• ベストアンサー

メールを好まない女性

女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9entle
回答No.2

あくまで私の一個人の意見だと思って読んで下さい。 私は基本的にメールが嫌いです。理由は2つで1つは単にめんどくさいだけなのと、もう1つは相手の感情が伝わらないからです。私の場合相手が好きな人でも同じです。現に私自身片思い中ですが好きな人だからといって返信率は百発百中ではありません。自分が返信する必要はないと判断した場合は返しません。私は直接会ってる時は「大好き!」と思うので、態度も恋愛モードになってるし、たくさん話したいと思うしたくさん聞きたいと思います。しかし会ってない時(=メールするような時)は好きだけど、直接会ってる時程ではありません。だから返信が疎かになるのかもしれません。 そして何を言われようが「しょせんメール」で片付けてしまいます。例えそのメールの内容が自分にとって好都合な内容でも。 あくまでも私の場合です。質問者さんの気になっている女性が私と同じとは限りませんので、こんな人もいるんだな程度に受け取って下さい。あともし質問者さんの気になっている女性が私と同じタイプだった場合頻繁にメールを送るのは逆効果です。少し連絡をとらないようにして相手の様子を伺ってみてはどうでしょうか?

kitasan343
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になり、希望もでました笑 ぼくがその女性とよく話すようになる前に その子は「メールは嫌い、めんどくさい…」 のようなことを言っていたので、ぼくもあまり負担にならないような内容、頻度にはしています。 ただ、すごく雰囲気よく話したあと、何週間も連絡をとらないのはまずいのかな と思い、たまにメールを送るようにしています。 そのメールに対する返信は、「メールありがとう☆」で帰ってくるので、メールは嫌いながらもメールをもらうのはいやではないのかなと勝手に判断しています。 いずれにせよ、直接会ったときに距離を縮められるようにします。

その他の回答 (3)

• spi28
回答No.4

私もメール苦手です。 が、気になってる男性からのメールなら頑張っちゃいます。 ただ長文メールだと苦痛になりますね…。 あと、メールを見て自分の中で納得しちゃって、そのまま 返すのを忘れてる…なんてこと結構あります(汗)

kitasan343
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得して返すのを忘れちゃうこともあるんですね。 ぼくはなるべく返信を求めないような内容で、送っているので、 返信が来なくても普通といえば普通なのかな? その子も納得して返信していないと解釈しときます。

noname#174332
noname#174332
回答No.3

メールで話すのが嫌いなことと、好きな人とやり取りすることは別かなーってどうしても思ってしまいます…。 正直、他の人への返信は面倒でも、好きな人だったら私は絶対返しますね。

kitasan343
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、好きな人へは返すんですね…。 始めは、メールがけっこう続いたのですが、 飲みに行ったりして、話す機会が多くなってから返信は少なめになりました。 感じ的に、会っているときイメージダウンしているとは思いません。 これをどう解釈するかは難しいですが、 直接会っている時間を大切にしたいと思います。

回答No.1

女性っていうのは、(男性でも器用な人はそうですが)楽しくなくても楽しそうに話しをすることができる人が多いです。 なので、質問者さんを必ずしも「気になっている男性」と思っているかどうかは、それだけですと言えないかもしれないです。 自分は用事がないとき以外は好きな人にでもあまりメールをしませんが、それでも相手が楽しげに返事を返してきたときは ぜったいに返します。 彼女が、他の男性と話しているときもよく観察して、自分のときと比べてみて、現状把握するのもいいと思います!

kitasan343
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、確かに楽しそうに話しているだけでは、 気持ちはわかりませんね。 他の男性と話しているところをよくみて判断してみます。