• 締切済み

こんなメールを貰ったら...

こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

みんなの回答

回答No.1

特にどうでもいい人だったら返信は後回しもしくは後日にします。 なので、嫌い・苦手・なんとも思わない人ではないということにはなりますね。 ただし、脈があるかどうかは別問題。 【友達として】好きで返信している(女友達と同等) 【恋愛感情もあって】返信している これはこの文面ではどちらかとかは彼女にしかわかりませんので なんともいえませんが、友達としてでも、そこから恋愛に発展していく可能性は あると思いますので、ゆっくり見極めながら押しすぎないように アプローチしていけばいいと思います。  

buff007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少なくとも同僚として好感をもたれていれば、 アプローチするにもいいと思うので、前向きに考えてみます。 アドバイスありがとうございました。