私の浮気癖

このQ&Aのポイント
  • 私は彼を大切にできない自分に嫌悪感を感じています。
  • 両親の浮気や隠し子の存在を知り、傷ついた経験がトラウマとなっています。
  • 彼が真面目で良い人であるのに、私は彼を大切にできない自分に恋愛の資格がないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の浮気癖

彼を大切に出来ない自分が嫌です。 今までどの彼もとても大切にしてくれました。 ただ、私は傷つけてばかりで、結局全て私から振っています。 彼が好きなのに、浮気をしてしまう自分に嫌気が差します。 また、相手の男性が本気になる事が多く、申し訳無い気持ちになります。 浮気が彼にバレたことは、1度も無いです。 小学生の時、両親の浮気や、隠し子の存在を知りました。 物凄く傷ついたし、未だに父を許せていません。 私はお父さんっ子だったので、捨てられた、裏切られたと思って、思春期を過ごしました。あまり詳しくは言いたくありません。自分が傷つくのがとても怖いです、 今まで彼に選んだ人は、本当に良い人で真面目で仕事をしっかりしていて、父と真逆(お酒・タバコ・ギャンブルをしない)でした。 なのに私は大切に出来ない。 私は父に似ているんでしょうか? 恋愛をする資格が無い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 貴女が本当に<愛する人>に巡り合っていないだけだと思いますよ。 いくら好きでも浮気(?)をするのは結局<愛する>ところまで貴女の気持ちがいっていないからです。 別に遊ぼうとか、2股、3股をかけている訳ではないんでしょう? Aを好きになったけれど、Bの方に魅力を感じたからAを振ってBと付き合い、そのうちにCと知り合い…は、浮気だとは思いません。 例え真剣に付き合ったとしても・・・です。 気持ちがもっと好きな人になびいた事は、仕方ない事ではないかと思います。 AもBもCも…も、みんな貴女を大切にしてくれて…良い人だったとしても、貴女にとっては<良い人><好きな人>止まりだったというだけの事。 今までの人達では貴女の気持ちを捉える事が出来なかっただけです。 好きな気持ちまでは持てたけれど、とことん《愛する》所まではいかなかっただけの事。 ただ、お父様の事があり、貴女の中で男性を本当に信じて愛する事が怖いせいがあるとしたら…。 一歩を踏み出す事をためらって、他の人に逃げてしまっているとしたら…やはり、貴女にとって愛する所まで行かなかっただけだと思います。 ですが、その<怖さ>をも克服できる人に巡り合った時に、貴女にとって初めて<愛する>という充足感で満たされるのかもしれませんね。 愛する事は、良い人だとか、真面目な人だとか…頭で思うんじゃないんです。 愛するって、<心>が感じ取り、抑えても抑えても溢れだす切ない<想い>なんです。 貴女が安心して<愛する>事が出来る人とめぐり合いますように…祈ります。 あまりご自分を責めたりされないようにね!

その他の回答 (7)

noname#155088
noname#155088
回答No.8

私も、浮気しちゃった事があります。(3回) 相手の事を愛してたし、幸せだって分かってるのに、、、です。 浮気して、付き合ってる相手にも、罪悪感・・・。 浮気の相手にも、罪悪感・・・・。 もうドッチが好きなのか??自分でも分からなくなって、 ドッチとも別れて、、、、。 みたいな感じでした。 私も浮気は、バレていません。 だから、相手の人に優しくされたままで、 本当に申し訳ないと・・・罪悪感で一杯なんです。 でも、3回繰り返しました。 自分が大切にしてるのは、自分だけで、 自分を愛して大切にしてくれる、 そんな彼が好きだったんだと思います。 結局、、自己保身の塊なんだと思いました。 私も父親が、ロクデナシでしたが、父のセイでは無い感じです。(笑) ・・・というか、アノ人の娘だと思いたくないから、そう思うのかしら?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

親離れできてないってことだと思います。 お父さんみたいな浮気する遊び人の男を物にすることで 子供のころに失った愛をやり直したいんだと思います。 本当はお父さんに謝ってほしいのでしょう。 「お前に辛い思いをさせて本当に悪かった」 「俺がバカだった」 「許してくれ」 「お前を愛している」 親離れする前の恋愛はみなそんなもんです。

spottedseal
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかね。 離婚後にも、大切な約束を1度破られました。 その時、父に電話をして、直接謝って欲しいと伝えましたが、 母に”嫌われたくないから、お前から謝っといてくれ”と伝えただけです。 正直、人として間違った事をしたのに、謝れない父に驚愕でした。 そんな人が親で恥ずかしい。 親離れ出来るよう、頑張ります

回答No.6

すごく辛いかもしれませんが、あなたは両親の事を尊敬でもしているんでしょうか?同じ事をしていますよ。 連鎖的なものだと思います。私は親に虐待されて育ってきました。 ずっとあなたと似たような感情に縛られてきました。 自分を大切にしてくれたと言っていますが、あなたは優越に浸っているだけではないですか? 相手の方々と本気で向き合えてないのに、あなた自身付き合ったと言えるんですか? そもそも浮気症の方は、自分をさらけ出して付き合う事が苦手で、何よりも自分が一番可愛いくてしょうがないんです。 あなたの親が、お互いを一番に考えていたら隠し子なんて、絶対にしないですよ。 自分自身が一番可愛い、それがあなたじゃないですか? 本気で悩んでいるなら、意識を変えるように本気で努力してください。 そうでないと、いい出会いにも気づけないと思います。 この先あなたを変えてくれる人は現れないと思っていた方がいいですよ。 あなたが、両親と同じ事をしている事に気づき、 自分自身が嫌なら変えるように努力すべきです。 ただこんな自分嫌だ、辛い、 なんて言っていても何も変わりません。 大切にしてくれる人を、大切にできるあなたになってください。

spottedseal
質問者

お礼

自分自身が一番可愛い、それがあなたじゃないですか? その通りだと思います。 大切にしてくれる人を、大切にできるあなたになってください。 この言葉凄く嬉しいです。出来る限り頑張ります

spottedseal
質問者

補足

私の書き方が悪かったです。 母はとても素晴らしい人です。誰よりも尊敬してします。 朝から働いていましたし、お弁当・夜ご飯も全て手作りでした。 離婚後も、誰ともお付き合い・男の影は一切無かったです。 母は女では無く、お母さんです。 逆に父は女・お酒・お金にだらしない人でしたが、 小さい頃は良い父だと思っていました。 だから私は超お父さんっ子でしたし。

回答No.4

トラウマになってるのではないでしょうか? 幼い頃、親に虐待をうけた子供は大人になって、自分の子供や愛する人に同じ事をしてしまうそうです。これは、病気です。本人は本当にしたくないのに自分では止める事が出来なくて、やってしまった後で我に返り自己嫌悪におちいりまた繰り返す。本人にはコントロールは難しいみたい・・。 恋愛する資格は誰にでもあります。父親に似ているというのではなく信じるのが恐いのか不安なのかもしれませんね・・いつか父のように大きな秘密があるのではないかと恐れがあり逃げ場を作ろうとしてるのか・・・カウンセリングを専門家に頼ってみるのもてだと思います。恥ずかしい事ではありませんよ?こんな世の中だから沢山そんな方はいると思うな。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんばんは。 私も子供の頃に色々あって、家族の絆どころか家族の存在さえ疑問に感じる日々でした。 まあ、あなたとそう変わらない経験です。 男女の関係を汚いと思い、人を信じることも知らずに大人になりました。もちろん、自分の価値などみじんも感じられず… だから、付き合っても、私が相手でいいのだろうか?この人に好きになってもらう価値があるのか?自分に魅力があるのか? なんて事ばかり考えて口に出して… どこかで、いつ裏切られるかと思い、深入りもせず、完全に信じることもなく、ドライに浮気もする感じでした。 でも、私は親ではなく彼に人を信じれるように育ててもらった感じです。 いつも、どうせ私なんてと言う私に、ちゃんと魅力的だと教えてくれて、人にも自慢してくれました。 第三者の評価は受け入れやすかった。 そう、好きになってくれた彼はあなたが魅力的だと思ったから付き合ったんです。 そう思ってそんな自分を好きになりましょ! 人間悪いところは沢山あります。でも、いいところに目を向けて自信をもちましょ! って事が1つ。 相手がほんとに好きな事、自分がほんとに好きな事をかわいいと思って、認める。 そのうち信じる気持ちも生まれます。 私は一人の人にここまで育ててもらいました。 そして、今の旦那様です。 もちろん、自分が親のようにならないかという不安はつきまといます。 ただ、私は親よりも主人を信じているし、家族と思っています。 幸せじゃなかった家庭から出たので、みんなが当たり前に感じる日常を本当に幸せと感じます。 今の場所しか私にはありません。ここを居心地よくするしかないと思っています。 なので、外に気持ちはいきません。離婚しても戻れる居心地のいい実家はないですから。 自分で幸せはつかむものだと私は信じています。 親のせいでトラウマを持ったり、考え方が歪むのはそれは事実としてうけとめるしかないです。 ただ、それをこれからの自分の人生を幸せにする道具に使うか、不幸せになる道具に使うかはあなた次第だと私は思います。 なんとなく、気になったので、参考になればと思い長々書いてしまいました。 親に左右されても親は先に死にます。あなたの未来にまで責任を持ってはくれません。 なので、親は親、自分は自分。浮気したのもあなたのせいです。 ちゃんと受け止めて前を向くこと。自分が幸せになるために努力して下さい! ごめんね、厳しくって。 お互い素敵な未来をつかもうね。。

回答No.2

お父さんに似ているのではなく 彼氏をお父さんに見立てて お父さんに復讐をしているのでしょうね お父さんっ子だったので 裏切られて、自分の気持ちがつらい そこで彼氏を裏切ることで やっと自分が安心するんですね そんなこととは知らない彼氏がかわいそうですね あなたの安住のための実験台になっているのですね 将来あなたが結婚した時 今度は浮気性のお母さんを復讐する為に 子供達が女性に対して またおなじことをくりかえすんでしょうね もうここでお父さんへの復讐は終わりにして 今の彼氏を大切にしてあげてはいかがですか?

noname#143837
noname#143837
回答No.1

こんばんは。 虐待された子供は、自分が親になったら自分の子供を虐待する ← 虐待の連鎖 これに似ている様な気がします。浮気の連鎖とは聞いた事がありませんが、心理状態がそういったものなのでしょう。反面教師になれば良かったんですけれどもね。選ぶ男性については、親御さんが反面教師になっていますが・・・・。 恋愛をする資格が無い訳じゃ無いと思うんですよ。理想のspottedsealさんと、実際の行動が伴っていないだけで。恋愛する資格は誰でも持ってますよ。 私はこれからも恋愛を一杯して良いと思いますよ。今まで恋愛する度に「彼を傷付けるんじゃないか」って怯えながら恋愛してきたでしょう?もしそういった感情があるなら、それば捨てて、いささか開き直るくらいの気持ちを持った方が良い結果を生みそうな気が、私はしますけどね。

関連するQ&A

  • 上から目線の人と浮気などをする人

    仕事をしっかりやり浮気や酒・煙草・ギャンブルをしないけれど本心はそのつもりではないのですが義理の両親に上から目線の人と、浮気、酒、煙草、ギャンブル、借金があるけど人付き合いがいい人どちらがいいでしょうか? 御意見をお願いします。

  • 浮気ギャンブル酒タバコ一番勘弁して欲しいのは?

    浮気ギャンブル酒タバコ 1つだけ許せるとしたら? 浮気は隠れてこそこそやり続ける癖が治りません。 ギャンブルは借金作ってでもやります。 酒が飲むと人格変わります(DV含む)。 タバコはヘビースモーカーです。

  • 浮気を期待?

    私の夫は真面目な人間です。 酒、タバコ、ギャンブルはせず 月に1度飲みに行く程度です。 仕事帰りに突然遊びに行く、飲みに行くなんて事はせず、 21時には帰宅します。 休みの日は育児、家事を手伝ってくれ私には申し分ない人です。 そんな夫を見て私の母親は 「あんな真面目な人もいつか浮気するのかな?」 「1回外向いたら家庭を顧みないかもね」 「お父さんとも言ってたのよ」 「もし若い子と出来てたらどうする?」 とよく聞いてきます。 私の母親は昔から無神経で、 「またその話し…」と呆れても空気は読めないようで。 正直こういう話をされるとイライラします。 年に1回位なら笑っていれるかも知れませんが、 月に1~2度は嬉しそうに聞いてきます。 この母親の心理ってどんな感じなんですか? 浮気されて落ち込む娘が見たいのでしょうか? そんな話を父親ともしてると思うと悲しくなります。 私にはこの心理全く分かりません。 うちの親は両親共に浪費家、酒、タバコ、ギャンブルをし 私は夜遅くまでパチンコ屋に連れて行かれたりしていました。 私たち夫婦とは真逆です。 その生活が嫌で親を反面教師にしてきた所があり、 人生プランそのものの考え方が少し違います。 浮気したらどうする?なんて会話でいちいち腹を立てる私は 堅物人間ですかね? 皆さんはこの位の話しなら笑って聞き流しますか? ムキになり反論すると余計に 「何か心当たりあるの?」と話が膨らみそうな気もするので、 笑って聞き流してますが。 最近は聞き流すのもイライラしてしまいます。 くだらない質問すいません。

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか?

    浮気する人は、付き合っている時から、浮気癖ってあるのでしょうか? 付き合っている時は、浮気などしない人でも、結婚して、浮気するきっかけ、好きな人ができるきっかけ とかあると思いますが。 自分の旦那が、浮気をするタイプか、浮気をしないタイプか、分からなくなってしまって。 今、ちょっと旦那がプチ別居中なのですが、その夫婦の亀裂が入っているこの段階なら 旦那が浮気やそういう相手を見つけることも可能です。 ただ、毎日必ず帰ってきて、お風呂に入るし、お小遣いなんて、殆どあげてません。 たばことジュースを買うお金くらいでしょうか。 旦那曰く、そういう相手がいたら、風呂にも入りに帰ってこないし、絶対家に帰ってこないと。 今の所、怪しいところはありません。 何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 父に タバコ・酒をやめてもらう方法

    父が心筋梗塞でたおれました。 やっと一般病棟になり回復しつつあります。 父は高血圧、1日1箱くらいのタバコを吸う、朝昼晩 酒を飲む。父の生活をそばで見て健康管理してくれる人は今のところいません。 父のお見舞いに来てくれた人との会話や私たちのやりとりから、どうも酒やタバコにこりていないみたいで、「寂しい。またやるだろうね。」みたいなことを言っていて、自分の父ながら「は?」と思いました。 周りの人がこんなにも心配してかけつけてくれてるのに。私も何も手がつかないほど心配し祈ったのに!と思いました。 しかし突然やめるのもけっこう大変なのも ネットで見たりして知ってます。「禁煙」と言うとかえって吸いたくなるそうですね。 そこで私は「父さん、タバコがそんなに良いものだったら、私も吸ってみよう。」と言ってみようかなと作戦考えてるのですが、効果あると思いますか? 本人もたぶん酒タバコは良くないとは分かっているはずなのですが、やめられない。 でも私としては、お医者さんからも 「生活習慣を変えるように。お酒いっぱい飲まれタバコも吸われてたようですから。」と言われてます。 あまり苦しくなく 酒タバコを控えてもらう、何か良い方法ありませんでしょうか?

  • 浮気癖・・・

    単刀直入に言うと、私には浮気癖があってそれが直りません。 自分自身も浮気を何度もされた経験があり、自分的には当時、体だけが恋愛だと思っていたので、それだけで心もつながるものだと思っていたのですが、あまりに浮気されるので自分に浮気は当然するもんだと言い聞かせていました。更に16~21の間まで水商売でイロコイばかりの客を相手にしていて、恋愛と擬似恋愛の区別もついていないのに、120人くらいの客を持っていたので、恋愛の方法やら、術やらのみに長けてしまい2,3人を回すことなどお手の物といった感じです。ですが、ここのところ更につらい恋愛が続き、それがあったので今結構懲りているというのが本音です。そして、最近ほんとにいい人が現れて、私はこの人とほんとに結婚するんじゃないかなぁ、と思っていました。その相手とは遠距離恋愛で、全く自然に私にまともな付き合い方を教えてくれた人です。今まで恋愛してきたのはいったいなんだったんだろう。。。と思うくらい生活と恋愛が結びついている気がします。しかし、地元でたまたま仕事上(今はかなり堅い仕事をしています)でであった人をいつもの癖というか、飲み屋の時の感覚が突然甦って、落としてしまい。熱烈に愛されてしまいました。実は今回までにも7人くらいついつい、落としてしまったんですが、それらの人と違うのは私もその人をいいなぁと思ってしまった事で状況はかなり最悪です。短絡的な考え方で行けばどっちにしようかなーという感じですが、長期的に見ると私の今の行動は全くいいことではないです。あれだけきつい思いをしたのに頭で本格的にわかってないのかとにかく浮気をしてしまいます。こんなことは今の彼にももう一方の方にも、もうしわけないので早くどうにかしたいです。同じような経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の浮気癖と付き合う方法

    初めて投稿します。支離滅裂になってしまうかもしれないですが、どうぞ知恵をお貸しください。 トピ主 20台後半 派遣社員 出会った頃から20キロ増。 今、かなり必死にダイエット中。もう少し待っていて欲しい。 どっちかといえば、「浮気」はバレないように完璧にしてくれれば別にいいと思っている。 なのに、彼は嘘が下手くそなもんで、100%ばれる&携帯情報(下記参照) 四六時中ベタベタしたい方でもなく、束縛はしないほう。 ですが、彼のことは大好きで、本気で結婚したいと思える相手のため、 誰かと浮気されて、それが本気になってしまうのは恐い。 特に、今ダイエット中ですが、彼の好みの容姿でないことは良く分かっているから、恐い。 彼氏 20台半ば 接客業社員 私が始めての彼女 酒もタバコもギャンブルもしない。 暴力も振るわない。 優しい。というか人当たりがいい。 細い子が好み 出会った頃から携帯を見られる事を極度に嫌がる すぐに機嫌を損ねる。(子供っぽい?) どちらかと言えば卑屈。(ケンカすれば、別れるとすぐにいう。) (二人の関係) ・6年前にバイトで知り合い、付き合い、2年半前から同棲中。 ・主導権は彼。 ・口約束の婚約中。その為に貯金中。 ・お互いに家族と面識あり。また、彼の上司、仕事仲間、友達とも面識あり『仲良し彼女、いずれ結婚する』と思われてる。 ・容姿以外は職場でものろけや自慢してるらしい。 ・二人でいるときは仲良しだと思う。(ラブラブというより、熟年夫婦でお互い居て当たり前の存在・・・) ・私の仕事が夕方終わる、彼は夜終わります。 (状況) 初めて携帯を見てから、随分たちます。 最初は、朝アラームが鳴ってもなかなか起きないので、アラームうるさいしと思って勝手にスヌーズ機能を切った時でした。 メール作成中の画面で、彼は寝たらしく、意図せず見てしまったのです。 女の子を口説いている内容でした。 今まで浮気を疑ったことがなかったので、びっくりしたのと哀しかったのと、訳が分からなかったことを覚えています。慌てて携帯を放り投げ、そのまま、見なかった事にしました。 問い詰めることもできませんでした。 相手は同じ職場の人でした。どんな人か見に行ったりしました。 (接客業なので、名札で探したw超不審者だったと思います) でも、結局何も出来ませんでした。 世間で言われているように「恋人の携帯なんて見るもんじゃない」ほんとそうだと思いました。 だから忘れることにしました。 それから1週間くらい後かな? 帰りが遅い日がありました。 急な残業とか、友達と喋ってたりだとかよくあるので、特に気にしてなかったのですが、 「おそかったねーーまた残業?」と本当に普通に聞いたんです。 そしたら、誤魔化すような話し方で、なんだか会話を繕おうというか・・ 上手く言えませんが、凄く違和感を感じたんです。 携帯見ちゃったからでしょうか・・・ 急にそのことを思い出して、不安になって、彼が寝静まった頃、今度は自分から。 決意して、携帯を開きました。 その子と仕事帰りにデート?してました。(喫茶店で喋ってただけみたい) 過去のメールも見ました。二人~三人に同じように誘ったりしているメールとかを見つけました。 哀しくて哀しくて仕方なかったです。 批難される事覚悟で書きますが、その日から、携帯をチェックする日々が始まりました。 1年半くらい経ちましたが、今までの人は職場関係の人ばかりで、 私の存在を知っているの女性ばかりだったので、軽いデート以上の浮気はありません。 (というか、哀しいかな、私の彼氏はモテないようですww) なので、安心?というか、ホっとする為に携帯を見るようになっていました。 完全に中毒です。やめたいのにやめられない。 ところが、6月ごろから、状況が変わりました。 最近のターゲットの女性は通勤路にあるコンビニの店員。 (二人ともよく利用するコンビニです。場所がちょうど良くて・・・) その女性には「彼女はいたけど最近わかれた」という事にしているようです。 今度、その子とデートするみたいです。 場所も時間も分かってます。(私にはまた、嘘ついてますが。) でも、何もできない。私が一人でつらいだけ・・・ 時間だけが経って、本当に辛いです。 とにかく、自分でもドン引きしますが、今はひたすら 「相手を特定」「会う日時を特定」「その日、どっかいかない?」と言っては予定を潰す。 「黙って見過ごし、浮気中だと知りながら耐える」 という生活です。 (質問) このような状況で浮気をやめさせるにはどうしたらいいですか? (1)彼に浮気をやめさせる方法 (2)相手の女性に彼女の存在を見つけさせる方法 (3)浮気は治らないのであれば、浮気をしたことのある人に質問です。 やっぱコイツしかいないなって思ったことがあれば、エピソードを教えてください。 (質問補足) できれば、浮気現場に乗り込み、問いつめるという事は避けたいです。 ここで「浮気しているのが確定的と私に知られた」と思ったら、 多分彼は私の元を去ります。 性格の問題でその子に行くわけじゃないと思います。 何かあっても「それでも好きだから改善していこう」とならずに、 「もうだめだ、全部終わりにしよう」とナゼかなるようで・・・ (恋愛に限らず・・・です) だから、問い詰めることはしたくありません・・・ できれば相手の女性(ほんとはこの人達は何も悪くないし、矛先は彼であるべきなんでしょうが・・・) にやんわりと「コイツ同棲していて、結婚も考えている彼女おるよ」と知らせたいのです。 そしたら、普通の子なら、引きますよね・・・? そういう方法で上手い方法があれば教えていただきたいです。 治らないという回答以外でお願いします。 治らないと思うのであれば、「単なる浮気」で終わらせる為に、 私がどうすればいいかを知りたいです。 自分の性格がいやらしくて、粘着質で、ストーカー入った行動だという事も、 携帯見なきゃいいことも、そんな男なんだったら、別れたらいいことも頭では分かっています。 でも、なぜか大好きなんです。 (ちなみに・・・) 携帯を見てしまうのは、ほとんど病気だと自覚しています。 ですが、数ヶ月見ないで済んでいた時期がありました。 ・数週間前から、そのようなメールがなくなってきていた。 ・私に対して嘘を付いているような誤魔化すような話方がない。 ・日々の会話や、メール、デートとかで、すごく愛されていると感じた こういう日々が続いたトコロ、全く携帯見なくても不安に感じない平和な日々が やってきていました。 このまま、幸せになれると信じていたのに・・・・(泣) ですが・・・・復活したのは・・上手くいえませんが、「嘘をついている」 「何かやましいことがあるみたい」と再び感じた頃です。 案の定、新たなターゲットとメールしてました。 (その人とは今は思い出したように数ヶ月に1回メールしてる程度で、成功してません。 最近はコンビニ店員さんがメインのターゲット。) 上記の不安に感じなかった時期はやっぱり何もなかったです。 だから、彼がちゃんとさえしてくれれば、携帯なんて見たくもないですから、 見ることはないと思います。 長文、乱文大変失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。 初めての投稿で勝手が分からず、かなり長くなってしまったと思います・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気が娘にばれて…

    もし自分の娘に 『お父さん浮気してるよね?友達がお父さんが知らない女の人といるところ見たみたいなんだ (※もう娘には完全にバレているという設定でお願いします。あと妻はまだ知らずあくまでも娘だけが知っているということで) 私が小学生の頃から釣り(趣味・遊び)にはまり出して家からいなくなることが増えて正直すごく寂しい思いもしたしその頃から信頼はできなくなっていた 父親だし本当は嫌いになりたくないって思うけどでももう父親として好きになれそうにない お父さんが浮気している姿を想像するとおかしくなりそうになる お母さんはお父さんを信頼してたから裏切らないで欲しかった もっと家族のこと大切にしてほしかった』 と言われたらどういう行動をとりますか? また少しでも反省する気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします

  • 彼氏のギャンブル癖で困っています

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。