• ベストアンサー

浮気のきっかけ

彼女や奥さん(逆に彼氏や旦那さん)に特に不満がなくても浮気する人っていますよね? それってどうゆう感覚なんですか? バレた時のことを考えると、リスクが大きいから気軽にするものじゃないと 思うのですが。。。 例えば、可愛い守ってあげたいタイプの彼女と付き合っていて、浮気相手が クールなお姉さん系とかなら、何となくないものねだりなのかな?って気も しなくはないのですが。 実際に相手に不満がないのに浮気したことのある方、その時の心理を教えて下さい。

noname#71052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silver08
回答No.3

その場の雰囲気に流されやすい人なんじゃないですか。 人は感覚的に心地いいことに流れていくのを理性とか責任感とかでセーブするものですが、それが出来る人と出来ない人がいます。 禁煙したいのに出来ない、お酒やめたいのにやめられない、ダイエットしたいのに食べちゃう、、、みたいなのと共通する、意志の弱さによるものかと。 「欲しい!」スイッチ入っちゃうと理性ぶっとんじゃうっていうか。

質問者

お礼

私も禁煙には成功したけど、ダイエットは失敗続きなので意思の弱さは 本当によく解かります。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#111497
noname#111497
回答No.2

浮気をする時って、バレた時のことを考えたり、リスクが大きいなんて考えないんじゃないでしょうか? そうゆう事が考えられる人は浮気なんてしません。 浮気はあくまでも浮気だから、質問者様が言ってるように無いものねだり的な事じゃないかな? それに、相手に不満がないのに浮気するって、多少の刺激が欲しくて浮気をするんだと思います。

質問者

お礼

刺激ですか・・・上手く行っている時だと確かに刺激はないですもんね。 デートでのドキドキ感とかも薄れて行きますし。 ありがとうございました。

回答No.1

男です。過去に一度だけ二股をした経験があります。 本命の彼女には特に不満を感じてませんでした。一緒にいて何より楽しいし、エッチの相性も良かったし。 が、彼女がいる時に限ってチヤホヤされる時ってあるんですよね…。そうすると、何人かからアタックを受けます。 当然、彼女がいるからって断ります。でも相手は「エッチだけでもイイから…」みたいな展開になっちゃうと、フラッっと。。。 彼女とのエッチにマンネリしてた訳でもないけど、他の女性とのエッチは誘われたら興味が湧いてしまいます。 どんな風に喘ぐんだろう、どんな事をしたら喜ぶんだろう、どんな事をしてくれるんだろう…男はエロいね。 それがバレてからは二股には懲り懲りですけど。因果応報じゃないけど、凄く好きになった人が浮気性だったとか、付き合ってて二股されてバイバイとかが続いて、「あー、自分がした事はこうやっていつか自分に返るんだな」と思ってからは、彼女がいる時は他の女性に目がいかなくなりました。

質問者

お礼

ありますよね、モテ期って。(笑) そうゆう時にちょっと誘惑があると行っちゃうんですね。 ありがとうございました。