• ベストアンサー

会えると分かっている女性にはメールをしない?

気になる男性と2人きりでご飯を食べに行きました。しかし、その後のメールの返信がそっけないです。 次に会う約束はしています。(ただし複数) ご飯の前はほぼ毎日長文メールをしていたのですが、今はこちらからメールをしても短文で返って来てしまい、そっけないです。向こうからメールは来たことがありません。 しかし、次会えることを楽しみにしてると送ったら「俺もだよ」と返信はありました。 男性は会えると分かっている女性にはメールをしないんでしょうか?それとも、ただの脈なしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたに女性としての興味が出なかったんでしょうね。。 もし興味が出ていれば、最初の食事の時に二回目のデートに誘います。 脈無しだと思います。。。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

人によるでしょうから分かりませんけれども、「男性は会えると分かっている女性にメールをしないのか?」というと、「そうとは限らない」です。 食事した後のほうがメールが増える場合もあります。 そのうち会える見込みがあってもちょくちょくメールして来る、そういう男性もいます。 関心の度合いは、次に会う約束がどういう経緯で二人でなく複数になったのかにもよると思いますが・・・・・・、とりあえずもう一度会ってみて、実際の感じを見ないと分からないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 長文メールって??

    よく男性からの長文メールは脈アリって 聞きますけど、どれくらいの文字数が長文何でしょうか? 50文字くらいなら長文ですか? めんどくさい時は私でも→了解! とか返信するし、これは短文ですよね。 後、男性からの長文メールはホントに脈アリですか? よろしくお願いします。

  • 短文メールが多い女性

    短文メールが多い女性 好きな女性を何回かご飯に誘って、行ってくれるのですが いつも自分が 「暇ならご飯食べに行こうよー」とメールを送ると 彼女「行きたいな^^」 という1文返事なのです。 自分の勝手な期待ですが 「行きたいな^^○日か○日なら平気だよ。○○食べたいなー」 と返してくれれば脈ありかな?と思うのですが ただ「行きたいな」だと社交辞令に感じてしまいます。 1文での返信は自分に気がないってことなのですかね? でも誘うと必ず来てくれるしお店も予約してくれます。 「行きたいな」とメールを返されても どうせ自分が「いつがいい?何食べたい?」って聞くから、 最初から言ってくれてもいいのになとも思います。 それとも。聞かれたいのですかね? また、普段から 「ありがとう^^」 「はーい^^」 など、それ以外にも文を付け足してもいいくらいなのに 1文メールが届きます。 女性って長いメールが好きだと思っていました。 お互い20台前半です。 細かいことですいません。 よろしくお願いします。

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • メールの返信が早い女性

    またお世話になります、以前このような質問をしました。 ---------------- 高校生の男子です、長文失礼します。 ずっと前遊んだ時に知り合った大学生の女性がいます。なんだかの理由によりSNSを通じて連絡を取ったのですが、全く関係のない話などではずみ話している間にだんだん好きになってしまい番号までもらいました。 毎日70通以上のメールをしています。前に彼女に携帯のプラン安いやつだから、なるべく大事な用の時だけメールしてくれる?と言われました。でもその後すぐチャットできるアプリ探してそっちで話そうと提案してくれました。メールを始めた当時は10分以上返事にかかっていたのですが、今では毎回2-5分ぐらいで返ってきます。 また話で髪型の話になった時に私があの髪型好き今度やってみてと言ったところ、ちゃんと変だったら教えると理由でオッケーしてくれました。 二人で遊びに行こうと誘ったところ最初は二人で?みたいな感じだったんですが、今ではすぐオッケーしてくれ、最近映画に行ったばかりで二人で遊んだのは4回目です。 これって脈ありでしょうか? ----------- 5人の方々が回答してくれたのですが、5人中全員が「脈あり」と判断してくれました。 ですが、今振り返ってみると書き忘れたこともあったので付けたします。 メールはすぐ返ってくるのですが、今思えば毎日メールを始めるのは私で彼女から来たことは一回ぐらいしかありません。またいくらくだらない話題でも返信の速さなどは変わりません。 なので昨日夜までメールを送らなかったらどうなるのかな?と思ったら何も来ませんでした。 でまた私から送ったら数秒で返ってきたので、なんとなく 笑 などを使わなかったら向こうから「何かあった?相談のるよ!」と言われました。 またネットを利用したアプリでメールをしていたので、ネットが急に切れたらしく携帯のメールで数分後来ました。 やっぱりここは前の質問で二人の回答者にもメールのやりすぎでは?と言われたのですが、本当に必要のある時だけする方がいいでしょうか?また次の遊ぶ予定も決めているので冷たい態度と思われる行動は逆によくないのかなとは思うのですが。 また脈ありではなくただの仲の良い友達と思われているのでしょうか? 付き合ったことも一度だけで恋愛の経験はあまりないですが、よければアドバイスお願いします。

  • 短文の返信

    男性の方にお聞きしたいです。 今気になる人とメッセージのやり取りしてるんですが、返信は早いんですが内容がなんかテキトーです。例えば、「今度会ったとき○○教えて~」と送ってもwwしか返してくれないし、2人で遊ぶことになってどこ行く?って聞いても「わからない笑」とか返ってきます。 ネットのサイトに、男性はメッセージのやり取りは基本面倒だから、返信は短文になりがちって書いてあったのですが、本当なんでしょうか…?今思えばやり取りを始めたときから短文な気がするんですけど、嫌われてるんでしょうか? どこかで会えるといいねって言ったら、向こうが俺はいつでも暇だから…みたいなことを言ってたので、私から誘って1回会って、今度また会う予定です。そもそも向こうから誘われないのも脈なしって感じな気もします

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • クリスマスに好きな女性にはメールを送りますか?

    こんばんは。私(27歳)には好きな男性がいます。 その男性とは仲の良い友達といった感じなのですが、最近よく連絡をとるようになり、好きになってしまいました。 先日、自分に少しショックなことが起こった際に電話をしたら 『いつでもメールや電話をしてきていいよ』と言ってくれたり 先月、2人でカフェに行った後も、またお茶に行きたいと言ってくれました。 しかし、相手はただの友達に過ぎないと思っているでしょうし クリスマスにメールがないことがなんだか気になります。。(メールは23日に私が返信した状態で終わっています) もし、私のことが気になるのであればメールの1通くらいあってもいいのではと思うのはわがままですか? 彼の仕事はいつも9時ぐらいに終わっているようですし、メールも割りとすぐに返信をくれます。 これは脈が薄いと思ったほうが良いのでしょうか?考えすぎでしょうか?

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?