってしまうんですか??

  • 浮気の疑惑?

    はじめまして 31才 初妊娠6ヶ月目の主婦です。 旦那は33才会社員です。 夫婦仲は良好ですが、妊娠中は旦那の浮気する可能性が上がると よく聞くので根拠のない不安にかられています。 実際、妊娠してからというもの、夜の生活やそれらしい事はは一度もしていませんでした。 理由はつわりもあり、お腹の赤ちゃんに何かあったらいけないという気持ちがありました。 たまに、旦那から、口でして欲しい。と お願いされましたが、申し訳ないと思いつつ、つわりで吐きそうになると思い、 断り続けていました。(深刻な感じではなく、お互い冗談ぽいノリです) ですが、安定期に入り、つわりも無くなったので、旦那をエッチに誘ってみたのですが、 「赤ちゃんが心配だから生まれるまでやめておこう」と言います。 私も早産など心配はありますし、 我慢できない訳ではないので了解しました。 でも旦那の欲求不満が心配になり、自分で出したりしてるの?と聞いても 「ずっと出してないよ」と言います。 そして先日、 旦那が気になる発言をしました。 お風呂に入ってるとき なんとなくの流れで フェラチオをして旦那がイッた後、 「やっぱり奥さんにしてもらうの嬉しい」と言いました。 これって ちょっとおかしくないですか?? 「奥さんに」って 他の誰かと比べてるような わざわざ「奥さんに」って付けるのが不自然じゃないですか? 私としては聞いた瞬間、奥さん以外他に誰がいるのよ?!って思っちゃいました。 他に比べる対象があるから 「奥さんに」って無意識に付いた気がしてなりません。 それが浮気相手なのか風俗なのかわかりませんが。 今までこんなこと 言った事はありません。 言葉に執着しすぎている、気にしすぎだと 言われると思いますが、 この不自然な言葉に引っ掛かって仕方ありません。 旦那は真面目で 子供が生まれるのを、楽しみにしていて優しい人です。なので信じたい気持ちもありますが、 反面、以前から私に平気で小さな嘘をつくタイプでもあります。 最近急に、休日出勤も増えました。 どういう心理で 旦那はこの言葉を言ったと思いますか? 浮気してなくても こんな風に言うことってあると思いますか? 回答者様方自身がもし、この言葉を言うとしたらどんな心理だと思いますか? 浮気を暴いて離婚とかは考えてませんが、どういう気持ちで言ったのかが知りたいのでよろしくお願いします。

  • 浮気している・したことある旦那様へ 

    浮気をしてる人達は奥様にバレていませんか・・? 勘ぐられていませんか? もし奥様が怪しいと疑い始めた時、自分自身もバレたかも・・と思う時、奥さんに対してどんな行動をしますか? 態度でもいいです また、怪しいと気付いている奥さんがどんな行動をすれば浮気をやめようと思いますか? また、逆に奥様がどんな行動をすれば、ますます浮気相手に走りたくなりますか? 我が家でも旦那が怪しいです まだ浮気といっても、初期なのでなんとか今のうちに止めさせたいです!! 今、我が家では私が気付いてきたことを旦那は薄々感じています だんなもヤバイと思っているはずです 止めさせたいのに、怪しい気配ムンムンの旦那にどう接していけばいいかわかりません 教えてください

  • 浮気をした事のある男性に質問です。

    浮気をした事のある男性に質問です。 ・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか? ・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って  キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか? ・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか? ・浮気は飽きるものですか? ・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか? ・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時? ・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?  傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?  それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか? ・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか? ・浮気をやめた理由は何ですか? たくさんの質問すみません。 浮気をしたことのある男性の幅広い心理を知りたいです。 宜しくお願いします。     

  • 浮気をしないと相手を大切にできない恋愛ってありますか?

    タイトルの通りです。 大体は、旦那・奥さん・彼氏・彼女がいて、つまみ食い?遊び?感覚で浮気するものと想像します。 ですが、浮気(パートナー以外の人の関係)があって 旦那・奥さん・彼氏・彼女を大切することができる方はいますか? 例えば、友達以上恋人未満位で自分を想ってくれる人が側にいる。それにより安心感が得られ、自分も本命に愛を与えられる。 しかし、想ってくれる人がいなくなると、本命を大切にできなくなる。 こういうタイプの人に最近出会いました。 愛情欠乏なんでしょうか? 自分の知らない世界だったので聞いてみたく 質問させていただきました。

  • 男性の浮気・なぜ許せない?男の浮気がダメな理由…

    彼氏や旦那の浮気、なぜ女性は許さないのでしょうか? ・子供ができちゃうとまずいから? ・汚らわしいから? もし、「自分だけ愛してほしいから」という理由なら束縛だと思うのですが、 恋愛したい自然な心理を、奪うことだとも思うのですが。 貞操観念って、美しいようにも見えて、相手を縛る身勝手さにも見えるし、 浮気したい男性が可愛そうな気も… だって、好みのタイプの女性がいたら、チャンスさえあればセックスしたいとのは 男からしたら、自然な感情なのでしょ? なぜ、彼女や奥様は、男性の浮気を禁止にするのでしょうか? 理由を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。 彼氏が浮気をしていますが、責める気持ちになれず、 気が付かないふり、知らんぷり続けています。 友達は私を「菩薩様だ」といい、「理解できない」と言います。 しかし、彼氏の浮気を激怒する女性こそ、酷いのではと思ってしまう自分がいて、 よく、分からないです。教えて下さい。 できれば、私も、みなさんみたいに、浮気を憎むようになりたいのですが・・・苦しい。 だって、彼の自由な恋心を奪うようで申し訳なくて…なので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、あなたが逆だったらという質問の回答は 私は私、彼は彼なので、彼が浮気したからと言う腹いせではしませんが、 偶然、人生で、好みのタイプの男性が現れれば、自分も彼に内緒で浮気すると思います。 浮気が本気になって別れることも、あると思います。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性の浮気について。

    女性が浮気する時の理由というのは、旦那への不満が大きいのでしょうか? 実際に浮気の経験がある女性からの意見を聞きたいです。

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • クラスメイトと浮気をしてしまいました…

    クラスメイトと浮気をしてしまいました…。 私には、付き合って9ヶ月にもなる彼氏がいます。 最近、彼氏とはキスくらいしかできてなくて、私が少し、欲求不満となるようになってしまいました。 そして、彼氏と付き合う以前に好きだった人に、欲求不満なんだー。と言うことを相談していた人と浮気をしてしまいました。 ちなみに、その人には当時彼女がいて、浮気相手自身も欲求不満ということで、欲求不満同士、何かしましょうか的なことになってしまい、ダブル浮気という結果に。 浮気相手とは、キスをしたり、フェラをして、相手の精液も飲みました。 彼氏には、浮気したら別れると言われ続けてます。そのような状況の中で、私は浮気をしてしまいました。 もちろん、彼氏のことは大好きです。 浮気相手のことは、もう恋愛対象ではないです。 どうすればいいでしょうか。