• ベストアンサー

メールを好まない女性

女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9entle
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

あくまで私の一個人の意見だと思って読んで下さい。 私は基本的にメールが嫌いです。理由は2つで1つは単にめんどくさいだけなのと、もう1つは相手の感情が伝わらないからです。私の場合相手が好きな人でも同じです。現に私自身片思い中ですが好きな人だからといって返信率は百発百中ではありません。自分が返信する必要はないと判断した場合は返しません。私は直接会ってる時は「大好き!」と思うので、態度も恋愛モードになってるし、たくさん話したいと思うしたくさん聞きたいと思います。しかし会ってない時(=メールするような時)は好きだけど、直接会ってる時程ではありません。だから返信が疎かになるのかもしれません。 そして何を言われようが「しょせんメール」で片付けてしまいます。例えそのメールの内容が自分にとって好都合な内容でも。 あくまでも私の場合です。質問者さんの気になっている女性が私と同じとは限りませんので、こんな人もいるんだな程度に受け取って下さい。あともし質問者さんの気になっている女性が私と同じタイプだった場合頻繁にメールを送るのは逆効果です。少し連絡をとらないようにして相手の様子を伺ってみてはどうでしょうか?

kitasan343
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になり、希望もでました笑 ぼくがその女性とよく話すようになる前に その子は「メールは嫌い、めんどくさい…」 のようなことを言っていたので、ぼくもあまり負担にならないような内容、頻度にはしています。 ただ、すごく雰囲気よく話したあと、何週間も連絡をとらないのはまずいのかな と思い、たまにメールを送るようにしています。 そのメールに対する返信は、「メールありがとう☆」で帰ってくるので、メールは嫌いながらもメールをもらうのはいやではないのかなと勝手に判断しています。 いずれにせよ、直接会ったときに距離を縮められるようにします。

その他の回答 (3)

  • spi28
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私もメール苦手です。 が、気になってる男性からのメールなら頑張っちゃいます。 ただ長文メールだと苦痛になりますね…。 あと、メールを見て自分の中で納得しちゃって、そのまま 返すのを忘れてる…なんてこと結構あります(汗)

kitasan343
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得して返すのを忘れちゃうこともあるんですね。 ぼくはなるべく返信を求めないような内容で、送っているので、 返信が来なくても普通といえば普通なのかな? その子も納得して返信していないと解釈しときます。

noname#174332
noname#174332
回答No.3

メールで話すのが嫌いなことと、好きな人とやり取りすることは別かなーってどうしても思ってしまいます…。 正直、他の人への返信は面倒でも、好きな人だったら私は絶対返しますね。

kitasan343
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、好きな人へは返すんですね…。 始めは、メールがけっこう続いたのですが、 飲みに行ったりして、話す機会が多くなってから返信は少なめになりました。 感じ的に、会っているときイメージダウンしているとは思いません。 これをどう解釈するかは難しいですが、 直接会っている時間を大切にしたいと思います。

回答No.1

女性っていうのは、(男性でも器用な人はそうですが)楽しくなくても楽しそうに話しをすることができる人が多いです。 なので、質問者さんを必ずしも「気になっている男性」と思っているかどうかは、それだけですと言えないかもしれないです。 自分は用事がないとき以外は好きな人にでもあまりメールをしませんが、それでも相手が楽しげに返事を返してきたときは ぜったいに返します。 彼女が、他の男性と話しているときもよく観察して、自分のときと比べてみて、現状把握するのもいいと思います!

kitasan343
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、確かに楽しそうに話しているだけでは、 気持ちはわかりませんね。 他の男性と話しているところをよくみて判断してみます。

関連するQ&A

  • 会えると分かっている女性にはメールをしない?

    気になる男性と2人きりでご飯を食べに行きました。しかし、その後のメールの返信がそっけないです。 次に会う約束はしています。(ただし複数) ご飯の前はほぼ毎日長文メールをしていたのですが、今はこちらからメールをしても短文で返って来てしまい、そっけないです。向こうからメールは来たことがありません。 しかし、次会えることを楽しみにしてると送ったら「俺もだよ」と返信はありました。 男性は会えると分かっている女性にはメールをしないんでしょうか?それとも、ただの脈なしでしょうか?

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?

  • 女性のメールの返信が遅いと印象悪いですか?

    女性のメールの返信が遅いと嫌な印象ですか? 当方女性です。 現在気になる男性がいます。 その方はいわゆるSNS系を全くやっておらず、やり取りはスマホのメールです。 私からメールを送り、数日後に返信が来ました。 その時は「メール見れてなかった、すみません」という言葉付きで…。 今、メールを受け取ってから返信しないでいます。 何と送ろうかと考えていて、考えているうちに数日経ってしまいました。 そろそろ返信しようと思っているのですが、何日か経って返信が来るのは印象が悪いですか? それとも、男性はそんなに気にしないものでしょうか。 その方はあまり、メールに豆な印象ではないです。 私に対してだけかもしれませんが…。 ちなみに、私が密かに好意を抱いているのは、全く気づいていないと思います。 気にするかしないかは、人それぞれだとは思いますが皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一度嫌いになった男性を許して復縁したことはありますか? あるという方はどんな理由で許しましたか? また、許すまでにどれくらいの期間が必要でしたか? 今好きな人と連絡が取れなくて落ち込んでいます。着信拒否はされていませんが、返信はありません。

  • メール嫌いの彼

    はじめまして、わたしは20代の女性です。 今メールをしている人(男性)がいるのですが、はじめはすぐ返事が来たのに、最近はかなり遅いです。そして、質問じゃないメール(近況報告など、文末に「?」がないメール)には絶対返信はないです。彼はメールが嫌いだそうなんですが、返信がなかったりすると、あんまりわたしのことに興味ないのかなー?ってちょっと悲しくなります。 彼とは以前の職場の知り合いです。今後彼との関係を進めるには、やっぱり直接会ったりしたほうがいいと思いますか?そして脈はあると思いますか?ちなみに彼女がいるかはまだわかりません。

  • 彼女からのメールが・・・。

    彼女からのメールが・・・。 いきなり本音を言えば、僕は彼女を信頼してるのにこんな質問をするのは彼女に悪いと思いましたが、彼女のことを想っているからこそ!!と割り切って質問させてもらいます。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。が、僕が送ったメールに対しての返信の早さが少々遅いです。僕から一度「少しメールの返信が遅いときがあるけど――。」ってな感じのメールも送ったときも有りましたが、向こうからは「ごめんこれは性分やから――。」という様な事を言われました。 出来れば女性の方にお答えして頂きたいのですが(男性の方でも大歓迎です)、好き、嫌いだからといって、メールの返信の速さは左右されるものなのでしょうか?

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 男性にとってメールの重要性

    こんにちは。今片思いしている人にメールをよく無視されます。 その人は返信しなきゃいけない内容(遊ぶ日にち、待ち合わせの場所etc)のときはすぐにメールが 返ってくるんですが、どうでもいい内容だと返信がいっさいありません。これは気がないのだからでしょうか?それともそういう人だからでしょうか? 会うとけっこう勘違いかもですが嬉しそうに話しかけてくるんですよね。今度遊ぼうともいってます(遊ぶ人数は大勢か二人かは定かではありませんが) でも男性は気がある女性にならそくざに返すんじゃないかなあって思うんですが・・↓ そこで男性に質問です。 ・メールは重要性がなかったら返すのはめんどくさいですか? ・気になっている女性だと別ですか? よろしくお願いします。