• 締切済み

クリスマスに好きな女性にはメールを送りますか?

こんばんは。私(27歳)には好きな男性がいます。 その男性とは仲の良い友達といった感じなのですが、最近よく連絡をとるようになり、好きになってしまいました。 先日、自分に少しショックなことが起こった際に電話をしたら 『いつでもメールや電話をしてきていいよ』と言ってくれたり 先月、2人でカフェに行った後も、またお茶に行きたいと言ってくれました。 しかし、相手はただの友達に過ぎないと思っているでしょうし クリスマスにメールがないことがなんだか気になります。。(メールは23日に私が返信した状態で終わっています) もし、私のことが気になるのであればメールの1通くらいあってもいいのではと思うのはわがままですか? 彼の仕事はいつも9時ぐらいに終わっているようですし、メールも割りとすぐに返信をくれます。 これは脈が薄いと思ったほうが良いのでしょうか?考えすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#75244
noname#75244
回答No.3

私も似たような状態にあります^^;(女です) 23日にメールした状態で終わってますが、お互いにクリスマスのことにはなぜか触れず、、、といった状況です。 向こうも何か別の予定があったのかもしれないとか、送りにくい…って感じなのだと思いこんでます(笑 私自体クリスマスをあんまり意識してないのと、もともとメールが苦手なので「メリークリスマス」メールが来なくても こっちから送らなくても全然気にしていないです (逆にそれって男の人の側からしたら問題ですかね!?)(笑 でもとても仲はいいですよ^^ 年末初詣とか誘ったらいかがでしょう♪ 彼の方も好意はあると思うので大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください☆

回答No.2

彼の方も質問者さんに気を使って、「クリスマスだし誰か男性と会ってるかもしれないし、メールしたりして寂しい男と思われても嫌だし」と色々かんがえて、メールしたくても出来なかった、というシチュエーションもあるのではないでしょうか。 積極的にお茶に行きたいとか、メールの返事もすぐかえしてくれるところを見ると気持ちは充分あるのだと思いますから、これからですね!冬休み、初詣とか誘ってみてはどうでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

そうですね~あくまで無理なく楽しく交流しているのが現状でしょうから。もちろん季節柄と言うかタイミングとしてクリスマスは特別視したい気持ちは分かりますけどね。ただ彼の生活もありますしね。 メールを出来ない状況。誰かと過ごしていたり、電話をしていたりしている可能性もありますからね。脈はこれからの話。 焦っても仕方が無いですよ☆

関連するQ&A

  • 会えると分かっている女性にはメールをしない?

    気になる男性と2人きりでご飯を食べに行きました。しかし、その後のメールの返信がそっけないです。 次に会う約束はしています。(ただし複数) ご飯の前はほぼ毎日長文メールをしていたのですが、今はこちらからメールをしても短文で返って来てしまい、そっけないです。向こうからメールは来たことがありません。 しかし、次会えることを楽しみにしてると送ったら「俺もだよ」と返信はありました。 男性は会えると分かっている女性にはメールをしないんでしょうか?それとも、ただの脈なしでしょうか?

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • クリスマス会の約束をすっぽかされました。

    こんばんは。 クリスマス前に連絡すると言ったのに連絡をしてこず、26日になって連絡をしてきた。この男性の心理は? またどう返事を返せばいいでしょうか? 専門学生です。先月クラスメイトの男女4人で飲み会をしました。数日後、クリスマスの予定があるかどうか、気になっている男性(飲み会メンバーのひとり)にメールで聞きました。 返事は「誰がくるかわからないけど○○(クラスメイトの男子)の家でクリスマス会やるよ。なんで?」といったもの。 私は「飲み会のメンバーとクリスマス会やりたいなと思って」と返信しました。それに対し彼は「いいね、やろう」と。 後日、クリスマス会はいつなら大丈夫かを尋ねたところ、彼は「日程がわかったら言うね」と言いましたが、クリスマス当日になっても、なんの連絡もありませんでした。 それが26日の夜になって「クリスマス会なかったの?」というメールがきたんです。 まさか自分が言ったことを忘れたわけではないですよね……。この男性の心理とは、どういったものでしょうか? また私はどう返信すればよいでしょうか? 少し余談になりますが、飲み会の夜のことです。私は女友達の車の助手席に乗り、コンビニの前で待っていました。そこへ私と女友達の知り合いで、同年齢の男性が来ました。 女友達の車の内装に興味を抱いた彼は、運転席に乗り込みました。そこへ調度気になっている彼がやってきて「なにやってるの?」と。私は「同級生の子なんです」と言いました。 彼は、私と女友達とその男性3人で遊んでいて、飲み会はなくなったと勘違いをしたらしく、飲み会メンバーである男友達からの電話にも出ず、寝ていました。私がメールをすると、しばらくしてやってきましたが。 そういうところがあるので、今回もなにか勘違いをしてのことでしょうか? また、彼は私より10歳近く年上の28歳なのですが、私にかわいいとよく言ってきます。 でも私は彼に都合よく扱われてる、適当に扱われてる感じがします。 今回の勘違い、というのは私の希望的観測です。 食事の誘いもありましたが、口だけです。 こういう状況の場合、彼が連絡しなかったからだと言わない方がいいでしょうか? もしも彼が本気になってくれるとしたら、どう返信をすべきでしょうか? まとまりのない文章ではありますが、アドレスお願いします。

  • クリスマスと年始のメール

    誕生日やクリスマス、あけおめとメールや電話をかかさなかったマメな男性が、クリスマスにメールしないのは、もう気がない、送って誤解されたくないってことでしょうか。相手は超バブル世代の男性です。

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

  • 女性から誘うクリスマス。

    男性自身はクリスマスにこだわらないタイプだとしても 女性からクリスマスイブに誘われたら この人は自分のこと好きなのかもしれないと考えますか? 恋愛感情として気を持たせたくない相手であれば断りますか? 女性から誘ったとしても 忙しいのにちょっとでも時間を作って会ってくれる場合は、昼間に会うとしても 脈ありだと思っていいのでしょうか?

  • クリスマスメール

    はじめまして。今回、クリスマスのメールについて少し質問があります。今年であった韓国、台湾の友達にクリスマスメールを送ったのですが、彼らの返信で「marry Xmas」とメールがきました。単なるタイプミスなのか?それとも、なにか裏に意味があるのか。。少し不思議に思ったので、もし何かご存じの方がいたら教えて頂きたくおもいます。ちなみに、英語のレベルから考えると、そんなリスニングミスとかをするような人達ではないんです。しかも、数人がそんなメールを送ってきたので。。。よろしくお願い致します。

  • クリスマスの日に…

    3年くらいの付き合いの男性がいます。 付き合いと言っても友達付き合いですが。 仕事関係で知り合いプライベートで遊びに行ったりもたまにしています。 先日クリスマスの話をメールでしていたら、家族がみんなクリスマスは出かけるし、自分も予定が内から家でボーッとするという内容を彼が私に送ってきました。 そのメールに対して、彼にちょっと好意(もの凄い恋愛感情まではまだ行かない感じではあります)を持っている私は「ご飯作りに行ってあげようか?家族の人いないんだったら一人で食べても寂しいでしょ?」と結構大胆に返信してしまいました。 でもこの返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩みました。 そんなメール対して彼は凄い喜んでくれました。 家族がみんないない、しかもクリスマスに家にあがってご飯を作っていいってことは脈ありと考えても良いのでしょうか。 私は自分の容姿に自信がないのであまり積極的になれないので確心が持てない状況では中々もう一歩を踏み出すことができそうもないので同じような経験された方やこの状況なら…って思う方いましたらよろしくお願いします。

  • クリスマスは

    以前も書き込みさせていただきましたmakikonです。忙しい男性の方、または忙しい男性とお付き合いされている方にお伺いしたいのですがよろしいでしょうか? 私の彼は今年社会人1年目で、10月末ごろから急に忙しくなってしまいました。はじめは突然音信不通になり、とても戸惑ったのですが「疲れて誰とも連絡取る気になれなかった。たまになるんだ。ほんとにゴメン。」とのことでした。 でもまだまだ彼の仕事は忙しいようでやはり連絡もとれない状況です。。疲れて誰とも連絡取りたくなくなる、ということなので当たり前ですが。。ただそれからは私から3日おきぐらいで、返信いらないよ、と言いながら「疲れに効く料理つくってみたよ」とか「ずっと応援してるからね」等、応援メールを送りつづけています。もうすぐ一ヶ月ぐらいでしょうか? 一度だけ「のど痛いの治ったけどお腹いたくなってきた。明日も仕事いって来る」とのメールがありました。「メールありがとう。今はいたいのいたいの飛んでけっしかできないけどごめん。はやく休んでね」と返信したのですが、ホント疲れてそうで返事させてしまったのが逆に悪く感じてしまいました。。 でもずーっと会えてないのは私が結構辛くて、クリスマスは5分だけでもいいから会いたい、なんて考えてしまいます。ワガママかもしれないけど、どう思われますか?忙しいときに会いたいなんて言われたくないものでしょうか。。?

  • 好きな人にクリスマスに送るメール

    18歳の大学生(女)です。 気になっている友達がいます。 その人は大学の友達の友達で、私とは違う大学に通っている韓国人の留学生です。 数回しか遊んだことのない友達で知り合って1か月とちょっとなんですが、好きになってしまいました。 彼は私のことは眼中にないと思います。 けれど、私の気持ちに少しでも気付いてほしい!!とは思っても、なかなか行動にうつせません・・・ そして彼は、クリスマスイブ24日に冬休みということで帰国します。 せっかくのクリスマスイブだし、『Merry Christmas』とか、 久しぶりの帰国なので『実家でゆっくりしてきてね』みたいなことを送ろうと思うんですが どのようなメールが送ったら良いと思いますか? 男性の方はどんなメールを受け取ったらうれしいですか? よろしくお願いします。