メールが嫌いな女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • メールが苦手と言っている女性へのアプローチ方法を知りたいです。
  • 遊びの誘いは受け付けていたが、最近は断られることが多くなりました。
  • 嫌われてはいないが、なぜメールを返信しないのか理解できません。どうすればアプローチできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが嫌いな女性

メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 男性女性と違いますが、私もメールは苦手です。 でも、一番好きな女性とは、毎日メールしていますが、好意があっても一番でないと、一年間くらいメールしない事もあります。 なぜ、メールをしないか?…ですが、メールを、こちらから すると 返信が来るからです。 好きな人以外は、メール嫌いな人は、返信がいらないのに、来るから、メールしないのだと思います。 だから、一番好きな人以外は、返信が欲しい時以外は、いくら好意があっても、しないです。 日常会話なんかも、返信はしないですが、返信をしないけど、必ず読んでくれると分かっている人からは、メール来ますよ。 つまり、質問者様の文面を読んで、私と同じ考えであれば、現在はまだ 質問者様は彼女さんに取って、一番ではないと思います。 しかし、返信無しでOK!なら、これからも、メールして良いと思いますよ。 『返信いらないから、これからも自分の日常出来事、挨拶なんかを、メールして良いですか?』 と聞かれて見られては、どうですか? 『いいよ!』 と言ってくれれば、今まで通りで良いと思います。 メールが苦手な人とのメールは、質問者様に対して好意が強くなれば、意外に分かり易いですよ。 ただ、現状は、まだまだですね^_^; また、私は電話は、もっと苦手です^_^;

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意が低いのは承知です^^ 返信があるときは長文でくるので、メールが負担になっていると思います。 一方通行のメールがアプローチになるのか疑問ですが、考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その女性は一般的な女性と感覚が違うみたいですね。 だから誘ったら来たので好意とも取れそうにないのでは?と思いました。 本当に誘うことだけに対しての意味しか持てないのでは? 暇だから来る、内容に興味があったから来る、というように。 好きだという好意での誘いとわかっていないのではないかと思ってしまいました。 いっそ好きだから付き合ってほしいと言った方がイエスかノーで返事が聞けて結果がはっきりして気持ちがさっぱりすると思いますがいかがでしょうか。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白ですかー。ほとんどアプローチできてないのに、付き合ってくれるものなのでしょうか。 慎重派の私としてはハードルが高いですが、考えてみます^^

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

最近のお若い人は、メールのような自分の気持もちゃんと伝わらないツールを 使うのかが理解できません。もし、LINEやメールが無ければ貴方はどうしますか。 その事を考えれば答えは出てくるんじゃないですか。 相手がメールが苦手であるということは二通りあって、こまめに連絡できないタイプか 貴方からのメールが頻繁に来るのが嫌だからのどちらかです。 それならば、電話して相手の声を聞くほうが貴方も良いのではないですか。 メールに頼って楽な方法で自分の気持を伝えようとしないことです。

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話でアプローチが良いということですね。 ご叱責ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

自分はそういう女性ではないのですが、メールが苦手なのは公言されてるようなので思い切って電話は如何ですか? 結構ギャンブルですけど、諦める位ならなんでもいいと思います。 電話なら約束も取りやすいですし、今時電話でアプローチする人は少ないので印象的だと思います。 嫌われたらごめんね!

papasu5013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギャンブルですね^^ 最終手段として使わせていただきます。

関連するQ&A

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場の気になる女性に 『髪切った?お似合いですよ。』 というメールを送りました。 女性の方から返信があり えー有難うございます(;゜∇゜) この意味は私からは言われたく無かったのではないでしょうか? こちらからメールをしても女性からのメールはまずありません。 しかし必ず返信はしてくれますある程度会話も続いていますが職場だから社交辞令でしょうか? 前に女性からチャラいと言われて悪い印象を与えてしまいました。 最初にガツガツしたメールを送ってしまったのが原因ですが何とか挽回したいと思っています。 女性の事は去年から気になる人でした先月にようやく連絡先を聞くことができ浮かれてしまいました。 これからのアプローチをどのようにして行けば良い分かりません。 それとも諦めた方が良いのでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 社交辞令ですか?脈は?

    会社では後輩(女性)と先輩(自分)の関係で、私が遊びの誘いをメールでしたところ、「是非遊びたいです!」と返信があったのですが、これは、後輩、先輩ということもあり社交辞令的な返事なのでしょうか?それとも、脈があるのでしょうか? 後輩は私と話してもお互い楽しく、わらって話している仲です。恐らく、遊ぶことに関しては抵抗ないのではないかと思っています。(自分の思い込みです)

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 【女性限定】教えてください!

    好きな女性にアプローチしようと週1.2回メールをしたいのですが迷惑と思われそうで悩んでます。なんとも思ってない男性にされたらどう思いますか?返信はどのくらいの速度でしますか? (社交辞令かもしれないですが、その女性に連絡していいですか?って聞いたら、いいですよ。と言ってくれました。)

  • 女性からのメールが理解できません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 相手が何を考えているかいまいち分かりません。

  • 女性が誘いを断る時の返事について

    女性に遊びの誘いをメールでしたときに、ホントにまた誘って欲しいのか、ただの社交辞令なのかが知りたいのですが、 例えば、誘いのメールを送ったときに、相手から、 お疲れさまです 〇日遊びに行く約束しちゃってて(T_T) 誘ってもらってありがとうございます(^^) また行くことあったら声かけてください と言う返事は、どっちになりますか? 他に、色々あればお願いします。 文章には、絵文字もはいっているのですが、それは、あまり関係ないものなのでしょうか? 出来たら、女性の方に意見聞きたいです。

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 合コン後やりとりについて(女性の方への質問)

    昨年末、私(22才大学生、男)は合コンで、素敵な人と出会いました。 彼女は同い年で保育職の女性です。 合コンは飲み会のみだったのですが、終始彼女は私の隣にいてくれて、 お互いお酒ずきということもあってずっと会話が続いてました。 私のことも某芸能人に似てると褒めてもくれました。 それで帰り際に二人っきりになった時に「今度遊びましょう?」と たずねたらOKしてくれました。(社交辞令かも‥)  その後は毎日メールのやりとりをしてきました。(私主導ですが‥) すぐに2人で遊ぶ旨を伝えたいと思いましたが、年末でお互い忙しい ということもあると思い、普通の日常の出来事などを伝え合うメールが 年明けの1日まで続いていました。年も明けてさぁデートのお誘いを しようと思ってたら、1日を最後にメールの返信が来なくなってしまい ました。彼女は基本的に遅レスなのですが昨日今日とまだ返信が来て ないので不安になってしまいました。 焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が 明るい兆しが見えてくる可能性があると思いますが‥ 果たして彼女の心理はどうなのでしょうか、脈なしですかね??